• 締切済み

思春期の恋愛感情(女子校に通っています。)

女子校に通う中学生の娘の事です。 部活が一緒のひとつ年上の大好きな先輩から、先日「自分も好きだ。」と告白されたようです。 二人で話し合った結果「恋愛対象として付き合おう」という事になったようです。 その先輩は、やさしくて外見が男っぽくかっこいいと評判のようです。「自分はなんで女に生れてきたんだろう?小学生の頃は男の子と遊ぶのが楽しくて、好きになるのは女の子だった。」と言っているそうです。 実は、娘は小学生の時に強制わいせつにあっており「あの時は自分もよくわからなかったけど、今になってみるととても怖いことだったんだ。と思う。だから、男の人のことを怖いと思う。」 「一人っ子なのにこんなレズの娘でごめんね。こんな子をもったママを気の毒に思う。」と言うのです。 私は「男の人がすべて怖い人じゃないよ。きっとあなたのことを大切にしてくれる人が現れるとおもうから。今は、女子校だから先輩のことを好きになるのは普通のことじゃないのかな?」といってあげたのですが・・・ 親としてどう対応したらよいのか悩みます。 アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#92133
noname#92133
回答No.1

同性愛者が多い現代なので、そういう人がいて当然なのではないでしょうか。 どうして同性愛者は良く思われないのでしょうか。人を”好き”と思う気持ちは同じなのに。子孫繁栄の為なのでしょうか、異性愛者が普通と認識されている事が異常なのかもしれません。 娘さんは一時的な感情かもしれませんし、一生かもしれない。それは分かりませんが同性愛者だろうが異性愛者だろうが、質問者さんの愛する娘には変わらないのではないでしょうか。 拒絶せず暖かく見守ってあげて下さい。 因みにスピリチュアルや霊的な世界では、皆前世では異性であったりします。同性愛者に生まれてくる方は、今生ではただ性別を決めて生まれてこないのだとか。