• ベストアンサー

不眠症

夜中々眠れません。疲れているのにねれません、昼間は眠くてしかたないのですが。夜寝付けるには、どうしたら良いでしょうか?同じ不眠症の方はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

疲れにも精神的疲れと肉体的疲れの二種類有ります。 精神的疲れは睡眠の妨げに成ります。 肉体的疲れになるように身体を酷使しましょう。 精神的疲れはストレスの発散で有る程度解消されます。 ぬるめのお風呂にゆっくり入って汗を流すのも、身体を疲れさせストレス解消になります。 タマネギのスライスを皿に盛って、枕元に置くのも効果有るそうです。 どうしても解消できない場合は、精神安定剤などの薬も効果があります。

jaalhbjh12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。精神的な疲れだと思います。軽い運動してみようと思います。

その他の回答 (1)

• inocensia
回答No.1

心療内科に受診して睡眠薬を内服しています。 以前は寝酒をしていたのですが、かえって悪化してしまいました。 後から聞いたのですか、不眠に寝酒は絶対にいけないそうです。 かえって早朝に目が覚めるし、うつ病を発症することも多いそうです。

jaalhbjh12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。うつになるとは初めて聞きました。気をつけます。