• ベストアンサー

キャリーバックの種類で迷っています。

宜しくお願い致します。 この度キャリーバックを購入しようと思っておりますが ・布製でもしっかりとした箱型タイプの物 ・トランク型のハードタイプの物 (いずれもS~SSサイズ)を予定しています。   国内旅行でで電車や車で持ち歩くのには布製のタイプでも 良いと思うのですが子供が修学旅行などで北海道や沖縄等 航空機で行く場合には機内持ち込みは出来ないので 預ける事になっています。 この場合、やはりハードタイプの方が良いのでしょうか? 海外と違って国内なので布製の箱型タイプのものでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

こんにちは、 私もキャリーは布製のほうをおすすめします。 軽いのももちろんですが、布製で外側にポケットのついてあるものだと、ちょっとしたものを入れるのに、本体をあけなくて済むので便利なんです。 特に、旅行とかいくと、ガイドブックとかちょっとした筆記用具とかちょこっと、出し入れできる外付ポケットはとても便利。 また、預けるといってもそうそうこわれたりしませんよ。また、ハードでもなにかの角にぶつけたりすれば、割れることもありますし。。壊れるときは同じかなw 壊れるとすれば、キャスターの部分なので、そこがしっかりしたものを選ばれるとよいと思います。 また、ものによってはバランスが悪く転がしにくいものもあるので、お店で買う前に、実際ひっぱってみて転がした感じをチェックするといいです。 また、小さなキャリーケースだと、ハードでもソフトでも入る量ってそんなにかわらないです。パッキングに自信がなければ、衣類圧縮袋などを活用すればいいです。 私は荷物が増えたときのために、ナイロン製のたためるかんじのファスナー付バッグをもっていきます。 移動のときはキャリーの上にのっけて移動します。 ちなみに、私はこれで海外もよくいきます。

potikero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >また、預けるといってもそうそうこわれたりしませんよ。また、ハードでもなにかの角にぶつけたりすれば、割れることもありますし。。壊れるときは同じかなw そうですね。壊れるときは壊れますね! >ちなみに、私はこれで海外もよくいきます。 本当ですか!私も今度友人と韓国に行くときに持って行きたいと思います! 娘も「修学旅行に行く時はキャリーバックがいい~」と言うので 今回質問させていただきました。 私は沖縄や北海道には行ったことがなかったので国内線での 荷物預けが心配でしたが、みなさんの経験やアドバイスをいただけて 本当に良かったです。 早速、明日お店に行こうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mode
回答No.2

国内だけで使用するなら、布製のものをオススメします。 なぜなら、軽量だからです!! 今年、沖縄の宮古島に布製のキャリーバッグで行き、預けましたが 何の問題もありませんでした。

potikero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 布製のキャリーバックでもOKでしたか!! やはり、海外と違って国内は扱が丁寧なのでしょうか。 安心しました! 我が家ではハードタイプのスーツケースL、M、S、と3種類持っているので 出来れば安価な布製の箱型の小さいキャリーバックが希望でした。 早速、明日お店に見に行こうと思います。 ありがとうございました!

回答No.1

私は去年イタリア&フランスに行きましたが布製のキャリーケースで行きましたよ~! (ちなみに7泊9日です) キャリーケースは海外などでは乱暴に扱われるので ハードタイプのものだと傷が付く事もありますし、 壊れてしまう事もあります。 でも布だと余りいっぱい荷物入らないんですよね~。 どちらも一長一短って所でしょうか?

potikero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2泊3日程度の国内旅行で使用する場合で やはり、手荷物として機内に持ち込むには布製のキャリーケースでもいいけど 預けるとなるとハードタイプの方が無難ということですね。 ありがとうございました。