• ベストアンサー

沖縄3泊4日!コムサのキャリーバックは?

今度沖縄に旅行に行きます。 3泊なのですが、カバンで悩んでいます。 海なので荷物は多くなると思うのですが、ソフトタイプのスーツケース(縦90cm・横60cmくらいのもの) では大きくておかしいでしょうか?(←空港行き電車の中でもあまり大きな荷物の方は見かけないので、かなり大きな感じがします) コムサの安いキャリーバックを購入しようと思っていたのですが、作りが簡単そうなので、空港で預けるのが心配なのと、 購入する場合にMサイズとLサイズで迷っています。 使い勝手が良いのはどちらのサイズだと思いますか?それから空港で預けてしまっても大丈夫でしょうか? またLサイズでも機内に持ち込めるのでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#60868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 コムサのS,Lサイズ持っています。Mサイズのものは他のメーカーで持っていますが、コムサのもので国際線も乗りましたが問題なかったですよ。壊れるときはたぶんキャスターのとこだと思いますが、高いものでも壊れるときは壊れますしね。気になるほど壊れやすいとは思いません。 使い勝手が良いのはMサイズだと思います。このサイズだとちょっとした国内旅行でも重宝しますし、国際線であれば機内持ち込みできますから。 なので、これから頻繁に使う予定があるなら、そこそこのものを買っておいてもいいかもしれません。どちらにしても今は結構値段も手頃なものが一杯出ているので。 ただ、国内線だとLサイズはもちろんMサイズでも機内持ち込みは出来ないと思います。 特に最近キャリーを利用する人が増えて、機内の収納スペースの関係から、建前上キャリーダメ、飛行機の種類によってはかなりうるさくチェックされる場合もあるようです。Sサイズでも飛行機の種類や混雑状況によってはチェックされることもあるかもしれません。 http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/ ちなみに、沖縄だとダイバーの人も多く、それだとかなり荷物大きくかつ、重くなるので、その場合、私もそうですが事前に宅急便で送っちゃうことが多いんです。 電車の中で大きな荷物の人みかけなくても、荷物の大きさに関しては気にしなくてもいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度コムサストアに行ったときにお店の人には空港で預けるのは危険!と言われましたが、大丈夫そうなのでコムサのものにしたいと思います。 あのキャリーバック、かなり人気があるようで、 この前は品切れでした・・・。 今日電話したら入荷したとのことなので、早速取り置きしましたー! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hanaly000
回答No.2

最近はソフトタイプのスーツケースを使用されている方は多いですし、おかしくないと思いますよ。 私も去年、3泊4日の沖縄の旅にソフトスーツケースで行きました。 キャリーが付いているので、とても便利でした。 MとLどちらにするかですが、荷物の量にもよりますが、3泊4日程度ならMサイズで大丈夫なのでは? 空港で預けても全く大丈夫です。 残念ながら、Lサイズの機内持ち込みは無理だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度コムサストアに行ったときにお店の人には空港で預けるのは危険!と言われましたが、大丈夫そうなのでコムサのものにしたいと思います。 あのキャリーバック、かなり人気があるようで、 この前は品切れでした・・・。 今日電話したら入荷したとのことなので、早速取り置きしましたー! どうもありがとうございました!