• 締切済み

液剤の捨て方を教えて下さい

現在、処理に困った液体があります。 ウチは、浄化槽を使っていて、下水道ではありません。 ・8年前の衣類のニオイを取るミスト(ほぼ未使用) ・同じく8年前の部屋のニオイを取るミスト ・6年前の車のガラスの撥水剤(ほぼ未使用) ・5年前の結露防止剤 ・4年前の網戸の虫除け これらを、浄化槽を痛めずに、地球にやさしく処分する方法を教えて下さい。 また、ほぼ満タンに近いカセットコンロのボンベがあるのですが、ウチにはカセットコンロが無く、 これもどう処分すれば良いのか悩んでます。 ガスが入ってますが、穴って空けて良いのでしょうか?

• worito
  • お礼率100% (927/927)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

お住まいの自治体に確認してください。

worito
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございました。