• ベストアンサー

web拍手とメールフォーム、感想を送りやすいのは?

web拍手と、メールフォーム、感想を送りやすいのはどちらでしょうか? メールフォームは、名前と本文だけの、極めてシンプルなものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110979
noname#110979
回答No.2

一般的にはWEB拍手のほうが送りやすいという話をよく聞きます。 コメントを入れなくても応援の意味でパチパチ出来ますし、「○○が面白かったです!!」など1行だけの感想が送りやすいためでしょう。 熱心に感想を伝えたいという方は、ご自身でメールフォームやメアドを探して長いメールを下さいますが、件数はやはり拍手のほうが多いです。 私自身も読者としては、拍手のほうが送りやすいです。 ただし、拍手の場合は「お返事はブログの日記にて」などと書いてあるものが多く、そのお返事によっては、ペンネームと感想の内容がなんとなく皆さんにバレてしまうので、たまに恥ずかしいなと思う事はあります。 個人的には、両方設置されていたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

送る方の手間はあまり変わらないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HPにメールフォームやWEB拍手、設置していますか?

    HPにメールフォームやWEB拍手、設置していますか? 趣味のHPのお話です。 嬉しいメッセージもある半面、時折物凄く酷い中傷メッセージが届きます。 沢山の嬉しいメッセージがあっても、一つの中傷メッセージで何日も酷く心を病んでしまうような精神面の弱い私です。 何かメールボックスにメッセージが届いていると、中傷なのではないかと心臓がドキドキし始め、見たくないけれど中傷かどうか今すぐ確認しないと落ち着けない。 普通のメッセージだったらホッとして、中傷だったらそれについて一日中考えてしまい仕事も手につきません。 そんな毎日です。 いっそのこと、簡単にこちらにメッセージを送れるツールは無くしてしまった方がいいのではないかと最近思い始めました。 前置きが長くなりましたが、皆さまはHPにメールフォームや拍手、設置していますか?

  • web拍手

    何時もお世話になってます。 とあるサイトを経営しているものです。 以前から、某web拍手をレンタルしているのですが、管理のずさんさがあり詳しい知恵が付けられません。 CSSが…と書いてあっても、詳しく書いているわけでなく、いらいらしてしまいます。 (基本、サイト経営されている方がよく使っているものです) 他にweb拍手のレンタルサイトはあるでしょうか? また、フォームメーラーを使って自作することは可能でしょうか? (ブログに、リンクを貼っています。ロリポップでサイト、ブログはFC2です)

  • web拍手のコメントがもらえない

    訪問者さんからの感想が欲しくて、web拍手を設置してみました。 一日100~200ぐらい押してはいただけるのですが、コメントが全く来ず、少々寂しく思っています。 拍手してくださった方がついでに気軽にコメントしてくださるような、良い方法はご存知ありませんか?

  • ありえないWEB拍手

    こんばんは。 私は自分のホームページにウェブ拍手を設置しているのですが、ほぼ毎日来るはずのない拍手が送られてくるのです。 サイトのインデックス(トップページ)にアクセス解析を設置していて、何時に訪問者があったとか分かるようになっているんですが、いつも誰も来ていないはず時間帯にWEB拍手が送られてるんです。 メッセージとかは何も無くただ拍手だけです。 それが不気味でもあり、腹立たしくもあって最近拍手を変えてみたんですが、結果は同じでした。 原因を知りたくても公式HPでは掲示板での単独スレ禁止でメールでの質問も停止されている状態なので、知りたくても分かりません。 誰か教えてください。

  • web拍手について

    HPにweb拍手ってありますよね。 web拍手ってなんですか? クリックするとどうなるんですか? 教えてください。

  • メールフォームのWEBとは・・・?

    ブログを書いていらっしゃる方にメールを出そうと思っています。 専用のメールフォームに名前 メールアドレス WEB コメントを入力するようになっているのですが、 「WEB」とは何ですか?

  • Web拍手について

    こんばんは。お世話になります。 最近「忍者Tools」で初めてホームページを作りました。 その作ったHPにウェブ拍手を設置しようとタグを打ち込んでみたんですが、 何故かウェブ拍手が表示されません。忍者Toolsではウェブ拍手を設置しては いけないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ブログにウェブ拍手を設置したいのですが・・・

    はじめまして。一週間ほど前にブログを開設した初心者です(gooブログです)。そこで、ウェブ拍手を設置したいなあと思ったのですが、方法がわからずに困っています。 無料のウェブ拍手レンタルの会員登録は完了したのですが、どう貼り付けていいのか・・・ レンタルサイトの説明では「URLを本文に貼り付けるだけでOK」と書いてあったのですが、それだと本文にURLが載るだけなんです。 本当に初心者の質問で申し訳ないです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 誰もウェブ拍手をしてくれない;;

    誰もウェブ拍手をしてくれない;; 半年前からサイトをやっています。 更新も順調。 でも、せっかく設置のにウェブ拍手をもらった回数はいまだゼロ。 何故なんだwww 自分でも何回かためしたんですけど、ちゃんとカウントされてたし。。 現在になっても自分でやった分の数字からちっとも変わってない。。。 人気ないのかな;;; けれど、たくさん同盟にもはいってるのでアクセスもそこそこ来るし、 解析するとリピーターも結構います。 もしかしてウェブ拍手ってそういうものだったりして?

  • WEB上からメール送信するメールフォーム

    WEB上からメール送信するメールフォームをCGI無しで作成したいと思っています。フォーム上でドロップダウンメニュー・ラジオボタン・・テキスト入力フィールドで必要事項を入力し"送信ボタン"押下後にメーラー起動させたいのです。 理想としてはメーラーが起動した時、宛先・件名・本文の一部を初めから設定されいる状態になっておりフォーム上で選択した内容を本文の指定した箇所に当てはめるようにしたい。 <本文> □□□□□□□□□□□□□ □□□:******** □□□:******** □□□:******** □□□ **************** **************** "*"部分がフォーム上で選択or入力した箇所、 "□"部分がメールフォームを作成時に設定。