• ベストアンサー

BSHSBE01 ブルートゥースでスカイプ使用時にスカイプとヘッドセットが連動しない

BSHSBE01を、付属のUSBアダプタを使ってノートパソコン(Dell Latitude 630)に使用しています。ペアリングは問題なく使用でき、ヘッドセットによる通話もできるのですが、スカイプとヘッドセットが連動せずに困っています。「VoIPアプリケーションと連動して使用する」にチェックを入れるのですが、タスクトレイには連動に失敗しましたとコメントが出てきます。 そのため、スカイプを使う度にスカイプ設定から「オーディオ設定」を開き、逐一「Windows標準デバイス」⇒「Bluetooth」へ変更せねばならず、使い勝手が悪いです。 改善の方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

相性が悪いですね。 これはUSBアダプタの方でドライバを直してもらわないと駄目です。 当方の電話機用アダプタも同じ様な状況で、毎回設定し直していました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Bluetoothスタックの問題かもしれません。 別のスタックがバンドルされたUSBアダプターを試しては如何でしょうか?