- ベストアンサー
コールセンターの善し悪し
コールセンターの質問は多数あって、 今更聞くのも申し訳ないのですが、宜しくお願いします。 就職活動をしながら、日払い可のバイトを探していました。 求人サイトから、コールセンターの求人に行き着き、 条件の良さに目玉が飛び出しそうになりました。 これです。 ↓ http://select-baito.weban.jp/webapp/sel/detail.aspx?O1=306&O1=308&O1=310&A3=2716&P1=1-1000&A1=06&V1=16&Z1=134&V5=1&G3=1&CMD=400&FID=300&J3=030301&J3=030303&SQ=2&PU=258181183 ネットで色々と調べて、受信と発信や、クレームの多い仕事という ことは分かったのですが、 経験者の方から見て、この求人はどうなんでしょうか? 僕には、どうして未経験で時給1350円なのか分かりません。 経験者の方、意見をお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
見る限りではなんとも言えません。 特段、怪しいとも感じませんので、まずは、連絡して詳しく聞いてみてはどうですか? 時給1350円は、具体的にどういうことなのか? たとえば、深夜帯に従事する人の時給であって、平日の昼の時間帯は これより安かったりもありえます。 仕事の内容が、受信だけであって、まったく、営業的な要素はないのかどうか。 営業的な要素がある場合は、受注1件当たりインセンティブが多少ついたり、 純然たる通話時間にのみ、割り増しがついたりもあります。
その他の回答 (1)
別に普通です。 よく見ると「派遣」とありますよ。 派遣社員の場合、直接雇用のアルバイトや契約社員と比べて、時給が高いのが普通です。(建前上は専門スキルのある人材を派遣するため。本音は首切りしやすいため、見かけのコストは高くてよい) コールセンタースタッフは、クレームが多い仕事、常に監視され息が詰まる職場ということもあり、人気がなく離職率が高いですから、引止めのために一般的な事務よりは高給ですから、このくらいで特別高いというほどではありません。 ただ、一時的なアルバイトなら良いと思いますが、ズルズルとい続けると困ったことになると思います。派遣の時給は良くても、正社員の待遇はさほどでもなく、しかも非正規雇用ばかりの業界ですから、本業にできるような収入を得られるチャンスが恐ろしく少ないです。
お礼
有り難うございます! 就職活動の傍らなので、 一ヶ月くらいを考えています。 一度やってみようと思います。 派遣の仕組みなど、有り難うございました。 勉強になりました。
お礼
有り難うございます。 そうですよね。 検索のトップに出てきたので、 露骨に怪しい事はないと思うのですが。 一度電話を入れてみようと思います。