• 締切済み

ネットワーク対応複合機について

最近、有線・無線LANに対応した複合機をよく見かけますが、プリントだけでなくスキャンもネットワーク経由で取り込むことができるのでしょうか? 現在、EPSONのPM-A870を1階のデスクトップPCにUSB接続で使っています。 このプリンタをネットワーク共有して、ノートパソコンから印刷することがあるのですが、デスクトップPCの電源が入ってないと使用できないのですごく不便です。 そのため、標準でネットワーク共有できるプリンタの購入を検討しているのですが、スキャナの画像はどのように扱われるのでしょうか?

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.1

こんばんは。 キャノンの最近の機種はネットワークスキャンに対応しているようです、 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/index.html ここの製品ラインアップのオールインワン(複合機)の場合、ネットワークに対応している機種のうちMX7600以外は、対応の記述があります。 エプソンは特に記述はないようです。 HPは、 Photosmartシリーズのネットワーク対応機種は記載がありませんが、Officejet/Officejet Proシリーズは記載があるので対応しているようです。 参考にどうぞ。