• ベストアンサー

バイト先が怪しい気がするのですが。

この前バイトの面接に行き、合格しました。 輸入雑貨屋の訪問販売のバイトなんですが、1年半後には100万の月給がもらえるとか、独立を支援するとかおいしい話ばかりで・・・ 面接の時はすごいなぁと思ったのですが、1年で100万稼げるなんて常識的に考えられないと後で思い、今、このバイト先に行くべきか悩んでいます。 この会社は詐欺なのでしょうか?それとも真っ当な会社なのでしょうか?よろしければアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

絶対絶対行かないこと! 100万とか...常識的にありえないwww 訪問販売業ということなので商品を購入する羽目になるのが目に見えてるわ。

taka-11-11
質問者

お礼

この業界にいたことも無い人間が1年半で100万なんて絶対無理ですよね・・・ 参考になりました。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.2

全てが上手く行って売上も上げられる店長になれば 月給100万以上稼ぐことができますよ。 優秀な人材には支援もしますよ。 などなど放っておいても100万になったりしませんから 本人のやる気とか性格、適正がすべてそろえば。。。 と言う条件付きです。 全ての人がそうなるわけではなく そういうことに前向きな、貪欲な人にやる気と目標を与えるやり方でしょうね お金(研修とか資格取得、教科書等の代金)を要求されないのであれば 詐欺とも言えないでしょう。 時給がどれほどかわかりませんが それと仕事内容、交通費、時間帯などと 折り合いを付けて働いてみても問題ないとは思います。 全てが大丈夫とも言えませんが。。。 折り合いが着けなさそうであれば 辞めておいてもいいかもしれません

taka-11-11
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 交通費なしで、販売先までの移動費まで実費っぽいです。 バイトの時間増やさないと生活が厳しくなる事態に直面したもので冷静な判断ができず、ろくに質問もできませんでした。 給料も平均で月に15~18万と説明されただけです。 アポなしの飛び込み営業でこれは安い気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先から宅建を取ることを進められてる。

    バイト先から宅建を取ることを進められています。 そのための支援は色々してくれるみたいで挑戦してみたいというのもあるのですが、個人的な問題がいくつかあって困ってます。 僕は基本情報儀従者試験ですら合格できない悩タリンなのに宅建なんていうまったく関わったことも無い法学の問題なんかできるわけがないと思っております。 僕はそもそも今のバイトは社会経験をつけるためのバイトで、一生そのバイト先に勤めて正社員になろうとは思っておりません。 現在地元の北海道なんですが、僕の夢は関東圏内で一人暮らしすることが夢です。そのためにどこの地方行っても通用するような社会人になるためにバイトをしつつお金をためてるだけです。 特別な愛社精神や一生尽くそうって気が無い僕にこんなによくしてもらってしまうと辞めづらいという気持ちがあります。 僕は会社支援で宅建を勉強すべきでしょうか? アドバイス等お願いします。

  • なかなかバイト先が見つからない

    高一です。 バイトをしてみたいと思い、何件か面接を受けてきました。 しかし全然採用されないのです。 そんなに世の中甘くはないとは思いますが、私はこのままバイト先を見つけられないまま三年生になるのかと思うとため息がでます。 コンビニのバイトは午後5時からの時間帯募集がだいたいなのですが、私は高校と自宅が離れていて、通学に1時間ちょいかかります。 だから6時からでないと間に合わないのです…。 6時からにしてくれと面接先に交渉しているから受からないのかと思うのですが、どうなのでしょう…? 6時からでも大丈夫(というか6時からの時間帯を募集している)バイト先はありませんか? また、6時から募集しているコンビニはあるのですか?

  • バイト先からの電話

    高校2年です。 この春休みからのバイトをすることになり、webサイトから応募しました。 後日、バイト先から電話で面接日時を知らさせるのですが、電話がかかってきた際、どうやって出ればいいですか? 敬語はそれほど苦手ではないのですが、バイトは初めてなので、バイト先からの電話はちょっと心配です。 何か注意することはありますか?

  • 働く気が起きません

    私は今高校2年なのですが、バイトをしようかと考えています。 (夏休み前までバイトをしていたのですが、そこは家から遠くて、帰りが遅くなるので辞めてしまいました) そして、バイトの面接を2つ受けて(同時ではありません)どちらも合格だったのですが、連絡をシカトしてしましました。理由は面接に行ってみて話しをしてると、だんだんそこで働く気が薄れてきて、家に帰る頃には完全に働きたくなくなってしまったからです。 その場ですぐに辞退の連絡をするべきなのは重々承知しています。。。 お金が必要なのに、どうしても働きたくないのです。面接の時に「うちは厳しいから」などとどちらのお店からも言われました、。それでやる気がなくなったのもあります。 今は本当に気に入るバイト先じゃないとまたドタキャンみたいになってしまいそうで、アルバイトの応募もしないようにしています。 どうしたら働く気が起きるのでしょうか?もし皆様が同じ立場だったら どうしますか?

  • バイト先の選び方

    今までいろんなバイトをしてきたのですが現在のバイト先は人が足りなく 残業ばかりです。会社にも人を雇う余裕がないようなのでこれから先も当分この 状況のようです。あまりにも足りなすぎで仕事にも支障が出てきます。 みなさんのバイト先の状況はどうですか? もう5年ぐらいはこの仕事を続けてるのですがそろそろ他のバイトに変えようかな と思います。でも仕事ってそこの会社に入ってからでないと中の状況は見えないんですよね。そこがつらい所なんですが。人も足りていて普通に仕事ができるバイト先の見分け方はないでしょうか。

  • バイト先の名前を覚えていない場合

    履歴書を作成中です。 小さな工場で数ヶ月間の短期間だけアルバイトをしていたことがあります。 それを職歴の欄に書こうと思ったのですが、そのバイト先の会社の名前がどうしてもわかりません。 もう何年も前のことなので、給料の明細などもありませんし、 バイト先に行って確かめるにも場所をいまいち覚えていません。 そういう場合は履歴書には何て書けば良いのでしょうか? やはり、書けませんか? その程度の短期のバイトなら履歴書に書かなくても良いかもしれませんが、 学校を卒業してからそのバイトだけをしていたので、 それを書かないと空白の期間ができてしまいます。 まずは面接ではなく、書類審査なので聞かれたら答えるということもできません。 どうしたら良いでしょうか。

  • バイト先のマネージャーから年賀状をもらいました・・・

    初めてバイトを去年の11月から始めました。 そして私自身年賀状というものも出さない人だったので 特にバイト先の人達に年賀状を書いた方がいいかな? という意識なく年を越したわけなのですが今日ポストを 見てみるとバイト先の上司やマネージャーから年賀状が 届いていました。 これは常識的に年賀状を出さなかったのはいけなかったでしょうか・・? また今から私ができることって何かありますか? お礼状を出したり・・・ 常識に疎くてお恥ずかしいのですが何卒ご教示ください

  • 辞めたバイト先に出した扶養控除等申告書は、すぐ破棄される?

    私は今学生でアルバイトをしています。 最近、現在のバイト(以下「現バイト」)とは別に、新たに希望のバイト(以下「新バイト」)が見つかり、面接に合格しました。 合格当初は、現バイトも辞めたくなかったので掛け持ちをしようと思っていました。 しかし、まだ学生ゆえ、現バイトを辞めて新バイト移ろうと決めました。 しかし、そこで気になることがあります。 「扶養控除等申告書」です。 これは、現バイトの方では、今年度のものは提出しました。 なので、確か、現バイトを辞めていない今現在、新バイトの方には、新たに提出することが出来ないと思いました。 (若しくは、提出しても受理されない。) (↑間違ってないですよね?) しかし、今すぐにでも新バイトをやりたいのです! そこで、質問なのですが・・・ 現バイトを辞めたら、既に提出した扶養控除等申告書は、バイト先で即日破棄されるのでしょうか? それとも、現バイト先は、即日、税務署に破棄するよう頼んでくださるのでしょうか? 詳しいことをご存知の方、どうか教えてください。

  • バイト先で元不登校なのがばれそうです

    中学時代病気であまり学校に行けてなかった定時制高校生です ずっと青春を探していてバイト先でやっと青春みたいなものを見つけたと思っていたのですが 今度中学時代の同級生が面接を受けに来てしかもマネージャーは合格にするつもりらしいです。。。 まずいです、わりとふざけたキャラの自分としては元不登校みたいな目で多少でも見られるのが耐えられません 中学の同級生が入って今の環境が崩されてしまうのが怖いです バイト先は学生が多くてとても楽しくて バイト以外でも食事に行ったりするんですが そこに同級生が入ると考えるときまずくて耐えられません どうにか先に口止めしておこうと考えたりしましたが なかなか難しそうです 今の楽しいバイト先を失いたくありません どうしたらいいでしょうか

  • 副業

    現在会社員をしているのですが、出産後のことを考えて、インターネットで何かできないか考えています。最近ブログを始めたのですが アフィリエイトってどんな感じですか???まだまだ全然訪問者が居ないのですが...良い方法はありますか??? 雑貨が大好きなので、輸入雑貨やオリジナル雑貨のネット販売はどうでしょうか??? 私のほうが旦那様より収入が多いので、彼が無理せず、また旦那様に心配かけないでできることがあればと考えています。何か良い方法があったら教えてください