- ベストアンサー
発信のコールセンターのSVの長所・短所
当方、現在受信専門のコールセンターのSVをしておりますが、給与面で不満があります。求人広告を見ると、発信コールセンターのSVの給与例(インセンティブ有、その額が大きい)が記載してあり、あのとおりであればぜひチャレンジしたいのですが、発信の大変さ、また良いところを教えていただければと思い質問しました。経験者の方いらっしゃったら幸いです。回答お待ちしております。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#109548
回答No.1
発信でインセンティブが高額ということは、それだけ売るのが難しいということでしょう。 あまりに売り上げが悪いと、契約を更新してもらえない方向に持っていかれます。 良いところは、特にありません。 あなたが、セールスの才能に恵まれていれば、受信業務より楽しいだろうな、と、思います。 ガチャ切り、逆上、お客様の対応も、きついときがあります。 こちらから、頼まれもしないのにかけている・・・のですから、クレームも大きいと思ってください。
お礼
ご回答ありがとうございます。 良いところは特にないのですか。 しかし、今の受信もクレームの嵐ではあるのですが。 (今巷で問題の業界なので) 自分のセールスの才能に賭け、チャレンジしてみる価値はあると 思います。 ありがとうございました。