• ベストアンサー

取引先のお客様に恋!

今の勤めてる会社は派遣として雇われ2年になります。 出張先のお客様に恋をしてしまいました。 独身という情報だけは入手しましたがそれ以外は解りません。 デートのお誘いを考えたのですが、やはり失礼なことでしょうか? お互いの年齢は30代です。 チャンスは明日だけですが会社としての取引はまだ続きます。 皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

失礼ではないですが社会人として 正直、様子を見たほうがいいと思います。 仕事での恋は慎重になるべきです。 独身かもしれませんが彼女がいるかもしれません・・・ 全くあなたをタイプだと思ってないかもしれません・・ そうなったとき、次から気まずくなるし相手も気を使うと 思います(仕事の関係上) 時間をかけたほうがいいと思います。 いきなり誘ってうまく行く可能性は低いです。 メールアドレスを知っているなら仕事の御礼として、 さりげなくメール出してみて反応があるようなら 「また交流したいので、うちの会社と飲み会でもしませんか。 もしよろしければ。」 と、あくまで会社の人間として、近くなるのがいいと思います。 もし相手があなたにちょっとでも興味があったら、 そういった誘いには乗ってくると思いますよ それで飲んだとき情報をいろいろ聞き出してから、 考えたほうがいいと思います。 すぐにデートするより、そのほうが自然だし、 たとえ、脈がなくても気まずくなりにくいです。

maamumaamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。私もそう思います。 直接お会い出来るのが今日しか無かったので少し焦ってしまいました。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

30代女性です。 どうですかね~~~。 いきなり彼だけ誘って2人での食事って・・・・出張中ですしね。 「遊びにきたのか??仕事に来たのか??」って嫌な誤解を受けませんかね。 それに相手も戸惑われると思いますよ。 同僚も含めて、取引先の方々と食事をするっていう形の方が良いのでは?? 同僚の方には「お近づきになりたい人がいる」ってあらかじめ話して、 彼を食事に呼んでもらえるよう、協力してもらうとかになるでしょうけど。 2年勤めてるなら、それなりに信頼を受けてるでしょうしね。 日ごろから良好な関係を築けてるなら、快く協力してくれると思います。 雰囲気によっては、食事後二人でバーとかに飲みに行くって言うことなら良しだと思います。 仕事がらみですし、お客さんなので、軽はずみな行動だけはNGでしょうね。

maamumaamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の物件で何日間か一緒にお仕事させて頂いたので「遊びにきたのか」と、思われることは無いと思います。上司に相談したところ同意見でした。 ですが、会社での飲み会・接待は少し無理なので今回のことは諦めます。 久しぶりに「恋」する気持ちが湧き出てきて新鮮でした。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 取引先からの誘いについて

    派遣先の会社から、誘いがあります。 私の年齢は40過ぎで転職するなら、最後のチャンスになると思います。 仕事はシステムエンジニアです。 派遣先での仕事は上流工程を任されています。 顧客との仕様調整、社内(派遣先)の開発部署との調整などもやっています。 また、業務コンサルのような事も任されています。 今の会社は50人以下の会社で派遣先からの仕事の依存度はとても高く、仕事無くなるとまずい状況です。 ただし、他の社員は派遣先のいろいろな部署に派遣されていて私のいる部署は私一人の状況です。 この年齢で一人派遣ですので、会社への貢献度は低く、取引先にうちの会社から人を入れてくれないかと、何度か交渉しましたが、スキルの要求が高くなかなか受け入れてくれませんでした。 会社には人を育てるため、若いのを一年間私に預けてくれ(投資しろといいました)と頼んでみたのですが、体力が無いので駄目だと言われて、 取り付く島も無い状況です。 今までも取引先から、誘いがあった事もあるのですが、会社の事を考えると踏み込めませんでした。 今の会社は営業力だけで、持っているような会社ですので、特別な技術があるわけでなく、この先、派遣だけをやっていてもじり貧になる事は目に見えています。 このような状況で転職する場合に注意するべき事はあるでしょうか? 黙って退職しても、いずれはばれるので正直に話した方がいいのでしょうか? ご教授いただく、よろしくお願いします。

  • 取引先の男性に恋してます

    取引先の人が好きです。1ヶ月に1回くらい彼の職場に行きます。 2月はバレンタインの次の週なんで何もできません。。 連絡先は知らないです。 おそらく独身だと思います。 彼がうちの会社に仕事をくれる側で営業は別の人がしています。私は売場勤務、彼はほとんど事務所にいます。(事務所の場所は知らないし私が行く用事はないです)彼と同じくらいの年で上の立場の人と二人が担当なんで彼だけに名紙渡すのも変です。(しかも出会って今さらってのも変ですし) 今考えてるのは彼が私より遅く帰るとき出口からそっとつけて(ストーカーみたいで嫌ですが。。)駅のホームで偶然を装って話すって作戦です。 勤務時間中はなかなか出会わないしお疲れさまですくらいしか会話できないので勤務後にしかチャンスはないと思います。 こんな状況でこの恋をどうやって進展させたらいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • 派遣であることを取引先に話す社員

    派遣社員で企業で働いています。 派遣ですが専門的な業務で社員のフォローではなく社員が出来ないことをしているので、取引先との打合せなどにも社員と同席して、取引先の方に指示したりしていますが、 先日打合せ中に「○○さんは派遣だから…」と会話の流れで(雑談レベルの内容の会話)私の立場をいいました。 取引先の方は少しびっくりされていたようです。うちの会社がお客になるので、取引先にはこうして欲しいとか支持する事が多いのですが、先方は明らかに私より年齢も上ですし立場ももちろん上なので、今まで、こうして下さいとか、ここがダメとか、支持した相手が派遣だったのかと思われたに違いありません。 外部の人にこのように派遣であることを言うのは一般常識としてどうなんでしょうか。別の社員の方にも同じ事を別の打合せ中に言われました。 これが普通なんでしょうか?

  • 取引先の年上の男性に恋をしています

    こんにちは。 現在取引先の男性に恋しています。 私は23歳、彼は40歳です。 彼は3年ほど前からうちの担当をしてくれている営業マンで 1ヵ月半おきぐらいに事務所へいらっしゃるのですが お茶だしをするぐらいで直接話したことはありません。 いつも見ているだけですが、彼の仕事への姿勢や誠実そうな雰囲気に惹かれています。 今年の頭に勇気を出して私の彼の会社のパソコン宛てに私の連絡先を送ったところ、 一週間後に私の携帯へ連絡を頂きました。 それから1ヶ月に2~3回のペースでメールのやりとりをしていますが あちらからメールがきたことはありません・・・。 また事務所にみえた際や、電話の際にはまわりの人にばれない様に 話しかけないようにしています。 4月の半ばに食事のお誘いをしたのですが 彼からは「なぜ僕のようなおじさんなのでしょうか」という返事でしたので 彼のことを素敵だと思っているのでもっと知りたいと思っていることを伝えました。 その後彼からは「びっくりしました。今は決算で忙しいので落ち着いたらにしましょう」 というような返事を頂きました。 しかし1ヵ月立っても返事がないので先週私から 「仕事落ち着きましたか?そろそろ食事に行けたら嬉しいです」とメールしましたが、 一週間立っても返事が来ません・・・。 やはりお客さんが相手だと慎重になってしますのでしょうか? また17歳も年下だと恋愛対象にはみてもらえないのでしょうか? 今までこのように積極的にお誘いをしたことがなかったので どうしたらいいのか分かりません・・・。 すみませんが宜しくお願い致します。

  • 取引先のおじさんからのデートの誘い

    こんにちは 会社の取引先のお客さん(43歳男=A)からのアプローチに困っています。 私は25歳と会社の中では若手、Aは年齢の割には重要な役職についています。 会社ぐるみで長い付き合いで仲良くさせて頂いてます。 前から気付いていましたが、Aから「好きだよ」と告白?されました。 付き合ってと言われたわけでもなく妻子もある方なので、ありがとうございます、これからも会社としてのお付き合いでお願いしますとだけ答えました。 それからメールで、 「まだ返事をもらっていませんが」 ときたので 「曖昧でしたらすみません。会社の大事なお客様ですので、それ以上はお互いの会社に迷惑になるのでごめんなさい。お気持ちはありがとうございます」と答えたら、 すねてしまいました。 内心は 「気持ちわりー!ただの中年のおっさんが何だよ」だったのですが、そんなこといえるわけなく‥ はっきり、興味ないタイプでないといえばよかったのですが、しかも妻子あることをすっかり忘れててそれを言えばよかった~と後悔しています。 彼氏がいないことは皆が知ってしまっていますが、好きな人がいると嘘ついたらよかったかなぁとも。 それでもしつこく、デートに誘ってきます。 決まって私は ・忙しい ・取引先の方とプライベートで会うのは無理 と断るのですが、 考えてくれ!気がおかしくなりそう!好きだ、どうしてわかってくれない、病的です、苦しい、2人で会うのだけが僕の生き甲斐なのに。 と、訴えてきます。 仕事での取引をえさにしようともしてきます。 Aの会社の人も何人かは知っているようで、飲み会の席ではわざと私を隣に座らそうとします。 こともあろうに私の会社も、あわよくば私をえさに‥なんて考えてるんじゃないかと思えるほどです。 女を売りにして仕事をとろうという気にはどうしてもなれないし、普段も冷たい態度をとっています。 先日もお酒の席の帰り、誰もいない時に私を送ろうとしてきて、結構です!と断ると顔を近づけて「本当にデートのこと考えてよ」と真顔で言われたので、気持ち悪くなり、つい 「しつこいねん!わかってるわ!!」 と怒鳴ってしまいました。 いってしまったー!と思ったのですが、それでも変わりません。 私は、大人としての対応がわかりません。困ってしまいました。 お客さんは他にもたくさんいますし、応援して下さる方もいます。 もう手をひきたくて、でも私の気持ちひとつで会社に迷惑かかるのも気がひけるので、私だけこういうお付き合いから離れたい思っていますが、これはわがままでしょうか。 こういうことがある‥と上司に相談していますが、男ばかりでわからないというか、気をつけて見ておくよ とあまり頼りになりません。 Aの会社の社長にもよく可愛がってもらってるので、こちらに話そうかとも迷っているのですが、やりすぎでしょうか? セクハラまがいのことをされたわけでもないし。 うまくあしらえず怒鳴ったり、私はまだまだ子供なのかなと思ってしまってます。 また、具体的なデートの誘いがない状態でこちらから、妻子ある方とは無理だと突然伝えるのもありでしょうか? この年代の方と付き合い自体がほとんどないので、アドバイス頂きたく質問いたしました。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 勝手な取引先について

    勝手な取引先について 仕事のことで質問なのですが、私の会社はあるメーカーの代理店をしているのですが、そのメーカーの担当者の対応があまりに遅くて困っています。 見積りや書類などの提出を求めても、「今、外だから帰ったら確認する」とか「忘れてた、すぐにやる」とか「明日やる」と言われて、その後も連絡がありません。 3回くらい催促して初めて、書類が出てきたりします。時間がかかる書類なら仕方ないのですが、電話口で「その書類ならもう用意してあるから、会社に戻ったらすぐに送る」とか「用意はしてあるけど、今日は会社に戻らないから、明日やる」と言うのに、なかなか出てきません。 酷い時は、お客さんから故障の連絡があり、故障した部品をその人に送ってもらっていたのですが、お客さんの要望は「故障の原因・対策と、修理費用を教えて欲しい」とのことだったのに、それを連絡する前に勝手に修理してお客さんに送っていました。お客さんから「費用も分からないまま勝手に修理されても代金は払えない」と怒られています。(私はしつこく提出を求めていました) 先日も、ずっと前から頼んでいた書類が「用意してあるから明日やる」と言われたのに出てこなかったので催促すると、「事務所の引越しがあったばかりで、ダンボールが8ケースもあるから、すぐにはできない」と言われました。私も「今頼んだことならそれも分かりますけど、ずっと前からお願いしてましたよね?」と言うと「ごめん、なるべく早くやるから」で終わりです。 その方は忙しく外回りをしているようで、なかなか会社にいません。携帯はつながっても上記のような状態です。商品の知識とかセールストークのような営業力はある方だとは思うんですが・・・ また、メーカーの所在地が私の会社からかなり離れていて、行くとなると出張になってしまうため、なかなか顔を合わせて話すことができず、やりとりはほとんど電話かメールになります。ですが、私はお客さんの状況とか細かく伝えているつもりです。書類の催促もかなり頻繁にしています。 私はその人よりもかなり年下ですが、それなりに言うことは言っているつもりです。 同じような状況を経験されたことがある方、いらっしゃいますか? その場合、どんな対策をされましたか?

  • 取引先との連絡について

    派遣社員と、派遣先のお客さんとの連絡について質問です。 私は派遣社員をしていて、客先に常駐して仕事をしています。先日、前にいた職場との契約が終わるときに、そのかいしゃの取引先のかたにご挨拶をしたのですが、辞める日に、また連絡くださいという言葉と一緒に、連絡先を書いたメールを頂きました。 ただ、社交辞令かもしれませんし、派遣先の取引先の方に、もうやめた派遣の私が連絡をするというのは、会社のルールからしてもNGなのではないかと思います。 ですがその方には大変お世話になりましたし、できることならこの繋がりを大切にしたいという思いもあり、メールするかしまいか迷っております。 やはり、連絡はしない方がいいのでしょうか。社会人として未熟なもので、ご意見いただければと思います。

  • 取引先へのマナー

    今、会社の後輩と話してます。この場合はどうするのがいいのでしょう。 取引先のお客様が来られました。対応するのは後輩です。お茶は私が入れます。 (1)後輩は、私がお茶を入れるのを待ってからお客様が待っている部屋へ入ったほうがいいのでしょうか。 (2)それとも先に後輩が部屋へ入って挨拶程度の話をしてるときにお茶を出したほうがいいのでしょうか。 (1)はよりお客様を待たせてしまうようですし、(2)は話の途中に割って入って失礼な気もします。 みなさんは普段どうなさってますか。教えて下さい。

  • 悩んでます><男性の方に質問です。逢った事も無い方にとても恋してしまい

    悩んでます><男性の方に質問です。逢った事も無い方にとても恋してしまいました。。。 私は、女性・未婚です。。 約5ヶ月程前から、会社の取引先の方に魅かれてます。 逢った事もありません。 魅かれてる理由としては、今までに私が話したりしてきた中では ダントツ話方がキレイで、落ち着いていて、流暢な話方をされます。。。 その、雰囲気にとても魅かれてしまいました。 何て、、単純なんだろーって自分でも思いますが、 今まで逢った事も無い方にこういう風に思う事すらなかった事です。 だから余計にどうしていいのかも思いつきません。 いつも会話は仕事上の事が殆どです。たまに冗談も話せる事もありますが。 なので、未婚なのか既婚なのかもワカリマセン。 年齢は35-40くらいだと思います。(私は相手より5から10年下になると思います。) おそらく、これから仕事上で逢う事も無いと思います。 そこで、相談です。 相手も、逢った事が無いただ仕事上での取引先の人に、デートしましょ! とか言われても、バカにしてるのか!と思われるだけですよね? 私の希望は、一度お会いしてデートしたい!!と言うのがあります。 どうしたら逢える口実・・・と言うか、相手に失礼にならずにお誘いする事が出来るのでしょうか? 男性側からのご意見で、教えて頂きたいです。 回答される方の年齢と既婚未婚も教えて頂ければと思います。 最も、自然に、失礼にならないようにお誘いする方法!! はっきり言って、何もどーしたら良いのかも浮かびません・・・ 頭の中はこの事ばかりで、、、気になって何も手がつかない状態です。 是非、良きアドバイスお待ちしております。

  • 取引先の男性を好きになってしまいました。

    取引先の男性を好きになってしまいました。 私が客にあたります。 その方とは、業務的な内容で電話やメールで話した事しかなかったのですが、今回私が出張で彼の会社に行き、今時珍しいくらい誠実な人柄にとても惹かれてしまいました。彼の会社は東京で、私の会社は神戸にあり、特別な用事がない限り出向くこともないので、もしかしたらもう2度と会えないかもしれません。彼が結婚しているかも分かりません。歳は30中盤頃かと思います(私は24歳です)。突然メールで個人的なことを聞くのも気が引けてしまいますし。。このような状況で、どのようにしてアプローチしていけばよいのでしょうか??アドバイスお願いします。