• 締切済み

できれば男性の方お願い致します。

これからの参考にさせて下さい。 私は30歳独身の女性なのですが、みんながみんなではないと思うのですがよく女性は「恋愛と結婚は別!!」という声をよく聞きますが、 男性の方の考えはどうなんですか?? なにを一番に結婚相手をきめられますか?? 好きという気持ちだけで結婚は考えられないのですか? ここだけは譲れないという事でもなんでもかまいません。 ご意見聞かせてください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.9

34歳♂です。 僕の場合は「この人を幸せにしたい」「一生一緒にいたい」という気持ちですね。 半年ほど前に、お互いにそういう気持ちになって、結婚を考えていた彼女と別れました。 相手の親が結婚相手の学歴や家柄(僕の家はいたって普通ですが)、勤めている会社などにこだわりが強く、僕との結婚を猛反対され別れてしまいました。 彼女もそういう親の価値観を超える勇気が無く、いくら好きでも親の認めない相手と結婚して幸せになれるか自信が無くなったとのことでした。 現在、親の条件に合う人と付き合い始めて結婚をするようですが、相手に対して引っかかるところがあるとのことです。 「好きという気持ちだけでは結婚できない」と言ってました。

babashatu
質問者

お礼

そうでしたか・・ いざ結婚となった場合親の反対とかもありますものね・・ たぶん、私の好きだった彼も私だと親に反対されると感じたのかもしれませんね。お話聞かせて頂いてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

男です。 恋愛=セックス 結婚=チームワーク 極論ですが、恋愛するだけなら可愛ければいいです。 結婚するならチームとしてやっていける相手じゃないと できません。 自分とレベルが違いすぎたり性格合わなかったり チームとしての向上心がなかったりしたらやっていけません。

babashatu
質問者

お礼

なるはど・・・ わかりやすい回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あでも僕は前向きに考えてます。奇跡とか信じるタイプですし、自分の魅力が相手の心から引っ付いて離れないと思いますから。スッパリ諦めるのもいいですけど。とりあえず応援してます

babashatu
質問者

お礼

はい!! ありがとうございます。いろいろご意見参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

その人の価値観ですね。僕も似たような経験あります、変えにくいですよねその辺は。

babashatu
質問者

お礼

そうですね・・ 価値観の違いで離婚とかもよく聞きますものね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

3です。後者ですね、付き合ってない段階だとわからない事も多そうで決め手にかけます。付き合う前にこの先ずっと一緒にいたいと感じた異性もいましたが結局自分の妄想で先走ってダメでした。

babashatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性の私も同じ意見です。付き合ってみないとわからない事もいっぱいありますもんね。 ダメだったら別れればいいのだし。 私は以前、最初は結婚候補として見てくれていたようで時間もかけ お互いを知るのに距離を縮めてた男性に家庭レベルが違うとわかると 手のひらを返したように態度が変わりお付き合いも拒否されてしまった経験があったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yagi_1985
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

好きだから結婚する、でも金銭的に苦しみたくはない。 それは結局男に頼っている女の言うセリフだと思います。 好きであれば、お互い苦労する覚悟位持って結婚すべき。あまり結婚を重く考えすぎるのもどうかと思いますが、軽んじている人が多いのも事実。 あなたにとって「好きな人=一緒に苦労していける人」なのかどうかで、この質問の答えは変わってくると思います。 女の人に楽させて結婚できるというのはごく一部に限られたものだけのものという考えでいたほうが自分はいいと思います。 いまは共働きも多いですから、ですが、全く働かなかったり、自分より稼ぎが少ないというのはちょっと考えるべきだと思いますがね。

babashatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえっっ、私は以前ある男性を好きになりまいた。お付き合いまではいきませんでしたが・・ その男性の事結婚したいと思う位好きでした。どんな苦労をしても!!好きになったきっかけは経済力ではありません。 なぜかその人がもつ雰囲気と人柄!後、頼りがいがあり、なにがあっても守ってくれそうな人だな~と思ったから。 でも彼は私の事好きだけど結婚相手とは考えられなかったみたいで、お付き合いも拒まれました。 理由はどうやら彼のお家は裕福な家庭らしく、私が良い所のお嬢様ではないから・・みたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

僕の場合ですがいきなり結婚は重いですが憧れはあります。結婚を意識するポイントは恋愛相手を観察してこういう考えなら自分と結婚しても大丈夫そうだなと思う人です。簡単に言えば

babashatu
質問者

お礼

ありがとうございます。 それは、お付き合いする前にその女性の事を観察して結婚しても大丈夫そうだな!と思ってから交際を申し込むという事ですかね。 それとも、好きになりお付き合いしてる中でお相手を観察してだんだん気持ちが結婚の方向にむかっていくという事ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.2

30代後半の×イチ男です >好きという気持ちだけで結婚は考えられないのですか? 例えば初対面で好きという感情が湧く事はあっても 初対面で結婚を意識する事はまず無いですよね? 少なくとも男からしてみれば無いと思います。 ×イチの身分で偉そうな事は言えませんが 結婚とは相手が一人でなくても恋愛を積み重ねてする事と思っています 妥協や焦りは私のように失敗の原因になりますので慎重に!!

babashatu
質問者

お礼

いえいえ貴重な意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.1

>「恋愛と結婚は別!!」 様は金!ッてことじゃないですか? 男は金を自分で稼ぐ事が基本なので、紐で無い限り好きな人と付き合い結婚するものだと思いますよ。 一部の男なら政略結婚という選択肢もありますが。

babashatu
質問者

お礼

では好きになり付き合いそれからだんだん結婚を意識するというパターンですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お母さん役?(男性の方お願い致します)

    既婚・子持ちの主婦です。ある会社でパートとして働いているのですが、職場の男性達から(既婚・独身問わず)よく相談を受けます。相談内容は恋愛関係が多いのですが、仕事の事もちょこちょこあります。これって私の事を「お母さん」みたいに思っての事なのでしょうか。二人きりで話したいとかそういった事は一切言われませんので、ただ単純に相談したいのだと思うのですが…。別に私は姉御肌でも何でもないし、つい声を掛けたくなるような美人人妻(自分で書いていて笑えます)でもありません。一体彼らはどうして私に相談してくるのでしょうか。社員でもない私に。男性の方のご意見をお願い致します。

  • 男性の方、恋愛相手と結婚相手は別ですか?

    初めまして、25歳の独身女性です。 付き合って1年半になる彼氏がいます。 最近、妊娠したような兆候があり、彼に相談しました。 彼の答えは「たとえ妊娠していたとしても責任は取れない」でした。 恋愛感情と結婚したいと思う気持ちは別、 私は恋愛対象ではあるけれど結婚対象ではないと彼に言われました。 検査の結果、妊娠はしていなかったのですが・・・ 彼の言葉が今でも心に深く突き刺さっています。 そこで男性の方に質問です。 恋愛対象になる女性と、結婚対象になる女性は別なのでしょうか? 私は恋愛の先に結婚があると思っているのですが・・・。 どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。 できれば大人の男性の意見を求めます(彼氏が30代なので・・・)。 宜しくお願いします。

  • 独身男性の方に質問です

    漠然とした質問ですが、独身男性にとって、結婚している女性は全くの恋愛対象外ですか? 既婚女性から好意をもたれたら 迷惑なだけですか? もちろん相手にもよると思いますが。どうかご意見を聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 男性の方に質問です

    出来れば、恋人がいる独身男性の方に質問です。 アンケートになりますが、内容が内容のためこちらのカテゴリで質問します。 アンケートですので全くの主観で構いませんし、気軽にご回答頂けると嬉しいです。 1) 結婚を考えている恋人がピルを服用していると知ったら、どう思いますか? 止めて欲しいですか? 2) 結婚前でも、好きな女性の膣内に出したいと思いますか? 3) 真剣に付き合っている女性だからこそ、ピル服用中であっても、結婚前にはきちんとコンドームをつけるのがマナーだと思いますか? 4) 結婚前に中出しでセックス(ピルで避妊)する事について、どう思いますか? 5) 中出しについて 『好きな女性だから』中に出したいのか、好きな女性じゃなくても、相手は別に誰でも良いから『ただ単に』中に出したいものなのか、男性の本音はどうなんでしょうか? つまり、セックスの快楽の最中では、愛情とは全く関係なく、男性はただ単に気持ち良さを求めて中に出したいと思うものですか? 6) 最後に・・・、もし恋人がピルを服用中で、女性の合意があれば中に出しますか? いろいろ質問して恐縮ですが、中出しについて、男性の本音を聞きたいです。 もちろん、人には理性がある事は理解していますが、建前ではなく本音を聞かせて下さい。 半分は私自身の事ですが、あとは友人との会話の中で少し思う事があり、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方回答をお願い致します。

    知り合って間もない彼がいますがお互いに結婚していて私が年上です。メールや電話で話をする間柄ですが私は彼のことが好きで彼もその気持ちには気づいています。ただ私の事を女性としてみて欲しいというと、ご主人のいる方なので・・・奥さんの事も大好きだし友達のような関係でいようといわれてしまいました。けれど電話で話す内容が一般的なこともあれば奥さんとケンカする事や奥さんと性的行為がない話などをあっけらかんとしてきて私としてはどう反応していいのかわかりません。彼は私の事を少しでも女性として意識してくれているのでしょうか?今度会うのですが、男性の場合女性から誘われてタイプでなければやはり会おうとはしないですか?それとも言い寄られたらタイプではなくても会いますか?彼は奥さんと6年付き合って結婚したようで年齢から言うとそう女性関係が多いほうではないようです。またその言葉を信じていいのか分かりませんが彼がいうには奥さんと付き合っているときから浮気した事は一度もないようです。どろどろした不倫関係になりたいとは思っていませんが彼に私の事を女性として見てもらって欲しいのです。メールは頻繁にやりとりしてますが電話で話したのはまだ2回です。彼の気持ちが今どのような状態か分かる方いましたら男性の意見として教えてください。お願い致します。

  • 職場の女性とつき合うということ(社会人の男性に質問)

    社会人の男性の方に質問です。同じ職場の女性とつき合うということは、どれくらいの覚悟が必要ですか?後先のことは考えずにつき合いだしますか?それとも二人の将来をそれなりに視野に入れてつき合いだしますか? 実は職場の独身男性から交際を求められ悩んでいます。私も彼のことが好きです。しかし社内恋愛は後先の事を考えれるといろいろと複雑ですよね。 彼と私は社内の同じフロアで働いています。年齢は同じ25歳。私は結婚相手となる彼が真剣にほしいです。しかし男性の25歳といえばまだまだ遊びたい盛りの方が多いと思います。つき合う前に彼の本音なんて聞けません。なので皆さんの意見を参考にできたらと思い、質問することにしました。下の項目に添ってご回答していただければ幸いです。 1、あなたの年齢 2、今までつき合った女性の数 3、職場恋愛したことが ある・ない 4、職場恋愛経験の有無に関係なく、職場の女性とつき合うということについてのあなたの考え 5、その他何かありましたら どうぞよろしくお願いいたします。

  • 30代前半独身男性の気持ち!

    30代になって、まだ独身の男性の気持ちを教えてください。 彼女が欲しい、結婚したいという気持ちがありますか?恋愛に興味ありますか?あせりとかありますか?あきらめていますか? もし、興味があるなら、結婚を視野に入れますか?もしあるなら、理想の女性はどんなタイプですか? いろいろなご意見があると思いますので、皆さんからの回答お待ちします。

  • 独身男性の心理をお聞かせ下さい。結婚できない場合、できない方ばかりが悪いのでしょうか?

    私たちの事でもあるのですが、一般論としてお聞かせ下さい。 私は独身男性と付き合う以上、いつか別れが来る事は覚悟の上で付き合っています。少し前、彼の将来も踏まえ、別れましたが、彼から復縁の意思。今に至ります。これからが本題です。私は過去に数人の独身男性と付き合ってきました。付き合うときに必ず「結婚はできない」と伝えます。「それでも全然かまわない」とみんな答えたのに、どの人も最後にはこうなります。「お前が俺の人生を邪魔してる」それを言われたら、私は「じゃあ、お別れを」と伝えます。でもこれも必ずといっていいほど、「別れないで俺にも女を捜すチャンスをくれ」みたいな答えです。でも私としては、相手が好きなわけですし、そこまで辛い思いをして付き合う必要はないですよね?「ならばケジメを」と言うと結局別れられない。でもまるで私がひどい事をしているかのように罵られる。もちろん独身男性が皆様そうじゃないと思いますが、私の経験上、こういう事を言う男性が多いのは確かです。ならば別れてから探せばいいと思うんです。結婚できないのは、遊びだからではなく、子供がいるからです。子供を置いてこいなんてムリを求めたり、自分だけ私をキープしながら他の女性を探す・・独身なら、相手の気持ちを無視してやりたい放題する権利があるのでしょうか?私の場合不倫ではないですが、不倫だとしても、それはひどくないですか?既婚の女性だって、旦那様以外に本気で愛してしまう事ってあると思うんです。でも「お前は既婚だから俺が何しても耐えろ」は人間として扱われてない気がするんです。結婚できない方がそんなに悪いのでしょうか?それとも、独身なりの何か理由や心情があるのでしょうか?自分がそうでない方のほうが多いと思いますが、何となくわかる・・・みたいなご意見でもかまいません、よろしくおねがいします。

  • 43歳で独身ですが同じような方いらっしゃいますか?

    私は 今 43歳で独身です(♀)..バツイチとかではありません..特に,男性が嫌いとか,性格が,ものすごく悪いとかというわけでもありませんが,なかなか,男性から,声を掛けられたり,ちゃんとプロポーズされたりといったことがありません..好きな人が出来ても,急に,男性の態度が変わったり,いきなり冷たくされたりで,私のすごい片思いなどで終わってしまいます..私のように,いわゆる40代女性などで,ずーっと独身の方,いらっしゃいますか?男性は,恋愛対象や,結婚相手には,見れないですか?

  • 男性の方は遊びは非処女で結婚は処女という考えが普通なのでしょうか?

    二十代前半の処女ですが某掲示板を見ると結婚相手は処女じゃないと嫌と言う意見を多く見ました。 処女じゃないと結婚したくないと言うだけなら気持ちも分かるのですが、処女じゃない女性は遊び女で処女の女性は結婚用っと言っている男性の意見を見かけて怖くなりました。 これが全ての男性の考えで普通だと言う書き込みがあったのですが男性はこのような考えが普通なのでしょうか?