• 締切済み

産経新聞の一般投稿欄について

産経新聞の一般投稿欄について 産経新聞の中に、「談話室」と言って一般の人が オピニオン等を投稿する欄があるのですが、そこで質問です 1)【一般投書】は400字以内で、【アピール】は700字以内で という指定があるのですが、両者はどう違うのですか?(【アピール】とはどんな事を書くのですか?) 2)メールで送る際は、~係へと言ったくだりは必要ないのでしょうか? 3)より採用してもらえるようなコツはありますか? 4)出来れば、そういった、文章の投稿に関する情報、ノウハウ等が載せられているサイト、書籍があれば紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします

みんなの回答

• eroermine
回答No.1

3) 2) ~係 御中 サンケイは実は左翼紙なので泥臭い左翼的論調なら受け入れられるでしょう・・労働は貴いとか。 隣国を喜ばすため国土を放棄しようとか、隣国を信じて軍備を放棄しようとかあまり痴呆的なのは駄目ですが。