• 締切済み

合コン後の女性から男性へのお礼メール

合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私もお礼メールに対して、普通は1回は返信すると思います。 タイプじゃなかったとしても1回は社交辞令で返すと思いますね。 ただ、やっぱり人によってはめんどくさかったり、勘違いされるのが嫌だと思って返さない人もいるのかもしれません。 なので、あまり気にしない方がいいと思います。 >次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。 お礼メールはした方がいいと思います。 特に奢ってもらっているので、社交辞令としてでもしといた方が無難です。

ponyosama
質問者

お礼

そうですね!結構な金額を出してもらっていたので、お礼をしてよかったと思います。まぁ、実は以前にも同じようなこと(そのときは私ともう一人の友達も返信無し)があったので、もしや、お礼メールはただの迷惑かと心配になっていました。 あまり、深く考えないようにします。

回答No.1

その人は、ちょっと変わった人なんだと思います。 なんとも思っていない人からのメールだって、普通はちゃんと返すと思いますよ。 ただ世の中にはめんどくさがりの人や、意味のないことはしないという人もいるから、返事をしない人もいます。 たいていの人は一回は返事すると思うので、次からもお礼のメールしたかったらしたらいいと思います。

ponyosama
質問者

お礼

そうですね!あまり深く考えずに、純粋にお礼メールを送ろうと思います。(特におごってもらったので) いい勉強になりました。

関連するQ&A

  • 合コン後のメール

    先日合コンをして、翌日幹事同士で連絡先の交換をしました(私は幹事でした) その日のうちにお礼メールを男性メンバー全員に送りました。お礼と今後よければ飲みにいきましょう・・・といった内容です。 しかし、そのお礼メールに対して返信がありません。 コンパのときは楽しく話していたと思うのですが・・・ 私がよっぽど嫌われているのでしょうか? 皆さんならどれぐらいなら返信を待ちますか? タイプでないのはわかってますけど、お礼メールにも返信しないってすごく失礼かなって思うのですが、私が普通でないのでしょうか・・・? すごくショックです・・・

  • 合コン後のメール

    24才・女です。 先日、初めて合コンに参加してみました。 ちょっといいなって思う人がいたのですが、中々うまく話せず そのままその日は解散してしまいました。 (連絡先は交換しませんでした。) 後で考えてみて、どうしてもその人のことが気になったので 幹事の子にメルアドを聞いて、私から男の人にメールをしてみました。 内容はただ普通に「楽しかったです。また時間あったら誘ってくださいね!」 って感じなんですけど・・・。 合コンの時、連絡先聞かれなかったってことは初めから脈なしだったんでしょうか? 連絡先教えてないのに、メールがきたらどう思いますか? 迷惑だったでしょうか? 返信はきましたが、「また時間が合えば」って感じでした。 それ以来連絡してません。

  • 合コン後のメールやデートの誘いについて

    20代半ばの女です。 先日合コンで素敵だなと思う方に出会いました。 一目惚れと言われればそうなのかもしれません。 偶然、似た職種の方で少し盛り上がり、帰り際に「今度また仕事の話しようね」と言われました。 そんなことだけでも嬉しく舞い上がっていたのですが、女性側の連絡先はすぐに幹事を通じて伝わっているはずなのにメールは来ず。 女性側の幹事から彼の連絡先が届いたのが合コンの3日後だったのですが、私から彼にメールを送りました。 御礼と共に【またお仕事の話しましょう】と送ると、すぐに御礼と【そうですね!来月なら大丈夫だと思います】とメールが来ました。 そのメールに私が【嬉しいです!】という内容の返信を送り、2日メールの返事が来てない状況です。 私としては久しぶりの淡い恋心なので頑張ってみたいのですが、脈はあるでしょうか? 返信がないので、社交辞令のメールに私一人が受かれてしまっているのではないかと不安です。 このままメールが来なかった場合、私から再度メールをしてもいいものでしょうか? その場合、どれくらい時間をあけたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 合コン後

    合コン後 気になった人がいたので 幹事さんに連絡先を聞いてメールしました。 1日たっても返信がきませんでした。 これって、脈なしですよね… 返信くらい、くれてもいいじゃないですかね(涙

  • 合コンお礼メール後のメール、コミュニケーションの仕方がわかりません

    私は20代学生・男です。先日初めて合コンに参加しました。 その中で私の気になる女の子の連絡先をゲットできたので、合コン後すぐにお礼メールを送信し、その彼女からもすぐにお礼メールの返信があり、時間も遅かったのでその日のメールはすぐに終了しました。 ですが、もっと彼女のことが知りたく、これからもメールを交換したいのですが、私自身あまり恋愛経験が豊富でなく、今後どういった内容でメールのきっかけを作って良いかわかりません。 でも印象が冷めぬうちに連絡をとりたいです。 合コンでは聞けなかった話など色々聞きたいことはあるのですが、いきなり初めから「趣味はなんですか」のような質問メールが送られてきても彼女もびっくりすると思うし、お礼メール後のメールはどんな感じの内容・始まり方がいいのでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • 彼が合コンで知り合った子とメールをしている

    1年くらい付き合っている彼が昨年末、人数合わせ(?)で参加した合コンで連絡先を交換した女の子とずっと連絡を取り合っています。 合コン後、会ったわけではないようですが、 遊びに誘われて、それとなく断ったり(今は忙しいとか)したと聞きました。 また、彼がメールを中断しても、数日後には女の子からメールが来るとも言っていました。 彼に、「彼女がいるって言ってないの?」と聞いたら、 「合コンの幹事していた友達に悪いし、言ってないよ」と言います。 全部ではないですがメールの内容も教えてくれますし、 遊びに誘われても応じていないため、そこまで心配していないのですが、 相手の女の子が確実に彼に気があるように見えて不安です。 それとなく良い気持ちではないことは伝えましたが、彼はわかってくれません。 どうすればよいでしょうか?

  • 合コンで知り合った方にまた会いたいです。

    私は女です。先日合コンがあり、その時はいい人が居なかったので終電で一人先に帰りましたが、あれから1週間たち、一人の方にまた会いたくなって仕方がありません。連絡先も交換していませんので、すぐにメールもできません。今さら男幹事を通して連絡先を聞くのは迷惑でしょうか?男幹事に嫌われている気がして尚更聞きにくいです。 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 合コン後・・・

    先週末合コンに参加しました。 男性陣は皆良い人で、気を遣い、盛り上げ楽しませてくれました。 3次会が終了する時に、男性側から連絡先交換を申し込まれ とりあえず、男性側の連絡先だけを聞き「後でこちらから連絡する」という形で合コンは終了しました。 私はその中の一人の男性(バツイチ)が気になっていたのですが 彼は私の友達が気になってるのかなぁという印象を受けました。 (友達とその彼が幹事だったせいもあるのかもしれませんが) その日のうちに全員に「ありがとう」メールをし その彼からも「今度は何処かへ遊びに行きたいね」という内容の返信をもらいました。まぁ、これは社交辞令でしょうけど。 次の日も、たわいもない彼の趣味等のメールをしました。 何往復かのメールをし、彼から「自分達の印象はどうだった?」と聞かれ 「皆、すごく優しくて、ステキな人達でしたよ」と返信しました。 できれば彼ともう一度会いたいと思っているのですが 脈ナシかなぁと思うと、なかなか誘うまでに至りません。 私の事が気に入ったのならば、彼から誘ってくると思うし。 一緒に参加した彼の友達と私の友達がいい雰囲気になり 連絡を取り合っているので、それとなく聞いてもらったら 「気に入った人がいたかは、微妙な感じ」と言っていたそうです。 合コンの後などに、誰が良かったか?等の話しはすると思うので・・・ やっぱり私には興味がなかったってことでしょうか? もし、誘うとしたらどんな誘い方がいいでしょうか? アドバイス、ご意見お願いします。

  • 合コン後…

    合コンをしたのですが、普通の合コンのイメージと違って、すべて幹事の人がしきってくれました。連絡先も、紹介も、トークも。 ですが、幹事は私たちより歳がうえで飲みの会では抜きにしてという感じでした。 今回で相手を見つけるというより、友達つくりという要素が強い会でした。 一応皆と連絡先交換しましたが、全員にお礼したほうがいいのでしょうあ?それとも気になった人?しないべき? 教えてください。こちらの考える予定としては何回かあって親交を深めるという予定です。

  • 合コン後のお礼メールの後について(長文です)

    先週、友人(Oちゃん)に誘われて合コンに参加しました。 男3:女2(女1人が体調不良で欠席したので)で 全員20代後半、私だけ1歳年下です。 男性陣は、高校の同級生で カッコよくて話も上手いYくん、 独特の雰囲気で天然な感じのTくん、 肉食系に見えるちょっと俺様なHくん(男性側の幹事・Oちゃんの友達) HくんとYくんは仲がよく、HくんとTくんは10年振りに会ったそうです^^; 当日は連絡先を交換しなかったのですが、 後日、幹事を通じて連絡先を聞かれたので、男女の幹事が全員分を伝え合いました。 男性側の幹事Hくんからは先にメールがきて、返信しました。 他の2人には教えてもらったので、こちらからお礼メールを送り、返信もありました。 本題はその後なのですが。 私が気になっている人は、YくんとTくんです。 第一印象では、Yくんが一番素敵だと思ったのですが、 お礼メール後に、1度だけTくんからメールがあり、今はTくんのことが一番気になっています。 楽しかったので、季節柄、Oちゃんとはみんなで忘年会でもしようとは話しています。 お礼メール後、メールが好きらしいHくんからずっとメールが来ていて、 2人で会おうというお誘いを一度お断りしています。 (冗談っぽい感じで終わらせてくれました) Hくんからのお誘いを断った後は、何故か人生相談のようなものをされていて…(正直、困ってます…) ですが、昨日、メールで 『Yくんと昨日電話したら○○(私)のことをかたいと言っていた。 俺とメールするときみたいにフレンドリーに、適当に絡んであげて』 と言ってきました。 今はTくんが気になっているので、Yくんに何とメールをするか迷っています。 もともと自分からメールを送ることが苦手ですし、 Yくんからメールが来ないので連絡を取りたいというわけではないと思います。 なので、こちらからメールを送って「俺に気がある?困ったな」と思われないか心配です。 その他にも、TくんはOちゃんに、私を「○○へ連れて行きたい」と言っていたらしいのですが、 直接は言ってきてはくれないんですよね。 Oちゃんには、Yくんも私と会いたいって言ってる、など言われるのですが、これは社交辞令だと思います^^; というか、私よりOちゃんとの方が仲がよく、 メールもしているようなので、Oちゃんのことが気になっていると思うんです。 ちなみにOちゃんも2人のことが気になっていて、まだ恋だとかではないけれどまた話してみたい、と言っています。 恋愛経験も少なく、前回、失恋した際に言われた事がトラウマになり、恋愛に臆病になっています。 合コンも苦手なので、数回しか行ったことがありません。 すごく久しぶりに、いいなぁと思える人に出会ったのですが いろいろとどうしたらいいのかわからずに戸惑っています。 説明がうまくできずに、わかりづらいかと思いますが・・・ ・Yくんにどんなメールをすればいいか ・Tくんとメールがしたいけれど、話が完結しているので(忘年会しようという内容)他の話でメールをしてもいいか、またどんなメールをすればいいか ・Hくんへの対応方法 など、どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!!