• 締切済み
  • すぐに回答を!

これは性病の淋病ですか……

今、15歳の男で性交渉は一度も無いのですか、 恥ずかしい話になりますが、精液中に黒い糸状の埃のような、糸らしきものが含まれています。これはなになのでしょうか? 少し自分で調べてみると淋病になると、慢性化していたら尿中に膿や淋糸が含まれるらしいのですが、それは白い糸状のものらしいです。 しかし、私は尿中にはそれらしいものは見つかりません。 これは淋病なのでしょうか?それとも他の病気なのでしょうか?どうか教えてください。 後、去年の8月頃から尿道先端に痛みがあるのですが、それは殆ど痛みは無く、激痛でもありません。軽い痛みがたまに起きるくらいで、昔チャックで挟んだ後(らしいもの)で傷があります。これもどうなのでしょうか?お答え願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2265
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#160975
noname#160975

性交経験がないのなら、まず淋病ではないでしょう。 でも、<精液中に黒い糸状の埃のような、糸らしきものが含まれています>がよくわかりません。 一度病院に行ったらどうでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • SAT40
  • ベストアンサー率39% (178/450)

淋病は性交渉なしではまず感染しませんので安心してよろしいかと思います。問題の埃のようなものの正体ははっきりしませんが、強いて言うなら血精液症という疾患があります。尿道炎その他の泌尿器系の疾患によって、精液中に血液が混じるのですが、突発性で原因不明のものが殆どですので、症状が一過性であるならしばらく様子を見てもいいと思います(と書いてしまうと埃のようなもの=血の塊と断定しているみたいですが)。 とにかく、埃がどうしても気になるようでしたら上記の病気の可能性も含めて一度泌尿器科を受診することをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 淋病でしょうか?

    知り合いの女性と性交渉を持ちました。 生で口でしてもらい、挿入時にはコンドームを使ったのですが、 2、3日後、尿道の先のあたりがチクチクします。 強い痛みというわけではなく、また軽く絞っても膿のような ものは見られません。 これは単なる尿道でしょうか? それとも淋病のような性病 を疑ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 助けてください。。淋病・・・

    七日前に 排尿時の違和感を感じ 翌日にはかなりの痛みになりました。しかし、よく言われるような膿はでておらず、下着に少しフケがついているように汚れているだけでした。 ですが、いちお病院に行き、血液検査と尿検査をしました。 すると、医師は非淋菌系の尿道炎かなと言っており、でも尿は綺麗だしな・・ 詳しい原因菌は分からないから、1週間後来てくださいと言いました。 処方された薬を飲んで、尿道の痛みはだいぶおさまったのですが、今度は下腹部に膨張感があり、前立腺?も張っている気がします。 これは淋病ではないのでしょうか? 医師は、血液検査では何も出なかったと言ってました。 ですが、気になって眠れない毎日です・・ だれか経験談などを教えてください。 お願いします。

  • 淋病について

    はじめまして。 自分は11/4に、淋病と診断され、抗生物質のミノマイシンを18日間投与しました。 そして、11/22に再度診断を受け、尿検査の結果もう平気だと医者の方から言われました。 尿検査で白血球の数が平常値に戻っているから平気と言われました。 最近、排尿時の痛みはまったく無いものの微量であるが、膿みたいなものが少し出ていたので 不安になり先日(12/2)また尿検査を行いました。しかし、尿検査の結果、尿は平常値だから平気ですよ。といわれました。(診察時には膿は出なかった)薬等は頂けませんでした。 今日の朝になり、排尿時に自分の性器を手でしぼってみたところ、 やはり黄色っぽい膿が微量ですが出るんです。 排尿時の痛みはありません。 これは淋病が再発してしまったのでしょうか? それともあまり気にしないでもよろしいのでしょうか? すごく不安で仕方がありません。 なにかわかりましたら、御教授を御願いしたいです。 よろしく御願い致します。

  • 先日彼から性病になったかもしれない、といわれました。

    先日彼から性病になったかもしれない、といわれました。 ペニスの先端から膿が出て痛みがあると。 情報収集(ネットで)の結果 淋病かもしれない、と彼は 泌尿器科を受診 私もおりものの異常があったため婦人科を受診 昨日 出た結果は 私が淋病 彼はクラミジアでした。 これはお互い別のところから病気をもらってきたということなのでしょうか? 彼との関係は8ヶ月ほど前からで 私はその前には別の人と性交渉を持っています。 彼も同様です。 8ヶ月の間なんの症状もなく、突然病気がうつるもなのでしょうか? 彼とは月に2,3回の性交渉をしていました。 女性は症状があまり出ないので8ヶ月淋病に気付かなかったことも考えられるとは思うのですが なぜ彼にクラミジアが陽性出て私には出なかったのかが不思議です。 考えられる可能性をご教示いただけたら、と思います。 彼は私以外の女性とは関係を持っていないと言っています。

  • 淋病について。男性です。

    淋病について。男性です。 日曜日中より尿道の痛みと肛門に違和感があり、 以降下着の中が時折濡れている様に感じていました。 上記の痛み・違和感は以前よりたまにあることもあったのでそんなに気にせず、 下着の湿りも残尿程度にしか思っていませんでした。 ですが月曜深夜に目が覚めて下を見てみると、尿道の先から黄緑がかった白い膿が出ており今も続いています。 (調べたら淋病の症状に近いと感じたので病院に行こうと思ったのですが、明日から平日でとても通院できないので土曜日に行こうと思います。) 2ヶ月間パートナーは不在で、 3週間前にデリヘル(口のみ) 1週間前の日曜日にピンサロに行ったので、 1週間前に貰って今発症してるのかなと思います。 (オナホの洗浄がいい加減で単に雑菌が入り込んだ可能性もありますが…) ・淋病以外に考えれるものはありますか。 ・早いに越した事はないのは重々承知ですが、1週間前に貰って今週日曜から発症したとして土曜の通院では遅過ぎですか?(進行具合が知りたいです) ・検査は尿検査以外に何が行われますか?基本は飲み薬で完治できますよね? 単純に質問というよりかは土曜日までの不安が柔らぐといいなと思い投稿させていただきます。

  • 性病の感染経路について・・・

    30代の男です。 約2週間位前に風俗店に足を運んでしまって、口によるサービスを受けました。 最近、通常時の前立腺付近の違和感(重苦しさの様な物)及び尿の後、痛みはさほど感じ無いのですが残尿感や尿の後の微量の膿(?)の様な物が出る様な気がします。 色々調べたのですが、 (1)性器クラミジア感染症 (2)膣トリコモナス症 (3)非クラミジア性非淋菌性尿道炎(子宮頸管炎) (4)淋病 に当てはまる可能性があるのですが、上記の病気は性交渉以外での家族内感染(入浴、下着類の一緒の洗濯等)の可能性はあるのでしょうか? 当方、両親が高齢と言うのと子供が幼少なので心配です。 やはりまずは病院へ行くべきなのですがその前にこちらでと思い・・・

  • 淋病?

    今付き合ってる彼氏が膿が出たり尿道が痛みを伴ったりしているらしく絶対淋病や、と言っています。 以前性病の検査をした事がありお互いありませんでした。 「これでもし俺が淋病だったらお前は100%誰かとしてるって証拠や、俺も移されてんねん」って言われました。 もちろん彼以外の男性とは一切していまん。 この質問の一つ前の質問にも書いていますが 私はTwitterやライブ配信アプリなどで仲良くなった人とLINEを交換したりしていて 「俺が知らんとこで知らん人とそうやってLINE交換したり何してるかわからんしそうやって浮気ばっかりして」と言われました。 つまり彼は淋病みたいな症状が出てるのは私がいろんな人と関わりがあるからその人らとして移されたのだと思っています。 「たかがLINEで会話するぐらいやし浮気でも何でもないし会ってもないし誰ともやる訳ないやん」と必死に言いましたが彼は聞く耳を持たず。 誰とも会ってもやってもないのにそんな理不尽な事を言われすごく腹が立ちました。 淋病と言うのは元々性病ではなかった2人が性行為をして彼にその症状がいきなり出た場合彼が言うように私が彼以外もしくは彼が私以外の人として誰かからもらったって言う事なんでしょうか? 私も彼も誰ともやっていないのでもちろんそれはありませんが他にはどのような場合がありますか? よろしくお願いします。

  • クラミジア・淋病の治療

    タイ・バンコク在住の男です。 5日前陰茎の先が赤くなっていました。その後、腫れはだいぶ引いたのですが、尿道時の痛みと目に結膜炎の症状がでました。 そして3日前、泌尿器科で診てもらいました。 尿検査の結果、性病との事でしたが、淋病なのかクラミジアなのかは詳しい検査をしないと分からないとの事でした。 抗生物質の処方 Dxpucuc;ome100mg Ofloxacin200mg 抗生物質を飲んで直ぐ透明の膿らしきものが少し尿道から出てきました。 現在、診察後3日目で膿はなしですが、排尿時の痛みは同じです。 色々調べた結果、淋病・クラミジアに有効な抗生物質は多数の種類があり、どれも確実なものは無い。 処方した抗生物質が効かない場合、次々に薬を試すしかない。 ここでお聞きしたいのですが、 3日たっても排尿時の痛みが取れないのは抗生物質が効きいてないからでしょうか?それとも、一週間待たないと効果があるかどうかは分からない? 現在のクラミジア治療薬のスタンダードはありますか?「おしりへの注射やジスロマックが一番効く。タイでは一世代前の薬を使っている。」という情報があったのですが、現在の状況を知りたかったので。

  • 性病検査

    赤い斑点が何個かできて尿道が痛くなり検査しました。クラミジアと淋病とヘルペスと梅毒です。ですが大丈夫でした…考えられる性病はなんでしょうか?ちなみに、前立腺マッサージ後の尿にはモニターで白血球と菌が確認されました…今も痛くて炎症しています。テラマイシン軟膏を尿道口に塗ると一時的に少しは痛みは和らぎます。

  • 淋病の保菌について。

    彼から、排尿時の痛みと膿があるので病院に行ったら淋病と診断されたと言われました。 私は彼以外の相手と性交渉は一切ありません。 彼も私と付き合ってからは誰とも性交渉はしていないそうです。 以前つきあっていた彼女とは半年ほど前に別れています。 彼が仮に元彼女にうつされていた場合、半年も無症状で保菌していることはあるのでしょうか? 今まで無症状だったのが私としたことで突然発症するものなのでしょうか? それとも知らないうちに私が保菌してしまっていたのかと不思議です。(性交渉以外ではほとんど感染しないそうなので可能性は低そうですが...) 今のところ私に感染の症状は現れていませんが、念のため婦人科で検査して結果待ちです。 インターネットで調べてみても保菌の期間についてはあまり記載がないので、どなたか似たような経験をした方、病気に詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。