• ベストアンサー

ペットキャリーについて

ミニチュアダックスを2匹飼っています。 この度夫婦で飛行機を使用して旅行することになったのですが、 2匹をペットホテルへ預けるのはかわいそうという事で一緒に連れて行くことになりました。 飛行機内は航空会社のキャリーを借りようと思っているのですが。 空港までの電車内(1時間位)で使用するキャリーを探しています。 通常のミニチュアダックスだと市販されているもので間に合うかと思いますが我が家のミニチュアダックスは太っていて少し大きいです。 (体重は9.3Kg位あります) 内径で55cm×30cm×30cm前後が良いと思いWebでは色々調べましたがこれという物がありませんでした。 どなたかこれはと思うものがありましたら宜しくお願いします。 (希望は使用しない時にコンパクトにたためる布製の物が良いと思っています。) 予算的には@\10,000位の物を希望します。

• tado
  • お礼率91% (105/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

うちもミニチュアダックス2匹飼っていますが1匹は8.2kgあります。 骨格がしっかりしていると言われ肥満では無いようなのですがうちも 先日購入したばかりです。 http://item.rakuten.co.jp/full-of-vigor/c/0000000188/ こちらの「ふたつき抱っこだわん」はいかがですか? 布製でフタは取り外し可能です。 うちは8kg超えてるので中型犬用を買いました。 以前購入したのはフタ無しだったのでそちらは体重4kgの子に使っています。 それとフタつきなので電車や公共機関は使えるようです。 肩からたすきがけするのですが飼い主さんの身長体重胸囲などひつようなのでご主人か奥様どちらが使うかでサイズが違うのでHPを見て心配ならショップに電話するとサイズなどの相談も乗ってくれますよ。 このショップはダックスの洋服が可愛いのでよく利用していますが ネットショップのDLサイズだと胸囲が46cmのところここは48cmでうちの子は48cmなので丁度良いです。 DLサイズ売り切れの際は胸囲で小型犬用を着せたりもしてます。 丈が若干短いだけなので。 丁度クリスマスの福袋や 自分のわんこの名前入りの服を買えるとか限定で売ってますよ。 お値段はしますが ドックスリングで浮いた予算でどうですか? サイズが合えばですけど。

tado
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 抱くタイプもいいですね、検討してみます。

その他の回答 (3)

• isora99
回答No.4

こんにちは。 >布製を希望していたんですが、使い勝手は良さそうでね。 ◎使い勝手はいいですよ。 まぁコンパクトに折り畳めますし^_^; >このまま飛行機もOKなんでしょうか? ◎飛行機ですか? このキャリーに入れて・・・という事でしたら、残念ながらNGです。 規格を取っていませんから・・・^_^; でも、折り畳んで「手荷物」としてなら持ち込む、或いは積んでもらう事は可能ではないでしょうか? でも、この点に関しては、利用される予定の航空会社に問い合わせてみて下さいね。 確信はありませんので^_^;

回答No.3

キャバリア2頭飼っていますが、↓の回答の方と同じアイリスの折畳み式のを2サイズとも持っています。軽くはないですが畳めて便利です。似たタイプのはよく楽オクでも売ってますよね。それも持っています。 布製のキャリーも持っていますが臭いがつきやすい気がします。軽いですけどね。。。布製の製品はホームセンターやペットショップで1万円以下で売っています。布製で折りたたみ式はみたことありません。

tado
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 布製のキャリーが臭いが付きやすいというのは盲点でした。 参考になります。

• isora99
回答No.2

こんにちは。 布製ではありませんが・・・ アイリスから「折り畳みペットキャリー」というものが発売されています。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314260 使用しない時は折り畳めます。 そけほどコンパクトではありませんが^^; 一応、ある程度は小さく収納出来ます。 体重20kg未満までですから、ダックス二頭でも大丈夫では? 別売りですが「キャスター・ストラップセット」がありますので、これを利用すれば移動も楽ですよ。 二頭一緒に入れるのはちょっと・・・と思われるのでしたら、同じシリーズで・・・ http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314270 があります。 こちらは体重12kg未満の小型犬まで対応しています。 別売りで、同じ「キャスター・ストラップセット」もあります。 私は、両方とも使っていますが、便利と言えば便利ですね(*^_^*) 必要のない時には、折り畳んで元箱に入れておけば、大してスペースは取りませんよ。 キャスターやストラップを付ければ、移動にも楽チンです(^_^)v

tado
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 布製を希望していたんですが、使い勝手は良さそうでね。 このまま飛行機もOKなんでしょうか?