• 締切済み

判決結果を知りたい

こんにちは。 例えば、2000年1月に殺人容疑で逮捕された○○○○さんのその後の経過を知りたいとしたら、調べる方法はあるのでしょうか。氏名と職場だけは明らかでそれ以外は不明です。逮捕当時はニュース沙汰になっています。特に刑事裁判の判決内容を知る方法はあるのでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#75730
noname#75730
回答No.1

判決が確定している場合、一審の検察庁にあります。 事件の利害関係人でないと見せてもらえません。 裁判所に書面により問い合わせればわかります。

bizyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 事件の利害関係人しか見られないのですね。