生きる意味。。

お世話になります。 当方25歳・自営業(年収600くらい)をしています。彼女いない暦=年齢、次長課長の河本似とよく言わ...

rodste さんからの 回答

• 2008/11/24 21:56
  • 回答No.4
rodste

なぜ生きているのか?

科学的に言えば、ご両親が結ばれて、卵が受精し(2万匹の中から競争で勝ち抜いた精子が あなたです)、ご両親や周囲の助けがあって、あなたを生んだのです。あなたも母上の体内で頑張って生きてきた。

虐待のことは、お気の毒で 私から言葉もありません。

意識して、目的をもって生まれたのではないと言えるかもしれないけれど。

今度は、この人生、社会の中であなたが目的を見つけるのです。
私の場合は、海外にボランティア活動に出かけました。
ほとんどの参加者は若者で、目的を探しに来ていました。
自分探し。ボランティアなので現地の人の為というのが名目だけれど。

参加者同士で結婚した人もいますね。
文章を読んでいて感じましたがあなたには良心があります。

基本的に良い人でしょう。

ご自身に子供ができたら、どうぞ幸せにしてやってください。
お礼コメント
noname#163889
>基本的に良い人でしょう。

ありがとうございます。ただ、そんなにまじめではありません。人を騙すことはしませんが、警察の停止命令無視して追いかけられたりというのは結構やってます。。。アホです・・。

体も動かなくなり、もうすることが終わったように感じるこの頃です。。。

一生結婚することは無いと思います。恋愛の良さを知りませんし、実際、自腹で高校も出たりと、生活で苦しんだので、お金の苦労はしたくないです。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2008/11/25 08:16
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。