• 締切済み

首の筋がつりそうなのですが?

血圧が高めの50代半ばのものです。首筋から肩甲骨にかけて、寝違えのような感じです。前に首を曲げようとすると、筋が痛いのです。診療を受けていたときに、仰向けで、首だけ持ち上げて「痛くありませんか?」という検査?を受けていたことを思い出しましたが、これと何か関係があるのでしょうか。明日に尾は医者に行こうと思っていますが、高血圧にこの様な症状はありますか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

整形外科に行ってくださいね。 高血圧は肩コリの原因になりますので、考えられますよ。 ただ、年齢から考えると、首の骨が傷んでる場合もあります。 色々な原因が複合的に絡んでいる場合が多いでしょう。

sakae5683
質問者

お礼

有り難うございました。整形外科に行ったところ、肩口に注射を2本打たれ相当よくなりましたがまだ背中にかけて根知外のような感覚があります。この次はレントゲンを撮りましょうと言われていますので、よくならないときには又受診します。年齢を重ねると、若いときのような筋肉痛ではなく、何となく複雑な症状が出てきます。麻生総理のように、適度な運動と規則正しい生活に気をつけます。ご回答有り難うございました。