• 締切済み

キャリーバッグの飛行機での扱い

こんにちは。 キャリーバッグの汚れに関して教えてください。 10月に修学旅行があり、キャリーバッグを買おうと思っています。 かわいいものがいいので、リズリサというブランドのフリルやリボンが付いているキャリーバッグを買いたいと親に言ったところ、「飛行機に乗せるときとか、投げ捨てられるんだから、傷つくよ?やめなさい」と言われました。 ですが、そのキャリーバッグはハードタイプではなく、柔らかいタイプのものです。また、新品で2500円という破格でオークションで売っていたので、私としては買いたいです。 そんなに汚れるものでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.5

まぁ、年間10回程度しか、飛行機には乗って居ませんが・・・ スーツケースは良く壊れるので、1年に1個か2年に1個の割合で買い替えて居ます。 こういう柔らかい布や、ひらひらが付いて居るものは、はっきり言って止めた方が良いです。 バックがきれい、かわいいからと言って、あなたのバックだけ特別扱いで手で運んでくれることはありません。 ベルトコンベアに乗せられます。 結構ベルトコンベアは汚れているので、ゴムんが擦れた真っ黒い汚れ(洗っても取れません)が、布のバックの場合は染みつきます。 またひらひらなどが付いて居る物は、コンベアの途中に引っかかって紛失したり、破けたりします。 その辺の覚悟はされて下さい。 そう言うのが嫌だと、バックをカバーに入れて預ける人も居るのですが、そのカバーが引っ掛かって、コンベア室で紛失したりします。 2500円程度の価格から見ると、かなりのお安い物で、強度などにも心配がある物ですね。 サイズは判りませんが、飛行機に乗る際の、預け荷物として預けるのには心配の大きなものになります。 1回の旅行でも壊れて出て来る可能性も高いですが、そのへんの覚悟を決めてなら構わないと思います。 実際に使われてみればわかりますが、出て来た時にゴムの真っ黒い汚れや、油の汚れなどが付いて出てきて、ショックを受けると思いますが、其れを覚悟されて下さいね。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

それって「コミケで成果品を自分で持ち帰る」「コスプレイベント で着替えを持ち込む」用に見えますが・・・(苦笑) 飛行機で預けること考えると実用的じゃないですけど、自分で 持ち歩く用と考えると「アリ」のデザインでしょうね。まあ、キャリー バックは「汚れて当たり前」みたいな部分もあるんですが・・・。 ま、使ってみて「使いにくい」から、破格値でオークションに出てる んでしょう・・・きっと。

  • edokkosan
  • ベストアンサー率39% (87/219)
回答No.3

写真からは大きさが全然分かりませんが、推し量るに Carry-on 機内持ち込みサイズに見受けられます。そうであれば、機外、機内、バッグは常に自分で持ち歩くもので、機内では自分で頭上のコンパートメントに入れますし、汚れるチャンスはほとんどないと思われます。それより、修学旅行ということで、学校や修学旅行の規則でドハデなバッグは禁止とか、Carry-on サイズでもすべて預け入れに回されるってぇことはありませんか。なければ、堂々と自分で常に運べますよね。

noname#210555
noname#210555
回答No.2

それは街中で使う用のもので旅行用ではないですね。 やめたほうがいいと思います。 旅行用の豚皮のキャリーバッグを買いましたが、 初回で金属の多い部分が避け、シールを貼られる場合がるんですが 剥がしたときに跡が残り。 そもそも柔らかいタイプなら中身に硬いものを入れるとアウトですね。 (破損しやすいという意味で) バッグは見た目より実用性で選びましょう。 実用性を吟味した上で可愛いのを選ぶのは問題ないですが それを旅行に使うのは(見た目的な意味でも)イタイです。 大人になってそれ使えないしね。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

投げられるし、重ねらるし。。。 汚れる、傷が入るは、当たり前です。 こういうのは、タウンユースで使うほうがいいですね。

関連するQ&A

  •  トラベル用キャリーバッグの購入についてです。

     トラベル用キャリーバッグの購入についてです。  5日間の旅行の国内旅行でキャリーバッグの購入をしたいのですが、後々海外旅行にも使えるようにハードにしておいた方がいいのか悩んでいます。今回は飛行機には乗りません。  なるべく軽い物が欲しいのですが、お店で持ってみたところハードでファスナーでないタイプはやはり重かったです。頻繁に使う物では無いし、置き場も場所をとるので出来れば海外旅行にも持って行けるタイプ1つにしたいのですが、あまり旅慣れていないのでどちらを買った方がいいのか分かりません。  また、どの程度の大きさや色など(派手な色の方が探しやすいとか)教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • キャリーバッグの素材について。

    台湾に2週間滞在します。 私のキャリーバッグはスーツケースのような固い素材ではないです。 荷物も多くないので、固いやつじゃなくてとても小さいキャリーを買いました。 質問です。 (1)私はナイロン製のキャリーバッグを使用しています。(バックパックのような素材) 飛行機に乗る際に、飛行機に預けることは出来ますか? (機内に持ち込むのではなく、現地空港まで運んでいただけるかどうかです) よろしくお願いします。

  • 空港で飛行機に乗るとき

    閲覧ありがとうございます 早速ですが 質問です(・∀・) 飛行機に乗る時に 香水とライターは持って行っても 大丈夫なんでしょうか?(;ω;) キャリーバッグ もしくは手持ち鞄に 入れといても 大丈夫でしょうか? 高校の修学旅行以来で 飛行機に乗るのが 2回目なので よくわかりません(;ω;) ご回答よろしく お願いします(´・ω・)

  • 飛行機で結婚式のスーツを運搬する場合キャリーバッグ

    カテ違いかな? 初めて飛行機で、結婚式に向かいます。 スーツを運ぶにはスーツバッグ、と思いましたが 手荷物が増えると、追加料金が必要なのかな?と危惧しています。 最近の飛行機利用者は、キャリーバッグのみの方が多く 少々大き目の手荷物規格のキャリーバッグの中にスーツを入れているのでしょうか? (クールビズもあるでしょうが、昨冬もこんな感じ) 結婚式・披露宴なので、仕事の書類は無く、バッグの中身はスーツのみです。 (ラフな格好で行って、会場でスーツに着替え、ラフな格好で帰る) キャリーバッグなら、引き出物(昨今はカタログギフトが多いですが?)も 詰め込めて一石二鳥かと思いましたが このような使い方をされている方、いらっしゃいますか?

  • キャリーバッグ購入を考えています

    出張や旅行でよく国内を2~3泊で出かけることがあるのですが、 今は大きめのボストンバッグを使っているのですが、 新しくキャリーバッグを購入しようと考えています。 ただ、キャリーバッグは大きさによっては 飛行機の機内に持ち込めないとか キャスター部分が汚れると荷物棚とかに置いたりはできない?とか 不便な面がけっこうありそうで迷っています。 購入の際、参考にさせて頂きたいので 使い勝手とかおすすめのサイズとかあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 航空会社でレンタル出来るキャリーバッグについて。

    月末にANAの飛行機で、羽田→福岡で利用します。 その際に、うさぎも一緒に帰省するのですが 布製のキャリーバッグしか持っておらず、航空会社のキャリーバッグをレンタルしようと思ってます。 レンタル出来るキャリーバッグにはインナートレイは付いてますか? ペットシートはひいてあるそうなのですが、 うさぎは足の裏までふかふかしてるのでペットシートだけ、というより トレイでペットシートと足の裏を離してあげたいのです。 飛行機でキャリーをレンタルしたことがある方、 教えてくださいm(__)m あと、飛行機に乗ってる時間は大体2時間くらいなのですが その間、えさも水もあげられないとのことですが 体調的には大丈夫でしょうか?

  • ケータイを飛行機に乗るとき

    沖縄に修学旅行に行くのですがケータイを飛行機 に乗るときキャリーバックに入れててもばれないですか? 修学旅行には ケータイ持っていったらダメなんでばれなく飛行機に 乗る方法おしえてください!   来週の月曜日なんで早いめにかいとう   宜しくお願いします

  • キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ

    キャスター付きでなおかつキャリーバッグに取り付けられるビジネスバッグ を探しています。 説明が分かりにくいかもしれませんが… トラベル用ほど大きくはないけど、キャスターとハンドルの付いた ビジネス用のバッグはよく見かけますよね。 (横長のタイプが多いです) で、トラベル用(縦長タイプが多いですね)ソフトキャリーの 伸ばしたハンドルに取り付けられるビジネスバッグというのもありますよね。 本体裏側に、ハンドルに通して固定させるベルトのようなものが ついているタイプです。 この2つを兼ねた、キャリーバッグの上(ハンドル部分)に取り付けできる キャリー付きのビジネスバッグを頼まれて探しているのですが、 そのようなバッグ(メーカー、ブランド、型番、商品名など)を ご存知の方いらっしゃいませんか? (大きさの違うキャリーの2段重ね、みたいな感じになります) 以前に、そのようなカバンを使っている人を見かけたのですが メーカーなどの情報が全く分からず、検索してもなかなか見つかりません。 約1週間の出張で、着替えなどの荷物はホテルに置いておき、 日中の仕事に必要な荷物を持ち運ぶのに、そのようなカバンがあればと 思っています。 持ち歩く荷物が重い&腰を傷めて重い荷物を持って1日中動き回るのが辛い ・・・というダンナのために、何か良いカバンがないものかと探してます。 (出張自体は1~2週間でも、その間ずっと同じ地域にいることばかりではないので 着替えなどは別途送る…等の方法もなかなか難しいです。 キャリーを別々に2つ持って出かけるのも、特に朝の込み合った電車内では ちょっと厳しいようで…) 何か情報ありましたら教えてください!

  • 飛行機について

    飛行機の荷物検査についてですが、手荷物検査だと液体を持ち込めないですよね? ではキャリーバッグに入れて大荷物としては持ち込むことが可能ですか?

  • 飛行機への持込(変わりました?)

    仕事で月4回ほど飛行機(国内線)に乗るのですが、最近ちょっとだけ 気になった事があります。 機内へ持ち込み可能な荷物の大きさの制限が少し甘くなったような気が しませんか? つい先日も、キャリー付きのエライ大きなバッグを持ち込んでいる若者を 見かけました。 私の覚えでは、以前は手荷物検査場の入り口の所に 「このタイプは持ち込み不可です」 といった感じでキャリーバッグタイプの機内持ち込みを断っていたような・・・。 (ココ、かなりのうる覚えかもしれません) もしかしたら単に私の気のせいかもしれません。 同じように思っていた方、又内情をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?