• ベストアンサー

私立中受験校選びがまちがっている?  戻らない入学金に対する考え方 

aoitori007の回答

回答No.1

中学受験でも高校受験でも大学受験でも、納めた入学金が返還されないのはごく普通のことなので、諦めるしかないと思います。自分の実力より上位のチャレンジ校を受験する場合は、誰でも入学金が無駄になるリスクを冒すのですよ。

noname#126031
質問者

お礼

そうですね。 今まで頑張ってきて今更こんなことで・・・と思って質問させて頂きましたが、 >誰でも入学金が無駄になるリスクを冒すのですよ。 という言葉になにか後押ししていただいた気がします。 ありがとうございました。