• 締切済み

被疑者になってしまいました。

LOLA150の回答

• LOLA150
回答No.3

防犯カメラに犯行そのものが映っているのでなければ 証拠にはなりません。 犯行の証拠がないからこそあなたの自白が必要なのです。 今回は証拠もなく覚えてもいないのに「被害者に謝罪したい」と 中途半端に犯行を認めたような不思議な発言をしてしまったために 警察に再び呼び出されたのだと考えられます。 痴漢行為に関しては、被害者と警察がきちんとした証拠を 提示してこない限り、認めてしまったり 軽々と謝罪してはいけません。 正直に「記憶がない」とだけ伝えましょう。 証拠がないのですから起訴などされません。 ただし、公共の場所で記憶がなくなるほど酔ってしまうことが ときに周りに迷惑をかけ、責任が取れなくなってしまう 愚かな行為だということを、この機会にしっかりと 自覚してほしいと思います。

langley02
質問者

お礼

回答有難うございました 確かに証拠は見せてもらえませんでした むしろ「見せる必要などない あなたしかいない」と言われました。    ただ記憶がないが本当に痴漢してしまっているという事実があるのかもしれません なので証拠があると言われてしまったので もしそれが事実であれば自分が悪いと思うのが当然で 謝罪したいと 思いました。ちななみに やりましたとは一度も言ってません