• ベストアンサー

異性とのメール

私は今大学生です。みなさんは誰かと(どちらかというと異性との)毎日メールを続けたりしてますか? 途中で途切れたりしないものですか(。・_・。)?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

途切れても良いんですよ。お互いに生活があるんだから。 無理なく楽しく交流できればね。 ゆっくり交換を楽しめる時もあれば、ちょっとしか返せないあるいは全く返せない時もありますしね。相手との距離感とか親密度によってもメールの頻度は変わって来ますから☆

その他の回答 (3)

  • p_g
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

好きな人なら毎日出来ます。 そうじゃない人なら出来ません。 私の場合ですが…。 「うん」 など返って来て、次の話題が思い浮かばないときはもう返事しませんね;

回答No.2

妻子持ちですが、メル友という関係で異性とメール続けてます。 途中で途切れる事はあるけど、それは事前に言っているので大丈夫。 僕は毎日でもするタイプですが、忙しいこともあるから毎日でなくなる ことも普通にあるでしょうね。 完全に途切れたままになるかどうかは相手次第ですね。 話が合うと思っていても相手には合わなかったり、 単に面倒な性格でメール返さない人だったり、様々です。 僕個人で言えば長文書ける人は続きます。 毎日30分くらいかけて書くメールを多い時で1日3通、 少なくても2日に1通送り合う異性のメル友がいます。 性別以外の事は一切知りませんが。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

いい感じの異性となら毎日つづけたりしてます。 でもその場合相手も自分に好意を持ってないとダメですよね。 途中で途切れるのって当たり前のことでしょ? メールって続けるためにするもんじゃないと思う。 好きな時に返信できる、または返信しなくてもいいのがメールだと思うよ。

mariko0919
質問者

お礼

なるほど、すごく納得しましたっ。メールってそういうものですよね☆

関連するQ&A

  • 異性とのメール!

    どうも!中3の男子です! 質問なんですけど! 1、異性とのメールでは何を気を付けてした方がいいですか? 2、異性とのメールで途切れないようにするにはどうしたらいいか? 3、毎日その異性の人とメールしてるんですけど。   同じ人と毎日メールしてるって女子はどう思いますか? できれば中学生が答えて欲しいですけど! 大人でもいいです! 3番は女子だけでお願いします。

  • 異性とのメール

    同じサークルに好きな後輩がいます。それなりに喋れますが、最近は話す機会があまりないのでメールとかで仲良くなりたいです。 ですが、私は必要な事以外はメールしないタイプなのでメールがすごく苦手です。 よく「メールの内容なんて何でもいい。すごく些細な事でもいい。」と異性とのメールの仕方を書いたサイトに書かれてますが、唐突に特に用もないメールが来たら不審に思いませんか?あ、この人私に気があるんじゃないか?と悟られませんか? 何気ないメールでいい。とかよく言いますけど、逆に何気ないメールほどすごく仲が良くないとできないと思いませんか?そこそこの仲の人とは本当に必要なメールしかできないと思いませんか? ごく自然に気になる異性とメールで仲良くなるメールの仕方ってありませんかね?また、皆さんは気になる異性とメールで仲良くなりたい時、どういうメールをしますか?

  • 皆さんは好きでもない異性にメールで「付き合ってください」と言いますか?

    こんにちは 以前、付き合う前段階まできた異性の友達がいたのですが、その異性からメールで何通かやり取りした後「付き合ってください」といった趣旨のメールをもらったことがあります しかし結局、その異性は自分のことを何とも(恋愛対象とも)思っていなかったそうなのですが・・・ 今はその異性のことを特にどうこうとは思っていませんが、やはり真相が知りたいです 今はメールも連絡がとれなく、ほかに接点がないのでどうやっても連絡のしようがないのですが、皆様の憶測でかまわないのでこの異性の心理を教えてください よろしくお願いします

  • 異性からのメール

    大学二年の女です。 異性からくるメールにどう対応すればいいのかわからなくて困っています。 高校生のときは異性の方とほとんど話さず、というか緊張してしまい話せませんでした。 不思議と緊張することはなくなり、新歓などでアドレスを聞かれたりしたらすぐに教えました。 するとあまり話したことない人から(というかきちんと話をしたことがある異性はあまりいないのですが)、メールが来るようになりました。 最初は愛想よく返していたのですが、だんだん自分に気があるような内容を送ってきている気がしたのでそっけなくするようにしました。 半年ほどしてメールはこなくなったのですが、今度はその人の友達からくるようになりました。 その人とは話したことがありません。 また気まずい関係になりそうで面倒くさいです。 男でも女でも自分に興味を持ってくれるなら友達になりたいと思いますが、その人たちとは友達になれると思えません(私の好みの問題ではなく、そういう感情を抱かれていると思ってしまいます)。 自意識過剰だとは思うのですが、その人たちにどの程度心を開いていいのかわかりません。 というか、心を開いてしまったら期待させてしまいそうで、かといってそっけなくするのも自意識過剰な気がしてどうすればいいのかわかりません。 高校時代ほとんど異性と話さなかったため、そういったことの常識に疎いと思います。 こういうことからは逃げたい自分がいます。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 異性へのメール

    大学生、女です。同じ学科の男子にメアドを聞かれその日のうちに、 「よろしく。人見知りなんで話し掛けて」ってメールが来ました。 なんて返事したらいいんでしょう? 異性とメールするの初めてなんでいまいち分かりません; あと、これぐらいの内容なら別に好意があるわけでなく社交辞令ですよね? 恋愛経験皆無なんで焦ります;

  • メールが続くのは異性ばかり

    大学生女です。 私は決してモテるタイプではありませんが、高校時代は男子が多い部活&大学は男子の比率が格段に高い学校のため、男友達はそこそこいます。 そしてふと気付いたんですが、よく雑談メールを送って来る人やずっと毎日メールが続いているのは男子ばかりなんです。 私の周りの女子は比較的、用事が終わると 「じゃあまたねー」 とメールを切る人が多い気がしますし、私もそうです。 雑談メールなんて送った事がありません。 唯一、親友の女子とは2年以上毎日のんびりメールをしていますが…。 今私はこの親友と、好きな人とだけ毎日メールをしています。 好きな人だからメールが苦痛じゃないんですが、男は女よりもメールが苦手ってよく聞きますよね? 男同士でも雑談メールしたり、毎日メールをするような相手がいたりするんですか? 完全に個人によると思うので、回答者様の場合でお答え下さい。

  • 異性の友達とのメール

    異性の友達とのメールの事で少しだけアンケートさせて下さい! 〔1〕皆さんは、異性の友達とどのくらいの頻度でメールをしますか? 〔2〕メールする時は、主にどのような話題でメールをしたりします? 〔3〕メールの中で絵文字&顔文字を使ったり、写メや画像を貼り付けたりってします? 〔4〕参考までに可能な方は、最後に性別と年齢を聞かせて下さい!! 最近、異性の友達とのメールの事で少し悩むようになってしまったので参考にさせて貰いたいので意見や答えを聞かせて下さい!!

  • 異性とのメールって どんなメールすればいいの?

    異性とのメールって どんなメールすればいいの? ↑の通りです 高校生(♂)です また、どんな風にメール始めればいいのですか?

  • 異性からのメールについて

    異性から友達になってくださいとメールが来たとき どんな感じで返せばいいですか? いろいろ教えてください。

  • 異性の友達への接し方

    うまい言葉が見つからず、堅苦しいタイトルに なってしまいました。 本題ですが、異性の友人と仲が良くて、毎日メールを しているとき、ある程度は『これは言ったらまずい よな』など、考えてメールしますよね? バイト仲間で最近メールをし始めて急激に仲良く なった男の人がいます。最初は時々向こうから 送ってくれて数通交わす程度だったのですが、 最近毎日やり取りをするようになりました。 内容は仕事の話から大学の話とさまざまですが、 時々気になることを言われます。 たとえば 何曜日にバイトに入ろうかと考えていた時、 『○曜日と○曜日に来なよ^^俺がいるから!』 第一印象の話になった時、 『キレイ!って感じだった』と言われ、 冗談半分で 過去形かよ!?(笑)と送ったら 『今でもきれいだと思ってるよ』 と言われたり。 私が女の子らしくないという話になった時に 『俺は女々しくない女の子好きだよ』 と言われたり。。。。その他もろもろ・・・ 話の流れ的に言わざるを得なかったという事も あったのと思いますが、いくら仲が良くても ここまで言いますか普通!?? 毎日メールくれるのが 単なる暇つぶしだとしても、 かなり気になります^^; 価値観は人それぞれで、こういうふうな事を 平気で送る人もいれば、そうでない人もいると 思いますが、皆さんは異性とメールをするときや 話すときに、勘違いをされないようになど、気を 使わずに話していますか?