性病感染経路とは?

このQ&Aのポイント
  • 性病感染のリスクを考えると、風俗店でのサービスを受けたことが関連している可能性があります。
  • 現在の症状からは、性器クラミジア感染症、膣トリコモナス症、非クラミジア性非淋菌性尿道炎、淋病が考えられます。
  • これらの病気は性交渉による感染が主な経路ですが、家族内感染のリスクもあるので、早めに病院を受診することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

性病の感染経路について・・・

30代の男です。 約2週間位前に風俗店に足を運んでしまって、口によるサービスを受けました。 最近、通常時の前立腺付近の違和感(重苦しさの様な物)及び尿の後、痛みはさほど感じ無いのですが残尿感や尿の後の微量の膿(?)の様な物が出る様な気がします。 色々調べたのですが、 (1)性器クラミジア感染症 (2)膣トリコモナス症 (3)非クラミジア性非淋菌性尿道炎(子宮頸管炎) (4)淋病 に当てはまる可能性があるのですが、上記の病気は性交渉以外での家族内感染(入浴、下着類の一緒の洗濯等)の可能性はあるのでしょうか? 当方、両親が高齢と言うのと子供が幼少なので心配です。 やはりまずは病院へ行くべきなのですがその前にこちらでと思い・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momomomoi
回答No.1

潜伏期間、オーラルセックスによる感染、症状などから考えれば、おそらく性器クラミジアまたは淋病で間違いないでしょう 現実の数字として、淋病の風俗嬢の陽性率(2.0%)は、一般女性(1.4%)と、ほとんど差はありません。クラミジアにいたっては、風俗嬢が11.2%であるのに、学生やOL、主婦などの一般女性の陽性率が17.9%と、むしろ感染リスクが高いのです(2005年12月 日本性感染症学会)。つまり風俗に限らず、初めての女性と関係を持った後に体調に変化があれば、まず性感染症を疑う必要があるというのが、現代社会の新しい常識なのです 特にクラミジアは非常に感染力の強い性感染症で、感染者と性交渉をもてば、8割は感染するといいます。しかしそれはあくまで体液や血液の交換が直接行われる、性的接触での話です 軽いキスや、握手、ハグはもちろん、洗濯、衣類やタオルの共用、トイレ、風呂場、湯船や風呂の椅子などのようなものを連続して使用したとしても、他人に感染させる心配はありません。高齢や幼児といっても、免疫力が著しく弱った深刻な病人でもなければ問題は起こらないでしょう しかしクラミジアも淋病も抗生物質を飲めば、すぐに治る簡単な病気です。ネットの掲示板で要らぬ心配や反省をするぐらいなら、すぐに泌尿器科か性病科で薬をもらいましょう 独り身でいらっしゃるようですから、風俗に行かれるのも当然です。しかし遊ぶ以上は、少しでも体調に異変を感じたらすぐに病院に行くこと。現代では風俗よりも普通の女性の方が病気のリスクが高いぐらいですから、性感染症と全く無縁で過ごすことは出来ません。だからこそきちんと知識を持って、もし感染しても、すぐに治療する心構えが重要なのです。まちがっても風俗の女の子にうつしてしまうようなことがありませんように。それは男として最低ですので

vega30
質問者

補足

大変重要なご意見ありがとうございました。 私は既婚者でして、その事実を妻に言うべきかどうか悩んでおります。 実は以前にも(7年位前)この様な事があり(クラミジア)その時は妻にも感染してしまった事があります。 子供も幼少で感染が心配ですし、同居中の家族に義理の父が病気持ちで入退院を繰り返しており体調があまり良くありませんので、免疫力は非常に低下しているので、感染してしまったりしないかどうかがとても不安でしかたありません。取合えず明日、早急にメンズクリニックの方で無保険ではありますが診察に行ってみようと思います。 妻に話すかはその結果、考えたいと思います。 正直、全てを言って家族への感染を防止した方が良いのかなとも思うのですが、やはり過去にも経験があるので、出来るだけ波風を立てない様にしようと思ってしまうのですが・・・