• ベストアンサー

非常勤公務員の募集を効率よく探す方法は?

地元自治体のwebを見ても、見当たりません 効率よく探す方法はないでしょうか? また、実際求人はどのくらいあるのでしょうか? 個人的には、「定額給付金」がらみで増えるのではと期待していますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。  No1の方が仰っている通りです。  職安が偶に求人票を出していたりします。  求人数も極少ですが、質問者様の住居から移動可能範囲を限定すれば、より一層選択肢は狭められると思います。  職安主催のサイトで見る事が可能です。  「求人検索→産業のリストを公務に選択して検索」  http://www.hellowork.go.jp/

weakbeing
質問者

お礼

>求人検索→産業のリストを公務に選択して検索 これは非常に便利です。倍率は高いでしょうが・・・ 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

WEBではあんまり募集してません。 広報を見るとたまに載ってます。 あと、ハローワークに募集かけたりもします。 一番確実なのは、知り合いの職員に聞いてみることです。 知り合いがいなければ履歴書持って乗り込んでみるとか。

weakbeing
質問者

お礼

>広報を見るとたまに載ってます 早速見てみたらありました。 ただし、看護関係など、資格保持者向け・・・ こまめにチェックしておこうと思います。 有賀とございました。 あくまで、最終的には正規雇用がいいのですが