• ベストアンサー

男性の方は遊びは非処女で結婚は処女という考えが普通なのでしょうか?

二十代前半の処女ですが某掲示板を見ると結婚相手は処女じゃないと嫌と言う意見を多く見ました。 処女じゃないと結婚したくないと言うだけなら気持ちも分かるのですが、処女じゃない女性は遊び女で処女の女性は結婚用っと言っている男性の意見を見かけて怖くなりました。 これが全ての男性の考えで普通だと言う書き込みがあったのですが男性はこのような考えが普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.9

普通だと思います。 誰も「2番手にはなりたくない」ですから。 ただ現実はそういう女性はいないし、 好きな女性ならば、そういうことは 我慢できる範囲なので 口に出しては言いません。 つまり「理想」なんです。 理想と現実は違うことをどの男も知っているので、 そんな重大な問題ではないですよ。 人はみな、美人と結婚したいというのと同一レベルの 問題ですよね。 ちなみに私の馬鹿意見ですが、 結婚や恋人になる前には 5.6人の男とみっちり やりこんでいる女の方がいいですね。 なぜなら自分の良さを解らせて あげられないんで。 失礼しました。

その他の回答 (11)

  • seraph22
  • ベストアンサー率38% (19/49)
回答No.12

 一言で言うと、“恋愛と結婚は別物”と言う言葉に集約されますね。  男性側の多くが“遊び”とは捉えていないと思います。  まあ、中には遊びで付き合う男も中にはいるのでしょうけども……  思うに、恋愛の延長線上に結婚があるかとは思いますが、「恋愛=結婚」ではないですよね。    女性側も恋愛はイケメンとかの外見を重視して恋愛し易い傾向にあるかと思います。  恋愛の際には、さほど相手男性の年収などは気にしませんよね…  でも、イザ結婚となると、途端に相手男性の年収などの条件をシビアにチェックし始めますよね。    それと、同じ事です。  男性も恋愛のさなかには、さほど、処女性を重要視せず、その場限りの快楽?さえ得られたら、“それで良し!”と安易に快楽に流れ易い傾向にあります。  然し、男性側も結婚となると途端に処女性を重視し始めるのです。  女性の若くて一番輝いている時期に一生に一度の処女を他人に捧げておきながら、今になって一生この女性を妻として扶養していくのか!…今は良いけど、5年~10年したら、段々と内心の(処女をもらえなかった)と言う不満が蓄積していく。  そのような不満を持ったまま結婚生活を維持できるのであろうか?  そして、女性は初めての相手を一生記憶の中に留めているという、そんな過去の男の影を背負った女性を妻として迎えるのは、さすがにしんどいなあ…  処女だったらそのような気苦労や嫉妬心を一生背負うリスクを回避できるのだから…  と、いうような考えを大抵の男は持っているのです。  だから、恋愛中に非処女の女性を“遊び”と言う印象では男性は見ておりません。  恋人と考えていると思います。  然し、妻として望ましいか!と“ふと考えた場合”に“非処女だと結婚相手としては、イヤだなあ”と言う考え・感情が頭をもたげてくるのです。  女性側が結婚の際に相手男性の年収を気にするのと同じです。  だから、貴方が、逆に相手男性を専業主夫として一生扶養するというのであれば、相手男性が処女を求めることについて、異議を唱えても何らおかしくないと思います。  それこそ童貞の男性を希望してもOKだと思います。  でも、大抵の女性の価値観からしてみたら、そうではないのでしょうねえ…  非処女の女性をマイナス評価することなく、結婚相手として認めろ  女性が専業主婦を希望しても受け入れろ  女性の年齢が30代~40代であっても結婚対象として受け入れろ    でも、男性はきちんと稼いできてね♪  と、思っているのでしょうねえ…  普通の常識ある男性は非処女であろうとも恋人との恋愛を“遊び”などとは、考えておりません。  然し、非処女の女性を結婚相手として、捉え難く考えているのもまた事実であります。    以上、参考になれば幸いです。  

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.11

おっちゃんの考えです 肉体的な処女はもちろん、精神的な処女性を求めているのが本音だと思います 男性が「処女じゃないと・・・」と言うのは 遊びまくった女性、男なら少々相性が悪くとも、出会って数時間も経っていないのに セックスがしたい為に男だったら見境なしに行く女性 こんな女性が嫌なだけで 結婚する時はわたしの心は貴方のものです 心では貴方が初めての男性ですと思っている様な女性を好むのです ただ、先ほど言った遊び呆けた女性は “貴方だけよ”と心に誓って結婚してから ふと有る時昔の事を思い出して浮気、不倫、不チン、(言い方は何でもいい) とにかく不貞を働くように成りやすいのを男は知っているから 処女の女性を求めるのだと思います 要は体が処女でも心は他の男性のものなら男にとって何の値打もなく 貴方の御意見の通りですが、現実は精神性の問題だと思います。

  • nao_tan
  • ベストアンサー率17% (10/57)
回答No.10

普通じゃないと思います。 もちろん、学生の頃からずーっと付き合って・・・なら最初は処女なんですが、適齢期になってから出会う人はそれなりに多くの人生経験をつんでる人じゃないと魅力的じゃないですよね。もちろん、恋愛経験は最重要だと思います。 処女を守り通すって事に価値観があるとは思えませんし、私は今まで付き合ってきた人に対し、そんな事聞いたことも気にしたこともありません。 結局、処女にこだわるってのは占有物として女性を見ているから、他の男の手がついてない方が嬉しいって事じゃないでしょうか。

noname#203300
noname#203300
回答No.8

 『普通』というより、『全ての男性の“はかない”願望』ってところでしょう。

noname#109625
noname#109625
回答No.7

女性です。 私も若い頃はそう信じてましたが、実際は違うんじゃないですか? だってそうでしょう? 「モテル女は処女じゃないのが当たり前。」 学校だろうが職場だろうが、人気のある女の子にはすぐに彼氏ができるじゃないですか。 大学に入ればすぐに先輩からアプローチされて、同級生がもたもたしてる間に売約済みになっちゃいますよ。 だから処女でいられるはずがない。 処女がいいのは本音でしょうけど実際はそんなことにこだわる男性はほとんどいないと思います。 ところで、この質問内容だと「私は処女だから結婚相手にされるのが怖い」と受け取れるんですが。 何が心配なのかわかりません。 ひょっとして釣りですか?

noname#112894
noname#112894
回答No.6

男性のエゴの最たるものです。自分は童貞でなくても相手には処女を求めるなんて、頗る手前勝手ですが、これは本音です。愛があればなんていう人に限って、自分は遊びまくってても、相手が遊びまくるのは許せないでしょう。それだけ、男は生来浮気に出来ていて、女はたった一人の男でも我慢できるように体の仕組みが出来てるからです。男女は同権だなんていいますが、性に関しては全く不平等なんです。 結婚相手が、処女か、非処女か判っててなら上手くいくでしょうが、処女と確信して結婚した相手が非処女であった場合は、余程の事が無ければ蟠りとして長く残るでしょう。破綻に繋がる事も無きにしも非ずです。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

普通じゃないと思いますし、恋愛ってそんな簡単に割り切れるモノじゃないと思いますヨ。 そもそも、そういう考え方は、料簡が狭くて弱い生き物だってコトかと。 料簡が狭いのは、自分のことを棚に上げてるトコ。 弱い生き物ってのは、相手の女性の過去の恋愛を、受け入れられないトコ。 自分の彼女や特に妻が、過去、他の男と愛し合い、他の男に抱かれた事実を受け入れられないとか、過去の恋愛と比べられる様なコトを怯えている、度量の小さな人間でしょうね。 即ち、自分に自信が無いのかな? ホントにイイ女は、多くの男から愛されるんだから、恋愛経験だって豊富で当たり前でしょう。 料簡や度量が小さな男は、そんな女性を手に入れられませんし、そんな男は、女性も選ぶべきじゃないと思いますヨ。 男の方も、恋愛経験が豊富な女性から「アナタが最高!」みたいに言われて、過去の男を全て忘れさせるくらいじゃないとね。

回答No.4

 世の男性の願望ではあるのだが、実際問題として結婚まで処女を守る女性など現在では皆無でし。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

>これが全ての男性の考えで普通だと言う書き込みがあったのですが こういうことを恥ずかしげもなく言えちゃうあたりが 経験のなさと人間関係の狭さ、人間の薄さを証明してしまいます(^_^;) そういう考えの人もいるでしょうがそれが全てではないです。 現実では女性に相手にされない男性の意見でしょう。 それはそれで生き方だし、否定はしないしそもそも興味ないですが、 現実で相手にされない分、ネットで高らかに女性を見下すことができて 痛快なんでしょう。と思います。 そしてそれを鵜呑みにしてしまう4244142様にもちょっと 大丈夫?って思いました(^_^;) たくさん人と会って、良い人間関係を築いてください。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

全然普通ではないと思います。その掲示板では単なる乗りで書いてるのか、リアルでの経験の無い人が多いのでは?あくまで推測ですが…。 変な情報に振り回されないようにしましょう。マスコミに作られた情報にも注意です。

関連するQ&A

  • 結婚するなら処女って本当ですか?

    結婚するなら処女がいいのでしょうか? この掲示板でも検索してみましたが、その中で「男性は少なからず処女を深層心理的に求めている、処女でない女性と結婚したら、喧嘩などしたときに「処女で無いくせに嫁に貰ってやった」という心理が働くそうですが、本当ですか?また、処女を気にするのは童貞の人や若い男性と聞いたのですが、本当でしょうか。三十代くらいの男性になると気にならなくなるのでしょうか? あと、処女でなくても許せるのは、何歳くらいの女性からでしょうか。

  • 結婚相手に処女を求めることはそんなにおかしいですか?

    *はじめに、私は題名のような処女信奉者ではありません。 *掲示板で処女信奉者が叩かれていることが多いので立ち上げました。 *基本的に男の味方です。  結婚相手は処女じゃなければ嫌という男性に対し、批判的な意見が 多いですが、私としてはそんなことは個人の自由であって、他人が 批判するいわれはないと思います。    それに、テレビに出ているどっかの女医は、年収3000万以上の 男じゃないと嫌、とか言っていますが、私から見ればそんな女性は引 きますし、結果として彼女も未だに独身ですよね。  結婚する相手に求めることは、性格の一致とか、誠実な人とか良く 言われますね。  女性だって、本人の人格によらないこと(例えば、年収なんかは 生活できればいいのであって、それ以上の年収を求めることはない かと思います)以外のことを求める女性もいますよね?  要するに、 ・女性が年収の高い男性を選ぶのは男性が女性に処女を求めること と違いはないと思うのです(無職やニートは論外ですが、普通に生 活できるのに、それ以上の年収を求めるのは・・・) どうでしょうか?

  • 処女の女性と結婚したい男性の考え方とは?

    私は30歳の処女です。 これまで結婚したいなんて全く思わなかったのですが、この歳になって結婚ということを考えるようになりました。 焦って結婚したいと思っているのではなくて、もし愛する人と家庭を築くことができたら素晴らしいなあ、と空想しているだけです^^ これまで自分が処女であるということに後ろめたさを感じた時期もありました。なぜなら処女であるということを言うと、周りは「えっっ??」という反応をするからです。 自分は周りの女性たちに比べて、「劣っている」という感覚が拭えませんでした・・・ でも今はそんな劣等感はありません。人は人、我は我。 まあ、歳とって開き直ったとも言えますが・・・^^ だから、「この歳で処女なんて恥ずかしいですか?」というネガティブな質問ではなくて、 この歳の処女を喜んでいただける稀有な男性はどんな方なのかと思いまして。 なぜ処女だったら嬉しいですか?あなたの体験、考え方を教えてください!! ※このての質問をすると、処女、またそうでない女性に対する中傷的な回答がつくことがあるようですが、それはやめてください。処女ではない女性を嫌悪している男性の書き込みはご遠慮ください・・・。 回答を読んで、私たち30代の処女が自信を持てるような「ふむふむ、なるほど~^^」な回答を 頂けると嬉しいです!!

  • 処女でないと聞いて別れました(男性に質問)

    今まで数人の女性とおつきあいしてきました。 しかし、処女でないと聞いた瞬間、この人とは結婚はできないなと思い、別れを告げてきました。もちろん女性には別の理由を告げました。 他の男に抱かれた女性を結婚相手に至るまでの相手としては見れないからです。僕自身も童貞です。初めての男性が他にいるってことが許せないんです。ものすごく好きでたまらなかった彼女でさえも、処女でなかったことを理由に、なくなく別れをつげてます。別れてからも思ってたくらいです。もし非処女と結婚してしまって、結婚後に子供ができ、「おまえの母さんは別の男に人生で一度しかない初めての体験をささげたんだよ。そして、なにくわぬ顔でお前の親をしてるんだよ」って言えますか?子供はそれを聞いてどう思うでしょう?処女をささげた男性と結婚したらいいじゃないですか?って思うんです。 僕は処女としか結婚したくはないです。 処女とか気にしないよ、好きになった人がいいんだよって偽善かまして生きていくのは無理があると思います。 人それぞれ考えあっていいと思うんです。 処女にこだわる=性格が悪いってことじゃないと思うんです。 処女にこだわらないけど、うわきはしまくる男か、処女にこだわるけど絶対にうわきしない男だったら後者の男性がいいと思います。 それに僕自身が処女にこだわっても、誰にも迷惑掛けてないですし、別れた彼女にもそれが理由で別れたって言ってないし。 別に非処女の方を否定してるわけではないです。 結婚を考えるまで至らなかった男性に処女をささげられるほど簡単なものって考えだったのかもしれませんが、そういう考え方もいいと思います。ただ、僕は非処女の方は結婚対象としてはみれません。 男性の方へ質問。僕のこの考えについてどう思われますか? 男性への質問ですので女性の方の回答はやめてほしいです。

  • 処女の方と出会うには

    失礼します。 26歳の童貞の男性です。 学生時代は殆ど恋愛経験が無く、 社会に出て今まで4人の方とお付き合いしてきましたが、 相手の方が非処女と判明した時に私の方から別れを告げてきました。 (出会いは友人の紹介や社内等で、 最も長い方で1年ちょっとお付き合いしました) この質問をご覧になられる方は、女性を傷つけないように 付き会う前に処女であることを確認すべきと 思われるかもしれませんが、例え処女の方でも最初にそんなことを 聞かれたら引いてしまうはずですので、あえて確認はしていません。 処女の女性に拘る理由は主に以下の2点です。 1、やはり自分以外の他の男性と性体験された方は、 どうしても恋愛対象に見れない。 嫌な気持ちになってしまうし、今までの自分の中での 根本的な考えですので、どんなに相手の事が好きでも 覆すことが出来ない。 2、私の友人が何年か前に童貞を捨てたのですが、 避妊をしていたのにも関わらず性病をうつされてしまったこと。 どうやら彼女の元彼経由だったようですが、 それ以来私も怖くなり、より一層処女の方を求める気持ちになった。 そこで2点質問があります。 質問1・・・回答者さんの周りで、自分と同じような考えの処女の女性 もしくは、同じ考えでなくても処女の女性がどのくらいいますか? (処女かどうかは見た目で判断出来ないと思いますので、 何となくで結構です) 質問2・・・容姿の普通な処女の方とはどこで出会いやすいでしょうか? そろそろ真面目に結婚の事も考えていきたいので、 ご回答の方を宜しくお願い致します。

  • 処女は捨てた方がよいのでしょうか?

    私は20歳現在でまだ処女です。 これからの結婚等考えると、男性にとってやはり処女だと重荷になるのかなと考えてしまい、 いっそのこと相手のことが好きかどうかは別として、早く捨ててしまいたいとさえ思ってしまいます。 身近にすでに恋人関係や体の関係を持っている友人がいる分、さらに負い目を感じてしまい、自分が処女であると打ち明けることもできません。 やはり早めに処女を捨てて、一度ぐらいは経験をしていた方がよいのでしょうか・・。 女性、男性。 同じく処女の方やそうでない方など、様々な方からご意見頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 男性が結婚まで童貞を通すことについて

    この間、「女性が結婚まで処女を通すことについてどう思われるか」と言う質問を拝見しました。 皆様の回答は「いいことだ」「賛成」と言う意見だったのですが、じゃあ、男性はどうなのだろうと検索をかけたところ、今の結婚適齢期と呼ばれる(20代後半から30代前半くらい)の童貞はどうもいいイメージの回答がありません。 そこで、 1.女はよくて男は悪いのはなぜ? 2.結婚まで童貞を貫くと思ってらっしゃる方はどれくらい(本人、知人どれでも結構です。)いらっしゃるのでしょうか。 3.そう言う考えの男性にあったら、どう思われますか? というのをお聞きしたいと思います。 どれか一つでも結構です。 できれば性別明記の上、ご回答いただけたら嬉しく思います。

  • 処女厨と、そうでない男性の見分け方はありますか?

    婚活をしている処女の女性達が、いわゆる処女厨と呼ばれる男性と結婚しない為には、どのような方法や対策がありますか? 周りに結婚適年期で、結婚願望が強い女性が数人います。 しかし、今まで男性経験があまりない為、処女です。 当たり前ですが、当然処女厨の男性との結婚は避けたいと全員思っています。 それまでは、あまり処女厨の男性の存在を気にしていなかった(もちろん嫌ってはいるが、身近にいるとは思っていなかった)のですが、 その女性達の内の1人がお見合いをしたのですが、相手の男性と仲良くなって処女だと打ち明けた途端、急に目がギラギラとし始め、何故か非処女の女性を馬鹿にするような発言をし、ドン引きしたそうです。 (そういう事は、本来なら思っていても、心の中にしまっておくべき事だと思うので、何故口に出したか疑問です。 逆に、年収の良い男性の前で、年収の悪い男性の悪口を言う女性は、あまりいないと思います。) 考えたのですが、やはり、結婚がほぼ決まるまでは処女である事を隠すしかないのかな、と思いました。 結婚を真面目に考えてくれたら、少なくとも処女でないと絶対に結婚しない男性には当たらないかな、と思うので…。 逆に例えるなら、お金持ちの男性が、お金目当ての女性を避ける為に、最初は年収を隠す…みたいな感じかな、と。 他にも何か方法や、見分け方、両者のそれぞれの傾向?みたいなものは、ないのでしょうか? 難しいとは思いますが…。 注意 純粋に相手の女性に処女を求める、真面目で誠実な男性の事は批判していません。 むしろ、そのような男性は大歓迎です。 そうではなく、ここでいう処女厨とは、過剰に非処女の女性を批判したり、過剰に処女の女性に執着したり、女性を新品中古などと物扱いしたり、男性本位の身勝手な貞操理論を押し付けたり、自分は女遊び、浮気二股、経験人数多数なのにそれを棚上げしたり…な一部の男性の事です。 あと、念の為に言っておきますが、 処女厨の男性を嫌悪する人間⇒非処女の女性と決めつける 処女厨の男性を嫌悪する処女の女性⇒容姿が悪いと決めつけ、「処女でも貴女のようなブスとは結婚しない」などと、女性の容姿の悪口を言う こういう男性は、回答をご遠慮ください。 処女厨を童貞だと決めつける女性と同レベルだと思います。 特に、男性の意見を教えていただけるとありがたいです。 こういう奴が、処女に異常なまでに執着する、非処女を異常に悪く言う、処女でないと絶対に結婚しない、とか。 女性から見て、区別なんてつかないかもしれませんが…。 そもそも、逆に男性から見ても、相手の女性が処女か非処女かの区別って100%はつかないですし(笑) できれば処女がいいな~処女だと嬉しいな~程度は処女厨ではないし、問題ありませんので、それは省きます。

  • 結婚まで処女、どう思う?

    「結婚まで処女」(=「結婚するなら処女」)という考えは今ではだいぶ廃れているように思いますけれども、あなたはそういう考えをどう思いますか? これは数学の問題ではありませんので、どっちが正しいとかではないと思います。 どっちの意見に与するにせよ、個人の自由だと思います。 いろんな意見に触れることができることを期待しております。

  • 非処女 処女 処女厨 結婚

    女性に質問があります。 処女とは結婚 非処女とは遊びや交際 と分ける男性に対して 知恵袋やこのokwaveでも「怖くなりました。」「酷い。」「気持ち悪い。」「なぜ処女にこだわるのかわからない。」などとおっしゃる方が未だにいますが。なぜ理解できないんですか?もちろん全ての男性がそうではありませんし、実際ほとんどの男性は非処女と結婚します。ですが理想として結婚は処女としたいという一種の希望に対してなぜムキになるのですか? 僕個人の理由を並べるとざっとこうです。 1女性の方が性行為時、性行為後のリスクが高く今後の人生に大きく影響するにもかかわらず好きという感情のみで何の保証も無い男性に身体を許している浅はかさな、貞操観念からして嫁にしたいとは思えない。 2ネットや本、海外の大学の情報ですが、非処女は処女に比較して不倫率が8倍高い。そしてその相手のほとんどは元彼、なぜならまず貞操観念が処女と比較すると差があり、交際時と婚姻関係では交際時の方が相手の嫌な部分が見えにくいため元彼の方が魅力的に思える。 3非処女なので処女に比較し性病を持っている可能性が高い。治療可能かどうかは重要ではなく他の男性から移されたという時点で生理的に私個人として嫌だ。そして托卵をする可能性も非処女は処女に比べて高い、理由は簡単な話で自分以外と性行為経験があるからだ。 4これは感覚的な話ですがまずそもそも他の男性器が入った膣に自分の男性器を挿れたくない。そして非処女になったのが仮に18歳だとして、その処女を奪った男性は、なんの責任も無く、浮気をした場合でもなんのペナルティも無く、その女性な処女を奪い、肉体も若い状態を満喫しています。それに対して仮に非処女が嫁だった場合、自分はその嫁の処女は貰えず、当然肉体も若い頃と同じでは無く、色々な責任もあり、不貞をした場合はペナルティがあります。あまりにも割に会いません。仮に嫁が非処女の場合は、男性の不倫容認、共働き、財産分与無しとかならまだ分かりますが。法的には処女と非処女だからといって違いは無く、非処女でも処女でも男性のリスクは同じです。だったら処女と結婚した方がお得だと個人的に思います。 5 1と2と3と4から考えるに処女と非処女では離婚率が非処女の方が高いと、私個人の感覚的に明白です、つまり財産分与などがあり、托卵の場合でも1年気づかなければ養育費が発生し、割に合わない搾取を食らいます。 以上の事から私は奥さんに求める条件は処女としました。 非処女を批判しているのでは無く個人的な意見ですが。この文章を読んだらおそらく女性も理解できるかと思います。