• ベストアンサー

生涯に一度(一匹)しか交尾しないオスの生き物を知りませんか?

生涯に一度(一匹)しか交尾しないオスの生き物を教えて下さい。 花とかで例えられるものがあれば、尚嬉しいです! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ghiaccio
回答No.2

アンコウの仲間に雄が雌に寄生するタイプのものがあります。 そのままずっと寄生しっぱなしなので生涯に一度です。

56265626
質問者

お礼

調べさせて頂きました! ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• akiko0828
回答No.1

カマキリのオス。 交尾後メスに食べられちゃいますので。

56265626
質問者

お礼

そうですね! ありがとうございます!!