• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

web拍手のコメントがもらえない

訪問者さんからの感想が欲しくて、web拍手を設置してみました。 一日100~200ぐらい押してはいただけるのですが、コメントが全く来ず、少々寂しく思っています。 拍手してくださった方がついでに気軽にコメントしてくださるような、良い方法はご存知ありませんか?

noname#76371

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数428
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

個人的意見として書かせていただきますね。 自分がweb拍手などでコメントしようかなと思うときは、ブログなどそのサイト内で何かしら意見を求められているときです。 難解なものではなく「シャンプーを新しくしようと思うけどいいのを知りませんか?」など簡単なもので。web拍手なら自分の名前も書かなくていいし、ただ一言「自分のお奨めは●●です」とだけ書けばいいので気楽にコメントできます。 あとそのコメントについて簡単でもいいので返事があるとこちらも反応が見られるので、またコメントしようと思いますね。 質問者さんがサイトを作って反応が欲しいと思うのと同じように、コメントした反応が欲しいと思うんですよねきっと。 もうコメント返しをされているのであればすみません。読み流してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#77348

まあ、コメントをしたくなるような内容じゃないってことじゃないですか。 自分なら絶対にコメントしたくなるような内容でも他人にとってはそれほどでもない・・ そういうものです。 感性の問題です。 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうかもしれません(苦笑)。 とりあえずその点についてはおいといて、コメントを送りやすい雰囲気?(フォームの近くに「メッセージをくれると励みになります」とか書いてある)などがあったら、参考にしたいので教えてもらいたいなーと思っています。