• 締切済み

交通事故の民事裁判について

現在、交通事故の民事裁判中ですが、近くの裁判所で7月まで行われていた裁判は全て電話裁判で終わってしまいました。 次回の裁判で鑑定医に見せる為の画像フイルムは、今まで撮った全てを見せる必要は無いと私の弁護士が言い、必要な物をピックアップさせられ、それを弁護士が拡大コピーしたのですが、大切な所がピンボケになってしまっています。 前回のカルテに主治医が知らない画像診断書が表から3枚目に閉じられていて、その事を不審に思い、主治医に尋ねたら「僕は知らない診断書だ。僕の印鑑がおしていないでしょ」と言われました。 この日の画像は椎間板が撮られていなくて、椎体しか撮っていないMRIでした。 加害者も勤務先の病院からの夜勤明けの事故なのに労災にしていなくて、又、現場検証までに私の大きく付いていたブレーキ跡がアスファルト工事されてしまい、その事を訴えても検察庁が動いてくれません。 こういった場合は何処へ相談すれば良いのでしょうか?

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.1

ご質問者が何に困っているのかよくわかりません。 >加害者も勤務先の病院からの夜勤明けの事故なのに労災にしていなくて 何かご質問者に不都合でも? 労災は賠償とは無関係なので、加害者が怪我をしていれば労災を使えますが、ご質問者の怪我に労災は何の関係もありません。 >現場検証までに私の大きく付いていたブレーキ跡がアスファルト工事 警察が実況見分でスリップ痕を確認していると思いますが? まったく必要のないことに神経をすり減らしているように思います。 一度、弁護士と今後方針についてよく話し合いをしたほうが良いかと思います。

okappatyan
質問者

補足

今日弁護士さんからの正しい回答を頂きました。一般の方からのお答え有難うございます。回答になっていないように思いますが。労災の意味が違いますので。あまり詳しく書けなかったせいもあり申し訳ありません。