gichouのプロフィール

@gichou gichou
ありがとう数35
質問数15
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
0%

  • 登録日2007/11/27
  • いまさらですが、自民党と民主党、どう違う?

    ど素人です。 今の民主党は、自民党から分化したもので根っこは同じってよく耳にします。今回は、なにがトリガーで自民党から分化したのか。根本的な違いはあるのか。(昔なら日米問題、自衛権の問題とかでなんとなくわかっていました) 自民党と民主党が一緒になって、新自民党とかは考えられますか。 難しいこと言われてもわからないので、できれば小学校4年生レベルでのご回答をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • tabtab9
    • 政治
    • 回答数9
  • 野党の考えが聞きたい : 本当に石破大臣は辞任すべきですか?

    イージス艦の事故で石破大臣の辞任を求める声が野党から上がっています。 要は 「責任を取れ」 という事だと思います。 一見 「それもそうだな」 と感じたのですが、逆に石破大臣の個人的立場だけを考えるのなら、「いいですよ、分かりました、事故の責任を取って、今日限り防衛大臣を辞任します。 じゃ、後はよろしくね~」 と、全て放ったらかしにして去った方が楽ではないのでしょうか? そうすれば国会で野党の攻勢にあったり、メディアの追求にあったりしないで済むように思います。 それより辞任しないで被害者家族への対応をキッチリとし、防衛庁内部の間違った点を全力で改革する方がよほどシンドイ事だと思うのですが ・・・ 報道などでは、石破大臣より防衛省の改革が出来る人って、まずいないと聞きます。 それでも石破大臣を辞任に追い込む方が国家のためになるのでしょうか? 念のため、私は別に自民党の支持者でも、石破大臣の応援者でもありません。 ただ、こんな場合、即刻辞任した方がはるかに楽なのに ・・ と感じて質問してみました。

  • 中学受験を考えてますが少年野球をしています。

    中学受験を考えています。4月より小学5年になりますが今、少年野球をならっており6年の12月が卒部となります。 土日曜日の模擬テスト等は 受けれないと思いますがこんな息子でも中学受験は可能でしょうか? 最近 塾に通い始めましたが中学受験専門ではないのですが偏差値56ぐらいの 希望校には対応しているようです。 アドバイスよろしくお願いします

  • 嫌われてるかも…

    現在中一です。いつも一緒に帰っているグループの一人から嫌われているようです。まだわからないのですが、今日その人が『○○にあっちゃった』というような事をいっていたのを偶然聞いたのです。それ以外にも嫌われていると思い当たる事はいくつかあるのですが、とても心配です。というのもその人は結構人を嫌うといじめる人だからです。どうすればいいでしょうか?

  • 人付き合いのいい人になるには?

    現在中一です。今あまり人付き合いがいいとは言えません。初めてあった人とかあまり話した事が無い人には敬語で話してしまいます。こんな自分がいやです。変えたいです。どうすればいいと思いますか?