• ベストアンサー

沖縄3泊4日!コムサのキャリーバックは?

今度沖縄に旅行に行きます。 3泊なのですが、カバンで悩んでいます。 海なので荷物は多くなると思うのですが、ソフトタイプのスーツケース(縦90cm・横60cmくらいのもの) では大きくておかしいでしょうか?(←空港行き電車の中でもあまり大きな荷物の方は見かけないので、かなり大きな感じがします) コムサの安いキャリーバックを購入しようと思っていたのですが、作りが簡単そうなので、空港で預けるのが心配なのと、 購入する場合にMサイズとLサイズで迷っています。 使い勝手が良いのはどちらのサイズだと思いますか?それから空港で預けてしまっても大丈夫でしょうか? またLサイズでも機内に持ち込めるのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#60868
noname#60868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、 コムサのS,Lサイズ持っています。Mサイズのものは他のメーカーで持っていますが、コムサのもので国際線も乗りましたが問題なかったですよ。壊れるときはたぶんキャスターのとこだと思いますが、高いものでも壊れるときは壊れますしね。気になるほど壊れやすいとは思いません。 使い勝手が良いのはMサイズだと思います。このサイズだとちょっとした国内旅行でも重宝しますし、国際線であれば機内持ち込みできますから。 なので、これから頻繁に使う予定があるなら、そこそこのものを買っておいてもいいかもしれません。どちらにしても今は結構値段も手頃なものが一杯出ているので。 ただ、国内線だとLサイズはもちろんMサイズでも機内持ち込みは出来ないと思います。 特に最近キャリーを利用する人が増えて、機内の収納スペースの関係から、建前上キャリーダメ、飛行機の種類によってはかなりうるさくチェックされる場合もあるようです。Sサイズでも飛行機の種類や混雑状況によってはチェックされることもあるかもしれません。 http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/ ちなみに、沖縄だとダイバーの人も多く、それだとかなり荷物大きくかつ、重くなるので、その場合、私もそうですが事前に宅急便で送っちゃうことが多いんです。 電車の中で大きな荷物の人みかけなくても、荷物の大きさに関しては気にしなくてもいいと思います。

noname#60868
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度コムサストアに行ったときにお店の人には空港で預けるのは危険!と言われましたが、大丈夫そうなのでコムサのものにしたいと思います。 あのキャリーバック、かなり人気があるようで、 この前は品切れでした・・・。 今日電話したら入荷したとのことなので、早速取り置きしましたー! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hanaly000
  • ベストアンサー率20% (99/481)
回答No.2

最近はソフトタイプのスーツケースを使用されている方は多いですし、おかしくないと思いますよ。 私も去年、3泊4日の沖縄の旅にソフトスーツケースで行きました。 キャリーが付いているので、とても便利でした。 MとLどちらにするかですが、荷物の量にもよりますが、3泊4日程度ならMサイズで大丈夫なのでは? 空港で預けても全く大丈夫です。 残念ながら、Lサイズの機内持ち込みは無理だと思います。

noname#60868
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度コムサストアに行ったときにお店の人には空港で預けるのは危険!と言われましたが、大丈夫そうなのでコムサのものにしたいと思います。 あのキャリーバック、かなり人気があるようで、 この前は品切れでした・・・。 今日電話したら入荷したとのことなので、早速取り置きしましたー! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • コムサのキャリーバッグの機内持ち込み

    コムサのキャリーバッグのMサイズを持っているのですが、これ、航空会社(JAL・国内線)の機内持ち込み可能手荷物の規定サイズより高さが少し大きいんです。この場合、預けないといけないのでしょうか? Mサイズのキャリーバッグを持っている方で機内へ持ち込みOKだった方いらっしゃいますか?

  • キャリーバック 2泊・・

    2泊3日で東京へ仕事で行くことになっているのですが、キャリーバックの大きさが微妙な大きさな気がします・・私が持っているのは、大きさは52CM X 36CM X 25CM車輪を含む外寸サイズ56 X 36 X 25で、重量--3.6KG  容量--45L になってます。この大きさって少し大きすぎますか?購入時は1泊~3泊の旅行に便利~と言われたのですが・・・かと言ってコムサのような物だと、小さいような気もするのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 今度沖縄に3泊4日で修学旅行に行くのですが、スーツケース(?)キャリー

    今度沖縄に3泊4日で修学旅行に行くのですが、スーツケース(?)キャリーバック(?)を持っていこうと思っています。 いま家には、縦60×横30cm弱(幅は計っていませんが・・・)のハードタイプで、ちょっと古めなので若干重いものがあります。 やはりそれだとサイズ的に大きすぎますか?? もし大きすぎるのなら新しいものを買おうと思うのですが、サイズはどのぐらいが良いのでしょうか??

  • 2泊3日の沖縄旅行のカバンについて!!

    9月のはじめに友人家族と沖縄に行きます。そのときに持っていくカバンで悩んでいます。今の候補は、コムサのMサイズのキャリーです。すこしおおきすぎるかなと思うのですが・・・ボストンバックのほうがいいのでしょうか??よろしくお願いします。

  • 赤ちゃん連れの4泊5日

    9月に11歳の子供と5ヶ月の赤ちゃんと4泊5日で沖縄へ行くこととなりました。 そこで質問なのですが、上の子供は55Lのスーツケースに自分の荷物を入れて持っていきます。 なので、私の方のスーツケースへ赤ちゃんの分もまとめて入れたいのですが、完全ミルクで着替えやオムツ、その他にも何かと用意しないと行けないと思うのと、私が元々荷物を多く持つタイプなので大きいスーツケースを購入しようと考えています。 ミルクやオムツなどあるものはなるべく買わずに持っていきたいです。 84Lのスーツケースだとおおきいでしょうか? もしくは、64Lのスーツケースと機内に持ち込める33lを2つ持って行ったほうがいいのでしょうか? 同じように4泊5日で赤ちゃん連れでご旅行された方がいっらしゃればどれぐらいの大きさのかばんを持っていきましたか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 二泊三日の旅行 キャリーバック

    5月の下旬に社員旅行で九州へ旅行へ行きます。 移動は飛行機ですので、キャリーバックに荷物をいれようと思って購入予定なのですが、SかMかサイズで迷っています。 二泊三日ですし、Sサイズが最適なのは分かっていますが、帰りのお土産などといったものを考えるとMサイズを買った方がいいのかと悩んでいます。 以前三泊四日で沖縄に行ったときには、圧縮袋なども持参し、Lサイズで片面にお土産をいれて郵送等もすることなく割かし身軽に、帰ってきました。社員旅行なのもあってあまり、荷物を細々増やしたくないのもあります。 会社の人に聞いたりするもの考えましたが、同性が社長の奥さんと、年配の方で部署も違い、聞くタイミングがありません。 みなさんでしたら、どちらのサイズを購入しますか? ちなみに、20代前半の女で、心配性で毎回荷物が増えてしまいます。 実際に二泊三日で旅行へ行った方など、お聞きしたいです。

  • 機内持ち込みのキャリーバック

    海外旅行用で機内持ち込みのビジネス的でない少々おしゃれなキャリーバッグ(スーツケースでない)を探しています。 いれるものは、ノートPC、旅行資料、本、1日分の着替え(主に下着類)、帰国時にワイン類。 今までは大きめのショルダーバッグを持っていきましたがワインなどを買うと空港の移動も大変で....。 1つLoftで見つけたのですが(エースのピジョール プロシャン36cm)皆から小さすぎるといわれてしまいました。 同じ商品の1つ上の大きさ(46cm)をみるとちょっと大きすぎて。 通常海外には10~20日ですので勿論機内預けのスーツケースは持っていきます。 余りかさばらない(大きく見えない?)お勧めのキャリーバッグをお教え下さい。

  • スーツケースの機内持ち込みについて

    明日からコンチネンタル航空を使ってフロリダに行きます。 乗換があるので、できれば機内持ち込みで荷物をもっていきたいのですが、スーツケースでも持込は可能でしょうか? スーツケースはコムサの一番小さいサイズ(大体45×30×15くらい)のソフトキャリーケースになります。 大きさ的には大丈夫だと思うのですが、キャスターがついていると断られるというのも聞いたことがあるので、教えてくださると助かります。 お願いします。

  • キャリーバックへのスーツの入れ方

    この度、3~4日の中国への出張が決まりました。 仕事なのでスーツを一着持っていきます。 大きなスーツケースは持っているのですが、日数が少ないので機内持込サイズのキャリーバックを購入しようと考えています。(およそ50x35x20cm程度のソフトタイプ) この場合スーツはどうやって入れたらシワにならずに収納することが出来るでしょうか?出来れば写真もしくは図解しているHPを紹介していただけると助かります。 また、サイズは航空会社の規定を見ただけでクリアしている場合、重量はいちいち調べられるのでしょうか?(オーバーはどの程度まで許容・黙認)

  • キャリーバッグの素材について。

    台湾に2週間滞在します。 私のキャリーバッグはスーツケースのような固い素材ではないです。 荷物も多くないので、固いやつじゃなくてとても小さいキャリーを買いました。 質問です。 (1)私はナイロン製のキャリーバッグを使用しています。(バックパックのような素材) 飛行機に乗る際に、飛行機に預けることは出来ますか? (機内に持ち込むのではなく、現地空港まで運んでいただけるかどうかです) よろしくお願いします。