• 締切済み

これは恋愛感情? 同級生の女子が、気になります

初めまして。 少し悩んでいる事があり、どうにも解決しなさそうなので相談させていただきます。 自分は今、学生です。 気になっている人がいるのですが、今までほとんど恋愛をしたことがなく、今自分が抱いている感情が恋愛感情なのかどうかよく分からない状態です。 そして、その子は女の子です(自分も女です)。 けれど彼女は1度自分をレズよりのバイだと公言しており、同時に、○○さんが好きだと言った事があります。 ○○さんはノーマルで、彼女を拒否していますが、彼女は近寄ったりして○○さんの反応を楽しんでいます。 正直自分はバイだということにとくに何も思わず、むしろ○○さんが羨ましいと感じました。 自分には今、とある事情から□□さんと夫婦設定にされています。もちろん□□さんは冗談ですし、私もそのつもりです。 よく抱きつかれたのするのですが、彼女は引き離そうとします。 メールで『妬いている』と言われた事もあります。素直に嬉しいと思いました。 同じくメールで『彼女になって』と言われたこともありますが、冗談か本気か分からず、何気なくかわしました。 ですが最近、なんとなく彼女と微妙な状態になっている気がします。 しばらくべったりだった彼女が○○さんをからかいに離れる事が多くなりました。 本当は嫌ですが、彼女が楽しそうなのを見ると複雑です。 自分の学校は女子が少し多いのですが、このような感情は普通の友達にも抱くものでしょうか? もし告白するとしても、今までそんなことしたことありませんし、ほんとのところ彼女を『彼氏』として見ることができるかどうかも自信はありません。 図々しいかもしれませんが、○○さんの代わりという立場も嫌なのです。勿論、二番目というのも。 それに、1度流したのに、こちらから付き合ってと言い出すのは今更でしょうか? ですが、今のままでは嫌なのです。 拙い文章で読みにくいかとは思いますが、どうかアドバイスいただけたらありがたいです。お願いします。m(_ _)m

みんなの回答

• mame9016
回答No.2

はじめまして! ちょっと状況は違うカモですが、私(女です)も学生時代、幼馴染の女の子に恋してるのかな…?と悩んだ事がありました。 それこそ抱きついたり、手を繋いだりと四六時中ベタベタしてましたし、女子・男子問わず他の人と仲良くしているのを見たら嫉妬してしまったり…。 私もそうだったから…という訳ではないですが; 友達に対して、一種の独占欲のような感情を抱いてしまうのは普通の事じゃないかなと思います。 それが恋に発展しない、とも言いきれないかもしれない。 でも、せっかく女の子同士だし…個人的には相手の肉体を求めているのでなければ、恋人より友達・親友が一番おいしいかとww 恋人だと、喧嘩だとか、他に気になる人が出来たっていう時に縁が切れてしまう可能性が高いですが…その点、友達は一生ものですしね。 気になっている彼女の、一番の理解者っていう立場も悪くないと思いますよ? …と、それはあくまで私の考えなので、最終的にはshironezuさんがどうしたいかだと思います。 恋人という位置をGETしたいのであれば、それとなく好きだと伝えてもいいと思います。 参考にならない上に長文で、失礼いたしました。 彼女とshironezuさんが素敵な関係を築ける事を願ってます♪

• niko63
回答No.1

何か複雑なお話ですが、女性というのは男よりも同姓の仲が良い存在だというのは間違えありません、基本的に男は男同士で体触りあったりしませんからね…    まぁあなたが何歳なのかにもよりますがそれは幻想である可能性が高いです、友達にだって嫉妬心というのは起こるものです仲の良いと思っていた友人が自分を避けたり自分以外の人間と仲良くしているのを見ると耐えられない感情に襲われることはあると思いますがそれはLIKEでありLOVEではありません。  というわけで告白というのは大げさで友人として自分の気持ちを正直に相手に言うって言うのは全く問題ないと思いますよ。