• 締切済み

これは恋愛感情? 同級生の女子が、気になります

初めまして。 少し悩んでいる事があり、どうにも解決しなさそうなので相談させていただきます。 自分は今、学生です。 気になっている人がいるのですが、今までほとんど恋愛をしたことがなく、今自分が抱いている感情が恋愛感情なのかどうかよく分からない状態です。 そして、その子は女の子です(自分も女です)。 けれど彼女は1度自分をレズよりのバイだと公言しており、同時に、○○さんが好きだと言った事があります。 ○○さんはノーマルで、彼女を拒否していますが、彼女は近寄ったりして○○さんの反応を楽しんでいます。 正直自分はバイだということにとくに何も思わず、むしろ○○さんが羨ましいと感じました。 自分には今、とある事情から□□さんと夫婦設定にされています。もちろん□□さんは冗談ですし、私もそのつもりです。 よく抱きつかれたのするのですが、彼女は引き離そうとします。 メールで『妬いている』と言われた事もあります。素直に嬉しいと思いました。 同じくメールで『彼女になって』と言われたこともありますが、冗談か本気か分からず、何気なくかわしました。 ですが最近、なんとなく彼女と微妙な状態になっている気がします。 しばらくべったりだった彼女が○○さんをからかいに離れる事が多くなりました。 本当は嫌ですが、彼女が楽しそうなのを見ると複雑です。 自分の学校は女子が少し多いのですが、このような感情は普通の友達にも抱くものでしょうか? もし告白するとしても、今までそんなことしたことありませんし、ほんとのところ彼女を『彼氏』として見ることができるかどうかも自信はありません。 図々しいかもしれませんが、○○さんの代わりという立場も嫌なのです。勿論、二番目というのも。 それに、1度流したのに、こちらから付き合ってと言い出すのは今更でしょうか? ですが、今のままでは嫌なのです。 拙い文章で読みにくいかとは思いますが、どうかアドバイスいただけたらありがたいです。お願いします。m(_ _)m

みんなの回答

  • mame9016
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

はじめまして! ちょっと状況は違うカモですが、私(女です)も学生時代、幼馴染の女の子に恋してるのかな…?と悩んだ事がありました。 それこそ抱きついたり、手を繋いだりと四六時中ベタベタしてましたし、女子・男子問わず他の人と仲良くしているのを見たら嫉妬してしまったり…。 私もそうだったから…という訳ではないですが; 友達に対して、一種の独占欲のような感情を抱いてしまうのは普通の事じゃないかなと思います。 それが恋に発展しない、とも言いきれないかもしれない。 でも、せっかく女の子同士だし…個人的には相手の肉体を求めているのでなければ、恋人より友達・親友が一番おいしいかとww 恋人だと、喧嘩だとか、他に気になる人が出来たっていう時に縁が切れてしまう可能性が高いですが…その点、友達は一生ものですしね。 気になっている彼女の、一番の理解者っていう立場も悪くないと思いますよ? …と、それはあくまで私の考えなので、最終的にはshironezuさんがどうしたいかだと思います。 恋人という位置をGETしたいのであれば、それとなく好きだと伝えてもいいと思います。 参考にならない上に長文で、失礼いたしました。 彼女とshironezuさんが素敵な関係を築ける事を願ってます♪

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.1

 何か複雑なお話ですが、女性というのは男よりも同姓の仲が良い存在だというのは間違えありません、基本的に男は男同士で体触りあったりしませんからね…    まぁあなたが何歳なのかにもよりますがそれは幻想である可能性が高いです、友達にだって嫉妬心というのは起こるものです仲の良いと思っていた友人が自分を避けたり自分以外の人間と仲良くしているのを見ると耐えられない感情に襲われることはあると思いますがそれはLIKEでありLOVEではありません。  というわけで告白というのは大げさで友人として自分の気持ちを正直に相手に言うって言うのは全く問題ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 恋愛感情をもったことがない人

    今とても悩んでいることがあります。 私は最近同い年のずっと仲が良くて好きだった人に告白して一応OKをもらえたのですが... 相手は生まれてきてから一度も人に恋愛感情を持ったことがないそうです。 だから恋愛感情がどんなものなのかわからず女友達と彼女の違いもわからないし付き合うってこと自体何かわからないそうです。 私は彼は奥手で受け身の人だなとは感じていたけれど、まさか今まで女の子に恋愛感情を持ったことがないとまでは思わなかったので正直混乱しています。 いつも家まで送ってくれたり、やさしくて冗談を言って笑わせてくれたり一緒にいて本当に楽しい人です。 恋愛に興味がないわけではないそうですが告白されたのも生まれて初めてで正直どうしようという感じでした。 私のことをどう思っているのか聞いたところ恋愛感情がどんなものかよくわからないけど一緒にいてすごく楽しいし特別な存在だと言ってくれました。 でも今でも仲が良いから付き合う前と後で何がかわるのかがよくわからないと言っていました。 でもこんな俺でよければ付き合おうということになり今度映画に行くことになりました。 日を決めるときもむこうもけっこう乗り気で楽しそうにしてくれて、付き合っていることを恥ずかしいな~と言って照れたりもしていました。 けどやっぱり好きだとは一言も言われてないし相手には恋愛感情はないと思うんです。 連絡も私からしたらすぐに返事がきて冗談を言い合ったりと楽しいメールが続きますが、むこうからは来ないし、たまに来たとしても用件だけ書いてそれじゃまたねと書いてあります。 相手からどこかに行こうと誘ってくることはなさそうだし、これからも私から積極的に誘っていったらのってくれるとは思うんですが もし私が連絡しなかったら自然消滅しそうでほんとに怖いです。 私は本当にその人のことが好きなので自分だけが好きで好きで悲しいしむなしくて涙が出てきます。 相手にも恋愛感情で好きになってもらいたいです。こんなんだったら告白にOKしないでくれた方が良かったと思うこともあります。 恋愛感情を知らない、わからない相手がこれから遊びに行くうちに恋愛感情が生まれることはあるのでしょうか? 好きになれると思ったからOKしたのでしょうか? 今度遊びに行ったときに今私が悩んでいるこの気持ちを言おうと思ったのですがやめたほうがいいでしょうか? 長々とややこしくてすいませんが回答よろしくお願いします。

  • 恋愛感情

    夜分にすいません 今気になっている女性がいます 彼女23自分42 毎日メールして何度か一緒にご飯も行って仲良くしています ある日たまらず自分の好意を伝えました 彼女からも好意がある旨を伝えられました その時は嬉しかったのですが今ひとつ恋愛感情が感じられません 自分の恋愛感情が足りないからでしょうか? 彼女からの好意は恋愛感情ではなくただのいい人なのでしょうか? 兄貴的存在でいるほうがいいのでしょうか? やはり歳のさ? 自分でもよくわからなくなってきました 好きは好きなんですが 2ヶ月位経ちますが手を繋いだくらいでその先には進んでません 今ひとつ進めません どうしたらいいかアドバイスをもらえたら幸いです

  • 恋愛感情がどんな感情かわかりません…

    恋愛感情というものがいまいちわかりません。 今20代後半(未婚)で今まで好きな人や恋人がいた事もありましたが、いつもそれが恋愛感情なのかよくわからずにいました。 私は幼い頃から両親が不仲で家族の愛情が希薄な家庭で育ちました。 母親は常にイライラし愚痴ばかり、父親は家族に無関心で家族で会話がない状態が幼い頃から今も当たり前で、それが私の知っている家族というものです。 母親がリビングで毎日愚痴ばかりだった為か、父と兄と私は基本的にそれぞれ自分の部屋にこもり接触を避けるような生活をしてきました。(今は兄も私も実家を出ていますが23年ぐらいずっとそんな家庭生活でした) だから私は家族仲が良い友人が昔からすごく羨ましかったんですが、その気持ちが恋愛感情をわからなくさせているのか?男性に対して「お兄ちゃんみたいで好き」とか「お父さんみたいで好き」というような感情しか抱いた事がないんです。 家族の愛情というものをたぶん家族以外のところに求めてしまっている気がしています。 数年来の男友達で、私が悩んだらとても心配してくれいつも優しく話を聞いてくれる男性がいるのですが、その人の事を「家族みたいな感覚だ」と女友達に話したら、付き合ってもいないのに恋人を飛び越して家族っておかしいね(笑)と言われました。(ちなみにその女友達はものすごく家族仲が良いです) 確かにその通りなんですが、私は冷えきった家庭環境で育っているので、家族(父や兄?)の温かさってこういう温かさなのかなと感じたんです。 ですが…友達のおかしいというのも本当にその通りだとも思います。私は上に書いた通り男性には兄や父のようで好きという感覚意外に「男性として好き」というものがわからないんです。 感覚的なものですが「本当に好きな相手と出会っていないから」とかではない気がします。出会ってないからそう思うんだとか言われそうですが、本当にそうではない気がします。 恋愛がしたいというより暖かい家族が欲しくて、それも旦那さんが欲しいとかではなく家族愛に飢えているような感覚で… だから自分で理想の家庭を築きたいのですが、上に書いた通り恋愛感情がよくわかりません… これって何なんでしょうか?こんな感覚の私はどう恋愛をしたらいいのかアドバイスが欲しいです。 精神的な事も関係している気がするのでメンタルヘルスカテで質問しました。

  • 恋愛感情だけなくなった感じと言われ別れた

    長文になると思いますが、宜しくお願いします。 九年友達でその後、約四年付き合った彼に、 「恋愛感情だけなくなって、友達みたいな感覚になってしまったから、別れよう」と言われ別れました。 私と彼は、友達の時は、同性で言う親友に近いものがありました。 別れた時も、大切な事には変わりがないけど、恋愛感情だけがなくなってしまった。と言われました。 私と彼は、付き合って1年位たってから、スキンシップもほとんどなく、体の関係もほとんどなく、自分から遊びに誘う事も、ほとんどなく、私が誘えば必ずくる、電話やメールは頻繁に彼から別れる直前までしていました。 前に、私が、これではいけないと思い、キスを求めても、 すごい言い方で、拒否されたのがきっかけで、私は自分から怖くて、何も出来なくなってしまいましたが、彼に何か問題があるのかもしれないし、あまり問い詰めても、可愛そうなので、少しずつ私から、できるだけ、彼に触れる、努力もしました。 彼は、私にそれから指一本も触れる事がありませんでした。 四年付き合っていく中で、私は、彼に、その事が不安で、好きじゃないのか質問した事も、あります。ケド彼は、そうじゃない、元からで、私の前に付き合ってきた人とも、指一本触れなくて、いつも浮気されて別れる感じだったと言ってました。彼は女性に対してのトラウマを抱えている事を聞き、なるべく女の部分を抑えて付き合ってきました。 自分も何か努力をして、恋愛感情がなくなるなら仕方ないとは、思います。だけど、自分から何もせず、どこにも行かず、電話をうける事、返す事が好きって事なんだと言ってた彼に、 恋愛感情を私がもちつづける事も、難しく、 長年いる夫婦や兄弟の様な感覚でした。 彼は、前に、恋愛感情がなくなっても、一緒にいられる相手じゃないとダメだと思うと真剣に言っていたのに、 別れの理由が、恋愛感情がなくなった、前と同じ親友の様な感覚で だから付き合っていけないと言ってました。 嫌なところは、他になく、人としてはすごく大切に思っているし、かわりはないんだけどと言ってました。私も前の様な恋愛感情はないけど、全く愛情がないわけでは、ありません。彼も、クールな性格ではあるけど、嫌いじゃないから、別れるのが辛いとは言ってました。 因みに、彼は、寂しさを感じる事が、人生で、あまりなく、寂しさが欠落してると自分で言ってました。 今でも、風邪をひけば、助けてくれたり、困った事があれば、助けてくれる人です。 彼が恋愛感情なしでも続けていける関係を求めていたのに、恋愛感情がないから別れるって、 本当に意味がわからないし、何度聴いても同じでした。 彼は、いったい、私にを求めていたのでしょうか? 私は、もし体の関係がなくても、人として大切な相手を結婚するしないに関わらず、何年先でも、見守って、支えて、そばで笑っているだけで、幸せだと思ってました。 別れの理由は本当に恋愛感情がないだけなのか、スッキリしません。本人にしか分からないと思いますが、 同じような人なかなかいないと思いますが、 こうじゃないかなと 推測がつく方いらっしゃいましたら、 回答お願いします。 私は、わけがわからなくなり、私だけ、愛情をもっても、付き合える事はないし、昨日から連絡は取るのをやめて、酷いけど、思ってもいない、酷い文句メールを送って、本当にさよならをました。 たぶん、嫌われたと思います。だけど、本当は心配です。彼は因みに、浮気するとか全くなく、女性を寄せ付けないタイプです。好きになる事が奇跡に近いとよく言ってました。 何が聞きたいのか、分からなくなってしまいましたが、彼は本当に恋愛感情がないだけだと思いますか?

  • こう思う相手って恋愛感情には入らないの?

    この人には、私のことずっとおちょくっていてほしいな、からかって冗談いいあいたいな、というのは、恋愛感情ではないのでしょうか? 入らない、入る、その理由をおしえていただきたいです 私はこれが恋愛感情でいうのもありだとおもうのですが こういうということは恋愛感情をもっていないからだと言われまして 気になったので質問させてください

  • 恋愛感情の波

    年齢=彼氏いない歴である私に彼氏ができました。付き合い始めて今は1ヶ月半くらいです。 付き合い始める前から付き合って1ヶ月くらいは相手のことを好きな気持ちが大きかったんですが、相手の仕事の事情で2週間ほど前から2人離れて暮らしているので会うことが無くなりました。 1週間くらい経つとだんだんと相手からの毎日のメールや電話がしんどく感じ始め、この前久しぶりに会った時は嬉しい気持ちも生まれませんでした。 その上、相手が冗談混じりですが「他の男にフラフラしてないよね?」と何度も聞かれ、それが面倒にも思いました。 これは恋愛感情が冷めてきているのか、恋愛感情には波があり今だけで再び好きな気持ちになるのか。 なにぶん恋愛初心者なので自分でも自分の気持ちがわからず戸惑っています。 よければ、アドバイスお願いします。

  • 高校生 恋愛感情消して諦めたい

    男子高校生です。 最初に書いておきます。 俺バイです。 不快に思われた方すみません…。嫌悪感を少しでも持ってしまったなら、お戻りください。申し訳ありません…。 初めて同性を好きになってしまいました。 簡潔に言うと諦めたいです。 ソイツを自然と目で追ってしまう自分や、 他のヤツと仲良くしてるソイツを見るとモヤモヤした気持ちになる自分や、 ソイツが隣に居るだけで緊張してしまう自分が嫌です…。 自分がバイであることは何年も前から分かっていたのですが、同性に恋愛感情を持ってしまったのは初めてです。 本当のところ、コレが恋愛感情なのかも分かりません…。 でも恋愛感情だとしたら絶対に叶わないというコトは分かります。 めちゃいいヤツなんで、ソイツとはずっと友達でいたいです。縁を切られたりもしたくないです。 なので、好きという気持ちを伝えることすらできません。 だからこそ「諦める」方法を教えて欲しいです。 ちなみにソイツとは同じ部活です。 長文&雑文章&変な質問でごめんなさい。 一言のアドバイスやかなり厳しい意見でも全然ありがたいです。 少しでも多くの意見を頂きたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 恋愛感情はあるけどまずは友達として

    クリックして頂きありがとうございます! はじめまして。こんにちは。 私はあるスポーツのあるチームのファンで、同じファンの人とサイトで知り合いました。 私は東京に住んでいますが、彼は地方に住んでいます。 そのチームの話や、だんだんとそれ以外の事もメールで話すようになり、電話でも話す ようになりました。 色々な悩みを相談して聞いてもらったり、彼には色々と助けられました。 彼も私と話していると楽しいし、とても励みになると言ってくれました。 お互いに好きという事も話すようになりましたが、まだ逢ってもいないうちからそんな感情 を持つのはどうかと思いながらも、何となくそのまま良い関係が続きました。 そんな中、今年の夏に彼と好きなチームの応援に一緒に行く事になり、彼が東京まで来て くれました。 実際に逢うとよそよそしさもありましたが、次の日は手を繋いで遊びに行ったりして、キス までしてしまいました^^; 彼も彼の住む所へ帰ってから電話もくれましたし、今まで毎日メールもしています。 また一緒に応援に行こうとも言ってくれました。 逢う前までは好きという感情をお互いに出していましたが、やはり実際に逢うとすんなり そうもいかないというのは判っていたので、それまでの好きというような感じではなく、友達の ような感覚でメールをしていこうと思い、そうしてきました。 本当は彼とは友達以上になりたいですが、彼とは遠距離ですし、恋愛感情を出してしまう 事によって彼に重荷になるのではないか…など色々考えてしまいメールの間隔なども考えて、 彼の負担にならないように接しています。 メールでは好きなチームの話以外もしますが、シーズンオフになれば話題が激減してしまい、 このまま関係が終わってしまうのではないかと不安です。 私は恋愛に関してはとっても不器用で気が効かない女なので、本来なら彼に対して恋愛感情 があるのなら、それらしい事も言えたらいいのですが、ついつい逃げの態勢になってしまい、 なかなかそんなペースに持っていけません。 でも、この前、「最近仕事ばかりでこのまま忙しいだけで時間が過ぎていく。このままじゃ寂しい から○○(私)たまには俺にかまってよぉ」と冗談まじりで言われました。 それだけでも私は凄く嬉しかったです(笑) メールから始まった2人ですが、私としては、不器用なりにも何とか彼と仲良くなって、また逢え たらいいなと思っています。 でも、彼も同じペースなので、なかなか進展しずらい状況です。 少しでも進展させるにはどうしたらいいでしょうか? しばらくは今までどおりにお気楽な感じでメル友付き合いをした方がいいでしょうか?

  • 恋愛感情とは一体何なのでしょうか?結婚していたり長く付き合っている異性

    恋愛感情とは一体何なのでしょうか?結婚していたり長く付き合っている異性がいたりするのに、他の人が突然心の中に入ってくる事がありますよね。 又は好きになってはいけない立場の人を好きになったり。 もう二度と恋愛するまいと思って油断していても予期せぬシチュエーションで恋愛感情が芽生える事がたまにあり、こんな自分が嫌いです。不倫や浮気、略奪などは本当に軽蔑しますが気持ちはわからなくもないと思ってしまいます。 自分の今の詳しい立場はここには書けませんが、この恋愛感情という雑念を追い払うにはどうしたらよいでしょうか?

  • どうすれば恋愛感情を持ってくれるでしょうか??

    どうすれば恋愛感情を持ってくれるでしょうか?? 他の方の質問にも似た状況のものがありましたが、やはり細かい点で気になったので、質問させていただきました。 以前(結構前になりすが)年下男性になつかれる事に関して質問したものです。 皆さんから、「懐かれる・慕われるのはマイナスではないし良いのでは」「彼がどう感じているかは今後の交流でわかってくるのでは」などなど、アドバイス頂きました。 あれから、思った以上に話す機会が増え、距離が近くなった気がします(心的にも物理的にも)。 連絡先は聞く機会がない&シフト制なので、勤務が一緒の時に限りますが、いつも近くに居ますし、どちらともなく話しかけます。一言声をかけて通り過ぎただけだと、その後たいてい側に来て話しかけてきます。「共通点があまり無いじゃない」と冗談ぽく言おうものなら一生懸命(?)共通点を探そうとしたり。飲みかけのジュースをくれようとしたり(他の職員もいて「間接キスじゃん!」とちゃかされたのでもらいませんでしたが)。 こんな状態が続いた上で、さらに最近彼の男らしさ?色気?に気付いてしまいました。 要は彼のことが気になってきてしまいました。 元々年下は結構合うので、成るべくして成ったのかもしれませんが。 また、彼とだと、お互いしっかり目を見つめて話せるのも一因です(決して自分に自信があるわけではないです^^;) ただ、どれもこれも、「職場の先輩」って感情だけなんじゃないかと…。 今は他の女性先輩とも話しているようですが、私の居ない時の彼はどうなのか知り得ないので、比べようがありません。(居る時は私と話していることが多いですが…) そういうこともあって、携帯を聞きたくても、軽いお誘いをしたくても、今一歩踏みきれずにいます。 どうしたら恋愛感情を抱いてもらえるでしょうか??「ただの職場の先輩」から脱することが出来るでしょうか?? 私が彼に恋愛感情を抱いてしまったように、女らしさを見せれば良いものでしょうか?^^;…できれば男が思う女らしさというのもお聞きしたいです。 長文になってしまい申し訳ありませんが、アドバイスなどよろしくお願いしますm(__)m