• ベストアンサー

妻の産婦人科の付き添いについて

dora-pikaの回答

• dora-pika
回答No.3

勝手な意見ですが、、、 >気づかない僕が悪いのでしょうか? 自分から気づいて欲しかったですね。 子供って二人で作るものですよね。 >1回でも自動で私が付き添うべきですか? このような検査に付き添ったりするのでしょうか? 一度一緒に行ってご自分の検査もされたらどうですか? 精子の数や元気かどうかも分かればいいですし。 >また会社などに妻の産婦人科に付き添いのため休みますと言えますか? そこまで詳しく言わなくても、ちょっと医者に…とか私用 で いいんじゃないですか? 間違ってたらすみませんが、あまり行きたくないって感じですよね? 周りにもいますが、奥様とご主人の子供を望む気持ちの温度差が あるとうまくいかないですよね。 ご主人がほんとに欲しくて、積極的ならこんな質問は無いんじゃないかと 思いました。 違ってたらすみません。 奥様は欲しくて半年通って、周りでお腹の大きい人とかを見ると 辛いと思います。 実際行けなくても、行く気があるという事を奥様に言ってあげたら いいなと思います。

noname#103374
質問者

補足

実は2度は僕の検査も含めて行っているんです。 会社の方は結婚して新婚旅行などなどで休みまくっているため なかなか簡単に休めない状況で。。。 僕的にはかなり子供も欲しいですし、がんばっているつもりです。。。妻から言わせればつもりかもしれませんが。。。 行く気があるということは言ってるのですが、納得してもらえないんです。 結局実際に行かないと口だけと言われてしまいます。 さすがに妊娠すれば検診で会社にも初めてだから一度だけでも行かしてくれといえるのですが。。。 不妊治療の付き添いというのは会社にも文句言われそうで、 かなり休んでるので理由もなく休むのは会社にも文句言われます。 (実は「お前休みすぎ、理由もきちんと言わず休みOKとは言えん」と言われてます。) 今度、素直に不妊治療の検査付き添いと言ってみようと思います。