• 締切済み

ショルダーバック購入検討中

今、私はリュックサック型のバックを使っているのですが あえてショルダーバックに切り替えようと思います。 予算はだいたい5000円ぐらいまで ハッキリ言ってショルダーバックについてぜんぜん詳しくありません メーカーとかも全然思いつきません 今人気のショルダーバックを教えてください よろしくお願いします。 後リュックサックからショルダーバックに切り替えた方 メリット・デメリットなども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• motomoto12
回答No.3

リュックタイプから、ショルダーに換えました。 まず、肩がこるようになりました(笑) ショルダーでも斜めがけできるものならば、それほど凝らないかもね。 でも、私は、荷物をつい入れやすくていっぱい入れちゃうので、肩こりがひどくなっちゃいました。(笑) そうそう、ショルダーだと物がとりやすい、入れやすいっていうメリットについ、なんでもポイポイ入れちゃって(笑) 私は、いまだにリュックとショルダーを使い分けていますね。結局(笑)でも、その二種類があるから、便利です。 切り替えたメリット・・・・どちらも使うならば、上記の理由かなぁー デメリット。。。。別に感じていません(笑) わたしは、人気を気にしないタイプでして・・・ ただ、1年中使えるデザイン。丈夫。そしてなにより使い勝手いい! をかばんには求めるので・・・・なんせ、もうデパート、ショッピングセンター、どこでも買いもしないのに触る触る。 それで、もし予算オーバーであっても、そのオーバーに対して似合う物ならば、お金をためて買います。 よって、私が今、使っているショルダーはブランド品で、なんと手に入れるのに1年半かかりました。何十万じゃないですよ。 ただ、お金がたまったら、すでにデザインチェンジになっていて。 アウトレットを回れど、色が・・・・ ネットオークションなども除きましたが、私がほしいデザインは人気で品薄だと知り、半分あきらめていました。が、やっと出会い、今年GETしました。結構、かばんに対してはこだわる派なので。参考にならないと思いますが。 ショルダーはリュックより多少使いやすいので、まずは実際見てみることをお勧めしますって、そこまで考えてないよねぇー(笑)

• Willyt
回答No.2

#1です。質問の意味を取違えてました。ごめんなさいm(_=_)m

• Willyt
回答No.1

Dバッグのことと受け取っていいのですよね? それなら私は半年ほど前に豊洲のララポートで買い求めました。これが堅牢で使いよいのです。ドイツ製の Jack Wolfskin という銘柄です。店員の説明だと小学生の通学用で、大人用もあるということですが、身体の小さな日本人には小学生用がちょうどいいようです。デザインもけばけばしくなくていいですよ。

参考URL:
http://www.caravan-web.com/jackwolfskin/products/equipment/family/00_pro_equ_fam_index.html