• ベストアンサー

バイト先が怪しい気がするのですが。

この前バイトの面接に行き、合格しました。 輸入雑貨屋の訪問販売のバイトなんですが、1年半後には100万の月給がもらえるとか、独立を支援するとかおいしい話ばかりで・・・ 面接の時はすごいなぁと思ったのですが、1年で100万稼げるなんて常識的に考えられないと後で思い、今、このバイト先に行くべきか悩んでいます。 この会社は詐欺なのでしょうか?それとも真っ当な会社なのでしょうか?よろしければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0828
回答No.1

絶対絶対行かないこと! 100万とか...常識的にありえないwww 訪問販売業ということなので商品を購入する羽目になるのが目に見えてるわ。

taka-11-11
質問者

お礼

この業界にいたことも無い人間が1年半で100万なんて絶対無理ですよね・・・ 参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• ma3zu
回答No.2

全てが上手く行って売上も上げられる店長になれば 月給100万以上稼ぐことができますよ。 優秀な人材には支援もしますよ。 などなど放っておいても100万になったりしませんから 本人のやる気とか性格、適正がすべてそろえば。。。 と言う条件付きです。 全ての人がそうなるわけではなく そういうことに前向きな、貪欲な人にやる気と目標を与えるやり方でしょうね お金(研修とか資格取得、教科書等の代金)を要求されないのであれば 詐欺とも言えないでしょう。 時給がどれほどかわかりませんが それと仕事内容、交通費、時間帯などと 折り合いを付けて働いてみても問題ないとは思います。 全てが大丈夫とも言えませんが。。。 折り合いが着けなさそうであれば 辞めておいてもいいかもしれません

taka-11-11
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 交通費なしで、販売先までの移動費まで実費っぽいです。 バイトの時間増やさないと生活が厳しくなる事態に直面したもので冷静な判断ができず、ろくに質問もできませんでした。 給料も平均で月に15~18万と説明されただけです。 アポなしの飛び込み営業でこれは安い気がしてきました。