• ベストアンサー

革製品にボールペンで落書き・・・涙

子供がダイニングテーブルの 椅子の座る所(合成の皮製品かな?)に ボールペンで落書きをしてしまいました。 何とか消す方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1
gomachama
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ試しましたが、全然消えず・・・。 そしたら、靴磨きのクリームで薄くなりました。 革の光沢まで無くなりましたが、落書きが薄くなった事が 何より!!助かりました★

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

燃料用のアルコールや消毒用のアルコール、ベンジン、マニキュアの除光液、ガソリンなどで拭いてください。

gomachama
質問者

お礼

どれも手元になーい(涙) 落書き大好きなオテンバ娘ですので、ベンジンでも 常備しておきたいと思います。 靴磨きのクリームで何とか対処できました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう