• ベストアンサー

ペディグリークラブプロフェッショナルクラブについて

inuyosiの回答

• inuyosi
回答No.4

No1で回答した者です。やはりみなさんフードには関心が高いですね。 それで、私が「銘柄を変える」方向性の話をしてしまったのですが、質問者さんとしては特に変える必要に迫れているわけではないのですよね。 かゆがる件はちょっと気になりますが、単純に食いつきが悪くなったけれどさして変えなくてもいいとお考えならば、トッピングをしたりスープをかけたりして嗜好性を上げる手もあります。 その場合、「今のフードが体に合っている」という前提でお話すると、食べ付けないものはなるべく避けて、フードの原料に使用されている食材、例えばチキンがメインのフードであれば、市販のササミのふりかけをかけたり、買ってきた鶏肉でスープを取ってかけてあげたりという方法です。 トッピングの場合はそれだけ食べてしまわないよう、できるだけ細かくして混ぜ込んでみてください。スープの場合は、スープから始めて便がゆるくなったりしなければ、ほんの少し肉も混ぜてもいいかと思います。ただ水分が多くなりすぎると便が緩くなりやすくなったりするので量にはご注意を。どちらの場合も本当にニオイつけ程度の少量にしたほうがいいとは思います。 ただ一旦この手を使うと、今後はこうしないと食べてくれなくなり、後戻りができなくなる可能性が…アリマス。

hududc
質問者

補足

NO3様への補足に長々と書かせて頂きましたが纏めると、以下をお聞きしたいです。 1.ペディグリークラブプレミアムについて  ペディグリーについての評判は理解しました。  「ペディグリークラブプレミアム」については実際のところどうなんでしょうか? 2.かゆがるのがフードからきている可能性がある事を理解しました。  1年程「ペディグリークラブプレミアム」を使い続けているのですが、今までは何ともありませんでした。 (気付かなかっただけかもしれませんが…) アレルギー症状と言うのはは急に発祥する物なのでしょうか。 取り急ぎ、上記についてお聞かせ頂けましたら十もいます。 宜しくお願い致します。