解決済み

Skype のヘッドセットについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1825012
  • 閲覧数209
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (4/11)

Skypeを始めるのですが、PCにマイク機能が無いので、ネットでヘッドセットを買おうと思うのですが、購入予定は「ロジクールのA-350」です。これはどんなPCでも接続できるのでしょうか?使用しているPCはDELLのデスクトップなのですが。簡単につなげるのでしょうか?またこのヘッドセットの評判などお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

ロジクールのは経験がありませんが、通常のインタフェースの様ですから、殆どのパソコンで使用できると思います。
マイク端子とヘッドフォン端子がパソコンに有ればそこへ接続します。

あと、このタイプのヘッドセットですと、パソコンによっては、ヘッドセットを付けたままですとパソコンの音声がスピーカから聞こえなくなり、スカイプの呼び出し音が聞こえなくなってしまいますね。
その点、USBタイプのヘッドセットを使えば、オーディオデバイスが独立するため、ヘッドセットを繋げたままでもパソコンのスピーカから音を聞くことができます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index%3Delectronics-jp%2526field-keywords%3Dusb%25E3%2583%2598%25E3%2583%2583%25E3%2583%2589%25E3%2582%25BB%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%2526results-process%3Ddefault%2526dispatch%3Dsearch/ref%3Dpd%5Fsl%5Faw%5Ftops-5%5Felectronics-jp%5F10601092%5F2/250-2659645-5330649
お礼コメント
Lino

お礼率 36% (4/11)

violet430さん、ご回答有難うございました。昨日電器店で、ライブドアが出しているものを購入しました。まだテスト電話しかしていないのですが、ちゃんと聞こえました。でも本番で聞こえない人とかもおられるのでしょうか?心配です・・・・。また何かあれば質問させていただきます。本当に有難うございました。
投稿日時 - 2005-12-09 11:09:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
こんにちは。
評判はわかりませんが使用できます。
私のヘッドセットは大手家電店の1番安いものですが快適に使えてます。
ただネックバンド形式だと耳からズレてしまって使いずらい場合もあり、私はオーバーヘッドタイプを買うようにしています。

これは好みだと思うので参考まで。
お礼コメント
Lino

お礼率 36% (4/11)

minmin315さん、すみません。ご解答いただいて直ぐにお礼をおだししたのですが、のせられていません。どうしてかな・・・。(涙)私の使い方が駄目なのですね。その時は、minmin315さんが、買われた物がどれくらいの価格だったのか質問させていただきました。先日電器店で一番安いヘッドセット、おすすめのオーバーヘッドタイプを購入しました。まだ誰とも話してないので不安ですが。ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-12-10 10:12:27