• ベストアンサー

家の床に子供が落書き!

家の床に子供がボールペンで落書きをしてしまいました。 床はビニールシートですが、ぬれ布巾でも食器用の洗剤でも落ちません。 何かよい方法があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

消しゴムでこすっても落ちなければ、ベンジンや除光液などで落ちると思いますが、目立たない場所で試されてからの方がいいと思います。

noname#7124
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。 お礼が遅くなってしまってスミマセン。 とりあえず除光液が家にあったので試してみたのですが、 時間が経ってしまったのと、結構強く書いてしまっていたので消えませんでした。 だいぶ薄く目立たなくなったのでいいかな・・・と思っています。

その他の回答 (3)

• thama
回答No.4

ガソリンで拭いたらとれるんじゃないかな。やったことがあるけど。

noname#7124
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいスミマセン。 他の方の案は試してみたのですが、実はまだガソリンは試していないんです。 (家になかったので) とりあえずお礼だけでも・・・と思い、書かせていただいています。 どうもありがとうございました。

• hinebot
回答No.3

グレープフルーツとか夏みかんなどの柑橘類の皮でこすると良いと聞いたことがあります。

noname#7124
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいスミマセン。 グレープフルーツで試してみたのですが、やはり強く書かれてしまっていたので 消えませんでした。 でも、今後また何かあった時に憶えておくと役に立つと思います。 どうもありがとうございました。

• Rikos
回答No.2

書いてすぐでしたら、マジックリンで落ちましたよ。 落とした後は、よく水拭きしてください。

noname#7124
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいスミマセン。 落書きされたのに気が付いたのが遅かったのでマジックリンも試してみましたが 消えませんでした。 引越しする時敷金はもう帰ってこなかなぁ・・・。