• 締切済み

思春期の恋愛感情(女子校に通っています。)

女子校に通う中学生の娘の事です。 部活が一緒のひとつ年上の大好きな先輩から、先日「自分も好きだ。」と告白されたようです。 二人で話し合った結果「恋愛対象として付き合おう」という事になったようです。 その先輩は、やさしくて外見が男っぽくかっこいいと評判のようです。「自分はなんで女に生れてきたんだろう?小学生の頃は男の子と遊ぶのが楽しくて、好きになるのは女の子だった。」と言っているそうです。 実は、娘は小学生の時に強制わいせつにあっており「あの時は自分もよくわからなかったけど、今になってみるととても怖いことだったんだ。と思う。だから、男の人のことを怖いと思う。」 「一人っ子なのにこんなレズの娘でごめんね。こんな子をもったママを気の毒に思う。」と言うのです。 私は「男の人がすべて怖い人じゃないよ。きっとあなたのことを大切にしてくれる人が現れるとおもうから。今は、女子校だから先輩のことを好きになるのは普通のことじゃないのかな?」といってあげたのですが・・・ 親としてどう対応したらよいのか悩みます。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#92133
noname#92133
回答No.1

同性愛者が多い現代なので、そういう人がいて当然なのではないでしょうか。 どうして同性愛者は良く思われないのでしょうか。人を”好き”と思う気持ちは同じなのに。子孫繁栄の為なのでしょうか、異性愛者が普通と認識されている事が異常なのかもしれません。 娘さんは一時的な感情かもしれませんし、一生かもしれない。それは分かりませんが同性愛者だろうが異性愛者だろうが、質問者さんの愛する娘には変わらないのではないでしょうか。 拒絶せず暖かく見守ってあげて下さい。 因みにスピリチュアルや霊的な世界では、皆前世では異性であったりします。同性愛者に生まれてくる方は、今生ではただ性別を決めて生まれてこないのだとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子中で、先輩に

    こんにちは、今女子中に通ってる一年です。 今年入学したばかりです。 演劇部に入部したら、先輩の中で、とってもきれいな方がいたんです。 殆んど一目ぼれだと思います。 今まで、よく容姿が男っぽいのでレズとか言われてましたが 私は、本当にレズなんでしょうか? 先輩と一緒に居たいと思うんです。 どうか、助けてください。

  • これは恋愛感情? 同級生の女子が、気になります

    初めまして。 少し悩んでいる事があり、どうにも解決しなさそうなので相談させていただきます。 自分は今、学生です。 気になっている人がいるのですが、今までほとんど恋愛をしたことがなく、今自分が抱いている感情が恋愛感情なのかどうかよく分からない状態です。 そして、その子は女の子です(自分も女です)。 けれど彼女は1度自分をレズよりのバイだと公言しており、同時に、○○さんが好きだと言った事があります。 ○○さんはノーマルで、彼女を拒否していますが、彼女は近寄ったりして○○さんの反応を楽しんでいます。 正直自分はバイだということにとくに何も思わず、むしろ○○さんが羨ましいと感じました。 自分には今、とある事情から□□さんと夫婦設定にされています。もちろん□□さんは冗談ですし、私もそのつもりです。 よく抱きつかれたのするのですが、彼女は引き離そうとします。 メールで『妬いている』と言われた事もあります。素直に嬉しいと思いました。 同じくメールで『彼女になって』と言われたこともありますが、冗談か本気か分からず、何気なくかわしました。 ですが最近、なんとなく彼女と微妙な状態になっている気がします。 しばらくべったりだった彼女が○○さんをからかいに離れる事が多くなりました。 本当は嫌ですが、彼女が楽しそうなのを見ると複雑です。 自分の学校は女子が少し多いのですが、このような感情は普通の友達にも抱くものでしょうか? もし告白するとしても、今までそんなことしたことありませんし、ほんとのところ彼女を『彼氏』として見ることができるかどうかも自信はありません。 図々しいかもしれませんが、○○さんの代わりという立場も嫌なのです。勿論、二番目というのも。 それに、1度流したのに、こちらから付き合ってと言い出すのは今更でしょうか? ですが、今のままでは嫌なのです。 拙い文章で読みにくいかとは思いますが、どうかアドバイスいただけたらありがたいです。お願いします。m(_ _)m

  • ぁたし変なんかな・・・。

    ぁたしは今、女子校に通っています。 それで、部活の先輩(女)のことがめちゃ好きです。 恋愛対象に入っています。 でも、ぁたしレズではないです。 自分は男として、好きなんです。 これって、性同一性障害でしょうか? 今までにも何回かこういうことあって、 そのたびに辛い想いしてきました。 『あたしが男やったら』って。 小学生の時から 「何かみんなと違うな」とは思ってたけど・・・。

  • 思春期?

    18歳の男です。小学生の頃はなかったのですが、中学、高校になってから他人の性器が気になるようになりました(現在も)。修学旅行などの大浴場では、結構気になります。イケメンと言われている人のは特に見入ってしまいます。自分の憧れでかっこいい人の性器って気になるものでしょうか。自分だけかなと悩んでいます。

  • 女子高に通っている方、通っていた方

    女子高に通っている方、通っていた方 女子高にレズの人が多いってのはデマでしょうか?? 多い、という噂もあれば、いやいやそんなことない大抵男に餓えてる という噂もあり でもいるにはいる、という噂もあります 良く分からないので 質問してみました 貴方の女子高にはレズの人はいましたか? 多かったですか、少なかったですか すみませんが、教えて下さい

  • これって恋愛感情?

    今バイト先に気になる男の先輩が居るのですが、恋愛感情なのかいまいち分かりません。メールしてるときは、返事がかなり遅いと何か失礼な内容だっただろうかと不安になったり、他の女の子と話しているのを見ると少しもやもやします。話をするときは、最近目をあわせるのが恥ずかしくて視線が泳いでしまう状態で…、会えない日はその人のことを考えてしまう日もあります。 他の男の先輩とは普通に話せますし、考えることも無いです。 自分の気持ちは自分にしか分からないというのは承知ですが、恋愛感情なのか尊敬?的な感情なのか分かりません。 みなさんはどういう時、あの人のこと好き(恋愛的意味で)と思うのでしょうか?ちなみに、私はその先輩のこともちろん好きですが友情的意味と思い込んでます;

  • レズじゃないのにレズ扱いされる

    中1女子です。部活動の先輩に恋をしています。ちなみに中2男子です。想いを告げたいとは思うのですが、大きな問題を抱えています。 小学生の頃から、髪を短くしてスポーツをやっていたので、いつの間にか「かっこいい」などと女子に言われるようになっていました。同級生の仲の良い女子8人位には、休み時間に抱き着かれたりもされます。そのような事から、クラスのいじめっ子たちにはレズと呼ばれてしまってます。レズを否定するわけじゃありません。しかし、あくまで私は男好きです。 また、部活動とは関係のない女子の先輩からは、「可愛~~」といわれて、抱き着かれ、ある人からはキスまでされました。そのシーンを好きな先輩に見られて、すごいショックを受けました。 以前、違う人に好きだという事は伝えたんですが、レズだと勘違いされていて恋は実りませんでした。 どうやったらレズ扱いされなくなりますか?今の恋は本物なんです。絶対実らせたい恋なので真面目に答えていただけると嬉しいです。

  • どこからが恋愛感情ですか?

    ※めちゃくちゃな文章でごめんなさい>< 4月から高2の女子です。 今年卒業した1人の先輩がいるのですがなふとした時にその先輩のことを思い出します。 最初は顔が結構タイプだったので気になっていたのですが、だんだんと顔以外の何かに惹かれるものがありました。 先輩とは全然喋ったこともなくて私が挨拶をするくらいで向こうからは返事もありませんでした。というか先輩の声をあまり聞いたことがありません。 でも返事を返してもらえなくても姿を見つけるとテンションがあがって嬉しくなるし返事を返してもらえるとその日1日が楽しくなります。 でも実際に会って話しをしたいかと言われれば話したくはありません。 (緊張して(目を見て)話せないから) けれどメールはしたいです。 (厚かましいですが)付き合いたいかというとよくわかりません。 でも先輩とは繋がっていたいです。 ですが先輩のアドレスを知っているわけでもないし、卒業式の日に聞こうかとも思いましたが悩んでいるうちに先輩はいなくなってしまいました。 唯一知っている事と言えば名前と就職先ぐらいです。 更にまだ在学中の先輩でほんのちょっと気になっている人もいます。 その先輩は挨拶も返してくれます。 一度ものすごくキュンとくるような笑顔で返されてから更に気になりはじめました。 自分の気持ちがまったくと言っていいほどわかりません。 私は今まで恋愛をほあまりしたことがなくて人を好きになるという感覚がわかりません。 彼氏がいたことはあるのですが1日で別れちゃいました(汗; これは恋愛感情と考えていいのでしょうか?皆さんはこの気持ちをどう考えますか?皆さんならどうしますか? 現在春休み中で毎日1人で悶々と考えていて毎日が苦しいです。 たくさんの回答を待ってます。

  • どうして女子はBLが好きなんですか?

    こんにちは 何故女子は,男同士が愛し合うBLが好きなのでしょうか? 男子はゆり・レズものが好きという人はあまりいないようですが・・・

  • 正しい思春期の娘への対応とは

    私は、小5の夏、自分の脇に毛が生えた事に気づき、母親にカミソリが欲しいと話したとき、「見せろ」と言われ、「嫌」と言ったら、激昂した母親が「お母さんに見せないで誰に見せるってのよ!!」と、私の手首を掴んで無理矢理腕を上げさせて、脇を見られました。 この時の事は、10年以上経った今でもはっきり覚えています。 そこで不思議に思うことがあります。 私は現在は子供がおらず予定もありませんが、自分が納得するために 思春期の娘に対しての、正しい接し方が知りたいのです。 私が母親から受けた事はきっと当たり前(普通の事)ではないと思います。 だからといって、私には、正解は何だったのかが分からないのです。 (1)娘に脇毛や性毛が生えたとき、母なら無理にでも見る、触るのが当たり前なのか? (2)娘がおしもが痒い、痛いと言っていたら、見て欲しいと言われなくても、とりあえず母親が下着を下ろして娘の性器を広げて見るのが普通の事なのか? (3)娘が嫌がっても、初潮は家族みんなでお祝いして、生理になる度に、貧血になるかもとか生理痛があるからとか(家族だからと)理由をつけては、毎度父親、男兄弟にも大っぴらに母親が話すのは仕方ないことなのか? (4)娘のトイレが長いと(せいぜい5分位)トイレで何してるんだ!!と問い詰め、自慰をしているのか、便秘なのかと(実際はどちらも違いますが)すごい剣幕で聞かれるのは仕方ないことなのか? (5)母親なら、娘が嫌がっても、思春期以降も、着替えやトイレ、お風呂、裸を見る権利があり、娘に拒否する権利は無い? しかし逆に自分の裸を見られたり、家で娘が戸を閉め忘れ、お風呂上がりに脱衣場の戸が開いていたら激怒する? (6)便の話なんて汚くて恥ずかしくて大嫌いなのに娘は慢性便秘でもう勘弁してくれと思うが、大事になれば自分が責任を問われるし対処(薬、病院)はいやいやしてあげるけど、怒りと恥ずかしさでいっぱいで、娘を責めたり家族の前でからかったり辱しめたりするのは仕方ない? 真面目に質問です。上記の事、あなたならどう思いますか?(どう対応するのがいいと思いますか?) 正解といっても、人によって性格や受け取り方も違うので、一概には言えないと思います。 ですが、あなたなら、どうする(どうした)か、何があなたにとっていい接し方だと思うか教えて下さい。できれば年代もお聞きしたいです。

契約者名義変更について
このQ&Aのポイント
  • 夫の亡くなった父の名義で御社と契約していますが、利用料金の支払い方法を変更したいです。
  • 6年前に亡くなった父の名義で契約しており、現在はコンビニで支払いしていますが、銀行引き落としやクレジットカード払いに変更したいです。
  • 名義変更の書類を送っていただけると助かります。
回答を見る