• 締切済み

ボールペンの落書き、キレイに消す方法を教えて下さい

私には現在小さい子どもがいるのですが、何回注意しても、木製のコーヒーテーブルやダイニングテーブルにボールペンで落書きをしてしまいます。その都度、消しゴムで消してみたり、洗剤を含ませたフキンで消してみますが、どうもキレイに消せません。簡単にキレイに落とせる方法をご存知の方がおりましたらぜひ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

昨日のTV番組日本人テストで見たのですが、 ポテトチップの残りクズを振りかけて、 その上にティッシュペーパー等で覆い、 こするときれいにとれるようです。 油分の多いものでないと駄目なそうですので、 商品によっては落ち難いこともあるそうです。 

• 123admin
回答No.4

確かTV番組でこの手の裏技企画が放送されています。 ちょっと探したらやっぱりありました。 プロ直伝!こうすれば汚れは落ちる http://www.tnc.co.jp/q-den/backnumber/?oa_date=20070921 他の番組でも似た様なものでしたので、家庭で出来る汚れ落としの定番でしょうね。

• ssykpu
回答No.3

補修用のペンですが↓これです。 http://www.e-classy.jp/product/ad_repairing/category-704.html

• ssykpu
回答No.2

思い切ってサンドペーパーで削るのがいいんじゃないでしょうか?200番ぐらいから初めて500番ぐらい(耐水性のサンドペーパー)で仕上げ。そうしたら、修正液のような塗料のペン(ホームセンターなどに売ってます)で塗っておしまい。解決できますか?

• onegai1
回答No.1

我が家の次男も同じです^^; ちなみに我が家では激落ちキングという洗剤不要のスポンジで擦っています。綺麗に落ちます。もし良かったら試してみてください^^ しかし材質によるかもしれませんので、傷が付く可能性もありますので、目立たぬところで試し・・をしてみてください。 我が家はダイニングテーブルはこれを使用しています。傷は付いたことはありません。念のため・・^^