• 締切済み

バームクーヘンの耳って・・・

素朴な疑問なのですがバームクーヘンの両端(耳?)って売っていますか。 できれば名古屋市内もしくは近郊の町で売っているお店を教えてください。

noname#80965
noname#80965

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

バウムクーヘンの耳は、家畜のエサになっていたり、 このように販売されてたり。 http://yamasan.shop-pro.jp/?pid=8412358 ネットのオークションでも、時々見かけます。 ウチの近くのお店で、耳を安く売ってますが、関東なので、遠すぎますね。

関連するQ&A

  • クラブハリエのバームクーヘン買うにはどこが近い?

    26日にバス旅行ツアーで滋賀へ行きます。 クラブハリエのバームクーヘンが美味しいと聞き買ってみたいのですが、 下記の行程で買えるお店ってありますか? 地図見てもさっぱりなので、近くに住んでいる方などの情報をお願いします。 (1)オパールミュージアム→(2)レストランハイウェー→(3)浅井・江のドラマ館→(4)長江市内散策(オルゴール館等)→(5)彦根キャッスルホテル 買えるお店がなければ残念ですがあきらめます。

  • 移動式バームクーヘン?

    昨日、近所のパチンコ店にて、移動式バームクーヘン販売屋さん(?)がやってくるとのチラシを見て、買いに行きました。 しかし、残念ながら切り分ける担当の方が休憩に入っていて、待って欲しいとの事。 時間がなかった私は「残念だけどあきらめます」と帰ろうとしたのですが、「出来るかどうかわからないけど、切ってみます」と、店番の男性がカットにチャレンジして、見事に失敗・・・。 するとその方は、申し訳ないからと、試食用に切り分けた分を袋に詰めてくださったのです。 「今失敗した分を試食に回しますから・・・。」と仰ったのですが、気を使わせてしまい、なんだか申し訳なく、逃げるように帰ってしまいました。 そのバームクーヘンは、冷めていましたが、適度にしっとりとして、懐かしい素朴な味わいの、大変美味しいものでした。 何とか、(今度こそ)焼き立てを購入したいのですが、 1、お店の名前が書いてあるものが何もない 2、パチンコ店の広告にも、「移動式焼きたてバームクーヘン」としか書いていない 3、普段は和歌山にいるらしい 4、普段は、パチンコ屋を回っているのではないらしい この程度の情報しかありません。 ネット検索でも、たいした情報は得られませんでした。 このバームクーヘン屋さんの情報をお持ちの方、何でもいいので教えてください。 出来れば、HPや、出店予定などがわかるとベストなのですが、「私買いました」と言う事でもかまいません。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋市内又は近郊でのディナー

    名古屋市内又は近郊で、フランス料理のディナーを 食べたいと思ってます。 おすすめの店、おしゃれな店など知っていましたら 教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 耳コピペの意味

    素朴な疑問といえば、素朴な疑問なんですが、 決して興味本位などではなく、訳あって個人的に重要な質問であったりもします。 だから、本気の質問なんですが、 今、音楽で「耳コピペ」というものがありますよね。 これをする意味が分からない。 なぜ、そんなことをする人が、この世にいるのでしょう? (否定ではなく疑問です) 何かよっぽど特別な作業をする人ならともかく、それを音作りに取り入れてる人が非常に多い。 だって、音楽ファイルを音符などに起こすことなんて、 今の技術なら簡単にできるでしょ? なぜわざわざ、自分の耳で、取り入れる必要があるのでしょう? 私は、音作りには精通してないので、 これは推測なんですが、 ひょっとして「耳コピペ」という言葉の意味が、従来の意味と違っているんじゃないでしょうか? つまり、「言葉のあや」。違うかな

  • 名古屋でカーペットの品揃えがいい店

    こんにちは。名古屋南部に住む者です。 今、水色のカーペットを探しているのですが、なかなかいいのが見つかりません。 ファニーチャードームなども行ってみたのですが、やはり専門店でないと難しいのでしょうか…。 名古屋市内もしくは名古屋近郊でカーペットの品揃えが豊富な店を知ってる方はおねがいします!

  • 子供用のチャイナブラウスを捜しています。

    音楽発表会で着る男子用のチャイナブラウスを至急手に入れなくてはいけません。 名古屋市内又は近郊でお店の情報をお持ちの方は是非お教え下さい!

  • 猫専門のペットショップありませんでしょうか?

    こんばんわ。 名古屋市内又は近郊で猫専門のペットショップもしくは猫が多くいる大型ペットショップを知りませんでしょうか?あんまりこじんまりしてなくて比較的大きめの店だとありがたいです。個人でやられているような小さい店だと入りづらいですし、入ったからには買わなければいけない雰囲気も嫌なものですので・・・。わがまま言ってすみませんです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • フラワーレメディ

    情緒不安定、イライラなど、心が疲れているときにフラワーレメディが良いと聞きました。 通販でも購入できるようですが、自分にあったものがわかりません。 そこで名古屋市内もしくは名古屋近郊でフラワーレメディをアドバイス、販売してくれるお店を探しています。 ご存知の方教えてください☆

  • 名古屋市内のぎんなんが取れる所

    銀杏を取りに行きたいと思っているのですが、名古屋市内もしくは近郊で気軽に取れる所をご存知ではありませんか?

  • 京都で中古タイヤの専門店は?

    京都市内及び近郊で、中古タイヤの専門店はないでしょうか?名古屋ですと太平タイヤセンターをはじめ、大型専門店がいくつもあるのですが、京都や大阪では知りません。タイヤも普通に買うと結構高いので、どなたか安いお店を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう