pupipeのプロフィール

@pupipe pupipe
ありがとう数8
質問数1
回答数17
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/21
  • 自分の過去を後悔し母を怨む30代女性です

    2度の結婚に失敗し現在子供と2人暮しです。 卒業後、バンドのおっかけをし東京・地元間を行ったり来たりをしてきました。 アパレル就職後は人生が好転し売り上げをだして期待の新人となりましたが期待されすぎたことと、厳しい教育、ノルマ、今でいうモラハラのような扱いをうけ精神を病みました。 同時にこの頃から母との関係が悪くなり、精神科へ通うようになりました。 病名は『アダルトチルドレン』『自律神経失調症』かるい『パニック症候群』です。 1度目の結婚は母と折り合いが悪く逃げるように結婚しました。 亭主は働かず、ヤクザな男で東京住まいという理由で付き合い(バンドのおっかけ)、子供ができて流れで結婚した程度です。 すぐに破綻しその後は一度も会っていません。 養育費も貰っていません。 若気のいたりとはいえどうしてこんな男と、と悔やむばかりです。 その後子供を連れて実家に戻り母と同居。 母は私をどうしようもない娘だと罵りました。 精神病は甘え、バンドのおっかけなどして恥ずかしい、仕事もしないプー。(母は営業職) お前のせいで離婚(母も離婚しています)したんだ。 などなどの言葉をうけ精神科の医師の助言で家を出ることに。 勿論、働けませんから生活保護です。 その後、学生時代から知っていた亭主と再婚。 亭主は連れ子を虐待したので別れました。 今、失業しとても苦しいです。 最近、あるバツイチ女性を知りました。 同じ境遇ですが仕事が出来る人のようです。 SE職で頭も良いみたいです。 私は誰でも出来る仕事しか出来ません。 8時間、ほぼ肉体労働のようなことをしています。 ひどいときは6時間立ちっぱなしでDMの作業をしています。 広告を折って封筒に入れるだけ。 事務の面接にいっても常識テストでバカにされる悔しさ。 私の人生は何処が間違えたのだろうかと考えます。 なぜ普通の人のように働くことが出来ないのか。 なぜキャリアをつむことが出来なかったのか。 なぜあんな男(養育費もくれない)の子を産んだのか。 なせこんなに精神的に弱いのか。 後悔ばかりが押し寄せます。 私とあのキャリアウーマンの違いは何だろうか? あのように成れなかったのかを恨み続けます。 母を恨みます。私を病気にした母をです。 東京で生まれなかったのを恨みます。 もう子供が小学校低学年なので東京にでることはできません。 自分の夢を負う事もできません。 どうか何かご意見をください。

  • 月収18万では結婚してやっていけませんか?

    こんにちは。26歳男性です。 先日内定を頂きまして、今春から就職予定です。 付き合っている彼女と、就職したら結婚したいと思っていました。 彼女は同じ歳で4年前から働いています。 僕の職種は給料が低いのですが、その中でも給料の高いところへ就職が決まり、僕としては十分な収入だと思うので、僕は結婚後彼女には専業主婦になってほしいのです。 ですが彼女は、僕の収入だけではこれから子供も生まれたりしたらやっていけるかわからないので、仕事はやめたくないと言います。 僕の月収は18万の予定ですが、実際は税金引かれて手取りがもっと少なくなるので、これではやっていけないと言われました。 確かに今僕には貯金はなく、彼女が少し貯金している程度ですが、これから二人でささやかに暮らせばやっていけない金額ではないと思うのですが、どうでしょうか?

  • 自分の過去を後悔し母を怨む30代女性です

    2度の結婚に失敗し現在子供と2人暮しです。 卒業後、バンドのおっかけをし東京・地元間を行ったり来たりをしてきました。 アパレル就職後は人生が好転し売り上げをだして期待の新人となりましたが期待されすぎたことと、厳しい教育、ノルマ、今でいうモラハラのような扱いをうけ精神を病みました。 同時にこの頃から母との関係が悪くなり、精神科へ通うようになりました。 病名は『アダルトチルドレン』『自律神経失調症』かるい『パニック症候群』です。 1度目の結婚は母と折り合いが悪く逃げるように結婚しました。 亭主は働かず、ヤクザな男で東京住まいという理由で付き合い(バンドのおっかけ)、子供ができて流れで結婚した程度です。 すぐに破綻しその後は一度も会っていません。 養育費も貰っていません。 若気のいたりとはいえどうしてこんな男と、と悔やむばかりです。 その後子供を連れて実家に戻り母と同居。 母は私をどうしようもない娘だと罵りました。 精神病は甘え、バンドのおっかけなどして恥ずかしい、仕事もしないプー。(母は営業職) お前のせいで離婚(母も離婚しています)したんだ。 などなどの言葉をうけ精神科の医師の助言で家を出ることに。 勿論、働けませんから生活保護です。 その後、学生時代から知っていた亭主と再婚。 亭主は連れ子を虐待したので別れました。 今、失業しとても苦しいです。 最近、あるバツイチ女性を知りました。 同じ境遇ですが仕事が出来る人のようです。 SE職で頭も良いみたいです。 私は誰でも出来る仕事しか出来ません。 8時間、ほぼ肉体労働のようなことをしています。 ひどいときは6時間立ちっぱなしでDMの作業をしています。 広告を折って封筒に入れるだけ。 事務の面接にいっても常識テストでバカにされる悔しさ。 私の人生は何処が間違えたのだろうかと考えます。 なぜ普通の人のように働くことが出来ないのか。 なぜキャリアをつむことが出来なかったのか。 なぜあんな男(養育費もくれない)の子を産んだのか。 なせこんなに精神的に弱いのか。 後悔ばかりが押し寄せます。 私とあのキャリアウーマンの違いは何だろうか? あのように成れなかったのかを恨み続けます。 母を恨みます。私を病気にした母をです。 東京で生まれなかったのを恨みます。 もう子供が小学校低学年なので東京にでることはできません。 自分の夢を負う事もできません。 どうか何かご意見をください。

  • 嫌われてたら。。

    中学1年の女子です。 長い文章になるかもですが宜しくお願いします。。。 今日、いつも一緒に居る同じクラスの友達Mと 電車で遊びに行きました。楽しく行ったのですが・・・ 帰りに、クラスのこととか電車の中で話してたんです。 そしたらMが、「はっきり言っちゃうけど・・○○(私の名前)、 クラスで嫌われてる方だよっ」って言ってきたんです。 Mは同じクラスで、でもあまり親しくなくて信じ合える友達では なかったんですが、とりあえず一緒に居るって感じの仲です。 私はあんまりビビってる表情を見せたくなかったので 「あ~・・・そうなんだ。。」って言いました。 (本当は悲しいし嫌な気持ちでした。。) 私は少し前から自分は嫌われてるのかな?と勘付いてたのでその話は 悲しくなるから触れたくなかったんです。 なのにMはしつこくつっかかってきて、私の悪口を聞いた内容を 自信なさそうに言ってきました。。。その後、 私:じゃあ誰がウチの悪口言ってんの? M:ほぼ・・みんな・・・? 私:ほぼみんなってさ。。男子もってことじゃん。 M:いや、それはわかんないけどさ。。 って感じの会話になって。。 Mがぐずぐずしててはっきり言ってこないので、 私:ねえ~誰が悪口言ったのかはっきり言ってよ。。そんな報告されて  ウチ何すればいい訳?! M:え・・・だって普通に○○の悪口言ってた人教えたら、   その人のこと裏切ったことになるじゃん。 って言ってきたんです。最終的にめっちゃ自信なさそうにいうんです。 私:誰が嫌ってんの? M:多分・・・?だよ?T君とかRちゃんとか? 私:あ、それだけ?じゃあ、みんなじゃないじゃん・・・ M:多分だけど。。まあ、忘れなっ 私:多分多分って。。事実なの? M:いや、みんなかどうか分かんないけど、嫌われてる事は確かだから   少しは危機感持ったほうが良いと思う。。 って自信なさそうに言ってきました。そんな半端なMにも腹が立ってきました。。最後は喧嘩では無いけど、気まずい感じになりました。 会話に出てきたT君は、悪口とか絶対言わないタイプなんですが。。 Mは、私がT君を好きだと思ってるらしくてそんな事言うんだと思います。私は最後にMに「なんで嫌われてる人と一緒に居るの?恥ずかしくないの?」と聞きました。そしたら「別にそこまでは。。」と。 嫌われてる私は、どうすればいいんですか? 嫌われてると知って、Mに「どこ直せばいい?」と聞いたら Mは教えてくれませんでした。私自信たまに自己中になるところとか、 調子に乗ることかな。。と思いました。 けれど、直したほうがいいところはわかったけれど、そう簡単に 短所は直せないんです; もうすぐクラス替えで、Rちゃんと一緒になったら新しいクラスで 私の愚痴をばら撒かれそうで怖いです。 Rちゃんは本当は性格が悪いけど、みんなには嫌われないようにふるまっていて、八方美人なのでみんなRちゃんの本性を知らないので Rちゃんの事を信じると思います。。 違うクラスで同じ部活のSちゃんと一緒になれば嬉しいです。 Sちゃんは良い子でやさしい一面をもってるのに、何故かみんな Sちゃんの事を「ぶりっ子」とか言って嫌ってるんです。 Sちゃんと同じクラスになったら一緒に居るようにしますが、 なれなかったら悪口が広まってますます嫌われそうで。。 自己中で調子に乗る私は、Mちゃんに危機感持ったほうが良いと いわれてどうすればいいのですか? 嫌われてるのも嫌です;;

  • 助けてください・・・(かなりの長文お許しください)

    かなりの長文お許しください。今から2年前に、付き合っていた彼氏が知人に影響されて外国為替を始めました。始めて2ケ月ぐらいで100万程儲けました。私が、いいなと言うと彼:「すれば?」私:「そんな大金ないから無理」彼:「今は利息が安いとこもあるし」とカードローンの話をしてきました。当時、私は求職中だったので申込みが出来るはずがなく彼が「俺が給料明細を書いてやる(こんなのしてる人いっぱいおるよ)」と言いました。私は「そこまでしてしなくてもいい」と言いました。すると「今のタイミングで始めたらイイ!今しないと勿体無い」と言われました。「もし失敗したら全て保証する」と言われ、それが決め手となり始めました。「もし上手くいけば、彼の役に立てる!」なんて事も考えてしまいました。彼の為替口座が一時期危うくなりお金が必要だと言うことで、40万を彼に貸しました。為替の口座申込は全て彼がしました。やはり失敗です。口約束とは言え、自分の言ったことには責任を持ってもらいたいと思い返済は彼がしていました。返済日に間に合ない事もよくあり、ある時「俺が返済しとくからカード貸して」と言うので渡しました。カードを渡してから無断で借りるようになり、返済しては借り返済する為に借りるの繰り返しでした。その時点でカードを止めればよかったんですが私は自分のお金を彼に貸すこともよくありお金に困っているのは知っていたので、彼が返済しているし役に立てるならと思い止めませんでした。その一年後に、些細な事で(ローンが原因ではありません)私が怒って怒りに任せて「別れる」とメールして別れてしまいました。それまでは、彼が返済していましたが何となく自分で返済しなければと思い返済していました。彼にカードを返してくれるように何度か言いましたが返してくれませんでした。別れてから4ヶ月して彼とやり直したいと思い連絡をしました。彼が「今は、忙しくて時間がとれないから、こちらから連絡するから待ってて欲しい」と言い、待っていましたが連絡が無く私から再度連絡をしました。3ヶ月程、私が彼を追うような感じになりました。期待させるような言動ばかりで、私と話しをしようとしてくれませんでした。3ヵ月後に「今の経済状況や仕事の忙しさから言うと、戻ることはできん」返事がありました。彼に「ローンの返済はしてくれるの?」と言うと「それはちゃんと払う」と返事がきました。その後に友達から聞いたのですが、私が連絡をした時点で(私と別れてすぐ)彼には新しい彼女がいたようです。私が追っていた3ヶ月間「連絡するから待ってて」とか期待させるようなことをして、更にカードから出金していました。「すぐ戻す」と言いましたが、戻すことはありませんでした。別れてるのに勝手に出金した事に驚きました。「彼自身、自由に使えるカードができてよかった」と思ってたのか「私、騙されたのかな」とも思ってしまいました。その後も友人から、彼が何人もの女と浮気していた事を聞きました。彼は「(私と)結婚はするよ」とよく言ってました。私の両親にも「結婚はします」と言えたなぁと思います「何度かローン返済の事で話しをしよう」と電話やメールをしても「完全無視」です。そんな態度なら、何があっても私は返済しないと思いました。今は、返済日が近づく度にメールをしています。今までは「わかりました」と返事があったのですが、ここ最近は何も返事をしません。「逃げないでください」とメールしたら「逃げるつもりはないし、ちゃんと払います」と返事がありました。来年ぐらいに彼女と結婚するとの話しを聞いたので、私としては早く縁を切りたいし、結婚する前に全て終わらせたいから「まとめて返済してほしい」と何度かメールしてますが「完全無視」です。毎日不安です。彼が、そんな態度を続けるようなら彼の親と話しをしようと考えているのですが、中々言える事ではありません。そこで、ローン返済について、私にも非はあるので折半なり支払わないといけないのかなあと思いますが「彼に裏切られ(別れた後)勝手に出金され、無視され」てきたし口約束とは言え「すべて保証する」と言ったんだから彼に全て返済してもらうつもりでいます。実際のとこどうなのでしょうか?どうしたらいいのか分かりません。助けてください。文章力がなくてすいません…皆様の厳しい意見をお聞きしたいです。