• 締切済み

アナタの克服の経緯を教えてください

アナタが 恨み・憎悪・嫉妬=妬み・愚痴・悪口・陰口・羨望≒劣等感etc. を克服した経緯をお教えください。 どれか1つでも宜しゅうございます。

みんなの回答

  • azharu
  • ベストアンサー率26% (164/609)
回答No.1

放射性廃棄物として、心の奥底に安全に保管し、半減期がどんどん経っていくのを待つ。しかし、心の奥が深い人でないと、安全に管理することは難しい。放射能を小出しにして、徹夜する時など、目を覚ますのに活用する。 毒を毒で制す、といった方法もあり。 傷病と同じで、より大きな痛みを受けると、それ以前の痛みは消失したりする。国債などと一緒で、借金を借金で返すような、悪循環を生んでしまうので要注意。 価値の高い賞を取ったり、相当高い地位に就くなどして、高台に立ち、その高みから悪の根源に小便を引っかけると、蒸発するらしい。 そもそもこれは原子力みたいな物で、コントロールの仕方次第で、原子力発電所にも、原子爆弾にもなる。

formidable
質問者

お礼

ご回答 誠に ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無意味です

    ただ、働いて疲れて寝るだけなんて、奴隷ですよね。生きているだけで、素晴らしいなんて嘘ですよね。生きているのが楽しいって人は生きてて損はないけど、私みたいにそうじゃない人間もいる。生きているのは無意味です、というか意味を考え出した時点で終わってます。奴隷の性格は歪んでしまい、ねたみや嫉妬とは無縁ではいられなくなります。 口からでるのは愚痴と悪口だけ。こんな人間はいらないとおもいませんか?

  • 羨望感や嫉妬心はどうしたら感じなくなりますか?

    羨望感や嫉妬心はどうしたら感じなくなりますか?

  • 人の妬み、嫉妬、憎悪を描いた小説

    人の妬み、嫉妬、憎悪を描いた小説ってありますか? きれい事では済まされていないような、人間の深みを描いたような… なんていったらいいのか分かりませんが… サスペンスではなくて、人間の心をテーマに描いた小説を探してます。

  • 今時の若い女の子で愚痴や悪口を言わないのは浮くのか

    今時、若い(可愛い)女の子で愚痴や悪口も陰口も言わない、言わなくても上手にストレス解消が出来ているような男前な子は珍しいなら、そのような女の子や女性は却って浮いてしまいますか? また、『普段から皆より素直で女の子らしくておっとりしているが、愚痴も悪口も陰口も言わず、人間性も良く男前でしっかりしている上に謙虚でストイックで、しかも、仕事や学業の他、空手とかのスポーツも皆よりよく出来る』 って女の子や女性がいない訳ではなかったように思いますが、そのような女性も、 周囲からの嫉妬で不当な攻撃を受けないよう一応、注意はしておいた方が良いでしょうか?

  • 誰からも好かれない、寄ってこない

    私ははっきりいってクソ真面目です。 タバコ、酒、賭け事etc... 俗に言う悪いことはしません。 遅刻もせず、サボりもせず、みんなが就業中に雑談しているときも 極力参加せず、黙々と働いております。 あんまり賢くはないけどクソ真面目だけがとりえって感じです。 社長のへの不満や愚痴、悪口、陰口が大嫌いです。 そういうことばかりしゃべっている連中とは喋りたくないから 誰も寄ってこないのだと思うのですが私の考えは間違っていますか。

  • 嫉妬、妬み、僻みをテーマにした映画・小説

    恋愛のヤキモチの意の嫉妬ではなく、自分にないもの、欲しいものを他人が持っているような嫉妬、妬み、僻みを題材にした、またそれがうまく表現できているような映画、小説、漫画などを探しています。憎悪が膨らみすぎるバッドエンドのものも、嫉妬心をバネにして向上するようなものも、どちらも興味があります。お心当たりのある方、ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 劣等感を克服したい

     30代女性です。 日常生活ではあまり現れませんが、劣等感が強いのです。 たとえば人と競い合うことになったとき、自分が出来ず相手が出来ると、「くそー私だって!」とはならず 「ああ、やっぱり私だからできないんだな。相手の人はすごいな、勝負にならないや。」と手を引いてしまいます。  なにかをやり遂げようというときでもつまづくと、「ああ、わたしだからやっぱりできないんだね。」とすぐに思ってしまい途中でさっさとあきらめてしまったりします。 彼がいるのですが、女友達からの紹介だったため、彼と女友達が話しているのを見ると「あの女!」のような嫉妬心ではなくて 「ああ、彼女のほうが若くて頭もいいからな、私はそのうち捨てられるんだな」と落ち込んだり 私のことを以前好きだった人(私はそうでもなかった)にその女友達を紹介したら二人で盛り上がってしまい、それをみて 友人に「なによ!」という感情よりも 「ああ、やっぱり私は魅力が無いから、すぐにあきられたんだな。」と落ち込んでしまったり。(その男性が好きでもなかったのに!) なんというか、ひがみ根性ですね・・。 年をとってくると男性が絡むと余計に劣等感がひどくなった気がします。どうしても、男性の眼は若い女性に向きますからね・・。 劣等感・ひがみ根性のためにこの三十数年ずいぶん損をしている気がします。 「ちっくしょーあいつ!私のほうが!」と思える人がとにかくうらやましいです。 この年にしたら子供じみた悩みなのですが、今克服して、過去にあきらめていたことをやり遂げたいなと思っています。 克服方法、アドバイスおねがいします。

  • マイナスな言動ができない

    職場でマイナスな言動ができないです。 (陰口悪口嫉妬妬み嫌み皮肉) ところが、自分がマイナスな言動をしているところを見たがる、引き出したがる人がいるのですが、どうしたらよいかわかりません。 それとも、黙って悪口を受けてくれる人だと思われているのか自分には理解ができないのですが 過去にされた攻撃をザックリとあげてみると、 こんなに馬鹿にしてんのにまだ良い顔する気?バカなんじゃない? (第三者に)この人に何を言ったら傷つくか試してみたら? 上のような感じで遠慮なく攻撃してくるタイプに当たることが多いです。 サンドバックみたいになっていることがあって、死ぬまでこういうタイプに関わらなきゃならないのは嫌です。 考えてみれば自分を守るということをしてないなと思いました。 自分の身の守り方って攻撃しかないのでしょうか?

  • 陰口大好きな人達に質問

    前回は陰口反対派の人たちの意見を頂きこういう人達なんだなぁと哀れな人達だと感じましたが。 逆に陰口ばかり言っている本人様に質問したいと思います。 Q1、話題を振る為に誰かの”噂話”や”愚痴”をいっているのか? Q2、自分がなんとなく陰口をいっていることに気づいているが、あまり気にしていないのか? Q3、そもそも自分が陰口をいっていることにすら気づいてないと思うか? Q4、自分は完璧な人間のでいう資格があると思っているのか?(完全に自分のことを棚上げ) Q5、弱者をいじめてストレス解消しているだけなのか? Q6、言われる人の方に非があるとお考えか? Q7.、嫉妬と羨望を抱きやすいですか? Q8、自分が”弱い”と判断した他人を貶めて、自分の株を上げていると思っているのか。 Q9、自分も陰口をいわれていることに全く気付いてないのか?若しくはどうでもいいのか Q10.噂話をしたほうが異性にもてると思っているのか? Q11一度しゃべりだすと止まらなくなり、あることないこと喋ってしまうのか? Q12心の底で陰口をいう対象に恐怖心もしくは不信感を感じているのか。? Q13感情をコントロールするのが苦手ですか? Q14極端にさびしがり屋ですか? 1~14までのあてはまるものを選んでください、複数可能。 その他思ったことをお答えください。対策の参考にしたいと思います。

  • 青春コンプレックスを克服するには。

    こんにちは。同じような質問が過去にもあるようですが… 私は高校3年生男です。 今受験勉強真っ盛りで、卒業までもあと1ヶ月。 もう高校生活が終わるのかと思うと、やり残した感が募って つい、いろいろと考え込んでしまいます。 さて、題名の通り、青春コンプレックスを抱え込んでいます。 具体的に言えば恋愛についてです。 高校生活で、一度だけ行動を起こしましたが無惨に敗れ... そんなのをズルズルひきずってここまで来ました。 とても虚しいです。コンプレックス抱え込んで、ずっと人に嫉妬しながら 生きていくなんてとても辛いです。 同じようなコンプレックス抱えてる人は、これを克服しましたか? 克服した方は、どのようにして克服しましたか? 回答を頼んでおきながら申し訳ありませんが、 「人生まだ先長いから」「もう終わるものはしょうがない、これから頑張ろう」 的な回答はこ遠慮願います。「高校生活」というところが大事だと思っているので