• 締切済み

合コン後の女性から男性へのお礼メール

合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私もお礼メールに対して、普通は1回は返信すると思います。 タイプじゃなかったとしても1回は社交辞令で返すと思いますね。 ただ、やっぱり人によってはめんどくさかったり、勘違いされるのが嫌だと思って返さない人もいるのかもしれません。 なので、あまり気にしない方がいいと思います。 >次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。 お礼メールはした方がいいと思います。 特に奢ってもらっているので、社交辞令としてでもしといた方が無難です。

ponyosama
質問者

お礼

そうですね!結構な金額を出してもらっていたので、お礼をしてよかったと思います。まぁ、実は以前にも同じようなこと(そのときは私ともう一人の友達も返信無し)があったので、もしや、お礼メールはただの迷惑かと心配になっていました。 あまり、深く考えないようにします。

回答No.1

その人は、ちょっと変わった人なんだと思います。 なんとも思っていない人からのメールだって、普通はちゃんと返すと思いますよ。 ただ世の中にはめんどくさがりの人や、意味のないことはしないという人もいるから、返事をしない人もいます。 たいていの人は一回は返事すると思うので、次からもお礼のメールしたかったらしたらいいと思います。

ponyosama
質問者

お礼

そうですね!あまり深く考えずに、純粋にお礼メールを送ろうと思います。(特におごってもらったので) いい勉強になりました。