• ベストアンサー

取引先のお客様に恋!

今の勤めてる会社は派遣として雇われ2年になります。 出張先のお客様に恋をしてしまいました。 独身という情報だけは入手しましたがそれ以外は解りません。 デートのお誘いを考えたのですが、やはり失礼なことでしょうか? お互いの年齢は30代です。 チャンスは明日だけですが会社としての取引はまだ続きます。 皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

失礼ではないですが社会人として 正直、様子を見たほうがいいと思います。 仕事での恋は慎重になるべきです。 独身かもしれませんが彼女がいるかもしれません・・・ 全くあなたをタイプだと思ってないかもしれません・・ そうなったとき、次から気まずくなるし相手も気を使うと 思います(仕事の関係上) 時間をかけたほうがいいと思います。 いきなり誘ってうまく行く可能性は低いです。 メールアドレスを知っているなら仕事の御礼として、 さりげなくメール出してみて反応があるようなら 「また交流したいので、うちの会社と飲み会でもしませんか。 もしよろしければ。」 と、あくまで会社の人間として、近くなるのがいいと思います。 もし相手があなたにちょっとでも興味があったら、 そういった誘いには乗ってくると思いますよ それで飲んだとき情報をいろいろ聞き出してから、 考えたほうがいいと思います。 すぐにデートするより、そのほうが自然だし、 たとえ、脈がなくても気まずくなりにくいです。

maamumaamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。私もそう思います。 直接お会い出来るのが今日しか無かったので少し焦ってしまいました。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kenkenkiyo
回答No.1

30代女性です。 どうですかね~~~。 いきなり彼だけ誘って2人での食事って・・・・出張中ですしね。 「遊びにきたのか??仕事に来たのか??」って嫌な誤解を受けませんかね。 それに相手も戸惑われると思いますよ。 同僚も含めて、取引先の方々と食事をするっていう形の方が良いのでは?? 同僚の方には「お近づきになりたい人がいる」ってあらかじめ話して、 彼を食事に呼んでもらえるよう、協力してもらうとかになるでしょうけど。 2年勤めてるなら、それなりに信頼を受けてるでしょうしね。 日ごろから良好な関係を築けてるなら、快く協力してくれると思います。 雰囲気によっては、食事後二人でバーとかに飲みに行くって言うことなら良しだと思います。 仕事がらみですし、お客さんなので、軽はずみな行動だけはNGでしょうね。

maamumaamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の物件で何日間か一緒にお仕事させて頂いたので「遊びにきたのか」と、思われることは無いと思います。上司に相談したところ同意見でした。 ですが、会社での飲み会・接待は少し無理なので今回のことは諦めます。 久しぶりに「恋」する気持ちが湧き出てきて新鮮でした。 アドバイスありがとうございました。