• 締切済み

支払い判決の現金化

裁判で支払いの判決を勝ち取りましたが相手が一向に支払いません。相手は未成年です。 相手の銀行口座や職場が不明のため強制執行にも踏み切れません。探偵を使えばいいのでしょうが金額等々で割に合いません。 強制執行以外での回収を見込める方法があれば教えて下さい。又、この判決に対しての再裁判(今年で少年が二十歳になるので保護者ではなく今度は少年本人に)は可能でしょうか? 尚、泣き寝入りするしかない等の回答なら投稿しないで結構です。

• 裁判

みんなの回答

• buttonhole
回答No.1

>強制執行以外での回収を見込める方法があれば教えて下さい。  取立に行くことです。 >この判決に対しての再裁判(今年で少年が二十歳になるので保護者ではなく今度は少年本人に)は可能でしょうか?  被告と法定代理人を混同していませんか。 1. 被告A 上記法定代理人親権者父X 上記法定代理人親権者母Y  であれば、被告はあくまでAです。 2. 被告X 被告Y であれば、被告はX及びYです。Aは被告ではありません。 3. 被告A 上記法定代理人親権者父X 上記法定代理人親権者母Y 被告 X 被告 Y  であれば、被告はA、X、Yです。(いわゆる共同被告)