初恋について悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が、成人式用の足袋を買いに行った際に出会った店員さんに興味を持ちました。しかし、店員さんとの関係はお客としてのものであり、どう接近すればいいのか分かりません。アドバイスをお願いします。
  • 初めての恋で、成人式用の足袋を買いに行った際に出会った店員さんに興味を持ちました。しかし、私たちの関係はお客と店員の関係で、彼の気持ちや連絡先も分からず困っています。どうしたらいいでしょうか。
  • 大学生の私が成人式用の足袋を買いに行った際に、気になる店員さんと出会いました。しかし、私たちの関係はお客と店員であり、彼との接触法に悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての恋なのですが・・・。

初めまして、書き込み失礼します。 自分ではどうしたらいいのか分からず悩んでいるので、アドバイスを下さると嬉しいです。 私は20歳女で、大学生です。 一月前、成人式用の足袋を買いに着物屋へ行ったのですが、そこの店員さん(男性)が話しかけてくれて一緒に足袋を選んでくださいました。 とても感じの良い店員さんで、私が着物を着て京都に行きたいという話をしたら、自分が着物を着て京都に行った写真を見せてくださって、二、三時間ほど色々お話をしました。 その店員さんは「ここに転勤して半年なので休日は暇なこと」、「23歳であること」、「彼女がいないこと」、など様々なことを話して下さいました。 私はあんまり男性と話したことがなかったのでちょっと苦手と思っていたのですが、その店員さんとは気軽に話すことができたのです。 それから1ヶ月たってもその人のことが気になってしまい、忘れられません。 ふと気がつくとその店員さんと話したいなということばかり考えています。 その店員さんと仲良くなりたいなと思ってもどうしていいか全く分かりません・・・。 連絡先も分かりませんし、接客して頂いたのも一回だけです。 どうやったら仲良くなれるでしょうか・・・? あくまでお客と店員という関係なので、私に気を使って色々話してくださっただけなのかもしれません。 さらに、店員さんはお客さんにナンパしちゃいけない規則があると言っていたので、このような気持ちを持ってしまうのは迷惑になってしまうような気がして、どうしていいか分からない状態です。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apacheneo
回答No.1

まず、その店に小物をなどを見に行く用事?を作り、目当ての店員に会いに行く。 もし居なければ出勤している曜日を聞き出し、出直す。 (頼りになる店員目当てに行くのは不自然ではない) その店員に会ったら、まず良いアドバイスしてくれた事への感謝(デザインが良かった、使いやすかったなど) 前回店員が話した話題の事を持出し、その事に興味を持ったでも 良い影響を受けたでも、大げさにならない範囲で話す。 そして、今回もアドバイスをしてもらいながら雑談し 『メールアドレス聞いてもいいですか?』と切り出す。 このタイミングは難しく考えずに、「この続きの話しをしたいから」「もっと色々話したいから」 と自分に言い聞かせれば難しくないはず。 話していて楽しくても今回は、1時間以内を目安にしましょう。 客との長い雑談は、店員の評価を下げるかもしれないです。

motto2727
質問者

お礼

返事がおそくなってしまい申し訳ないです。 参考になるアドバイスありがとうございました! apacheneo様のアドバイスを参考にメールアドレスを聞いてみたいと思います...!! 今度は店員さんのことも考えて手短に会話をしてみようと思います。 本当にありがとうございました。