• 締切済み

フラワーレメディ

情緒不安定、イライラなど、心が疲れているときにフラワーレメディが良いと聞きました。 通販でも購入できるようですが、自分にあったものがわかりません。 そこで名古屋市内もしくは名古屋近郊でフラワーレメディをアドバイス、販売してくれるお店を探しています。 ご存知の方教えてください☆

みんなの回答

回答No.2

すいません。                                            名古屋に絞れてませんでした。削除してください。

回答No.1

下の参考URLで探してみてはいかがでしょう?                            名古屋に絞っています。                                       貴方の忠実なる下僕より。

参考URL:
http://search.msn.co.jp/results.aspx?q=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%80%80
guniguri
質問者

お礼

ありがとうございます。 フラワーレメディーの掲示板に書き込むことにしました! URL助かりました。

関連するQ&A

  • フラワーレメディについて教えて下さい。

    精神の改善を計りたくて、フラワーレメディを始めたいと思うのですが、香川ではそれを取扱っているお店を見つけれませんでした。メールでカウンセリングができるいいフラワーレメディの通販のお店を教えて下さい。また経験者の方効果はありますか?香川で取扱っているお店を知っている方、情報お願いします。

  • フラワーレメディの取扱店を探しています(茨城・栃木)

    フラワーレメディをぜひ試してみたいのですが、取り扱っているお店が分かりません。 茨城県水戸市近郊もしくは栃木県宇都宮市近郊で取扱店をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • フラワーレメディ・フラワーエッセンスについて

    精神の安定にはフラワーレメディがいいよ、というのを聞いて いろいろ調べているのですが、どういうものなのかいまいち「?」で、 特に販売サイトの説明文を読むと、眉唾物に思えてしまいます。 レメディが精神にプラスの影響を与えるというのは、 科学的な裏づけがあるのでしょうか? それともプラシーボ効果などの類でしょうか? また、実際に効いた効かないなどの経験談をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • サタっぱちで紹介されていたバッチフラワーレメディのHP

    先週の”サタっぱち”で取り上げられていた”バッチフラワーレメディ”に興味を持ちました。 たしか番組内で、詳しくはココで・・みたいにHPを紹介していたと思うのですが・・メモできなくてアドレスもHPの名前もわかりません。 ”サタっぱち”のHPにも行ってみたのですが、リンクもなかったような気がします。。なのでおわかりになる方、ぜひ教えて下さい! また、ネットだけのショップ以外で、バッチフラワーレメディを購入できるお店をご存知でしたらそれも教えて欲しいです。

  • バッチフラワーレメディについて

    1ヶ月ほど前に生後2ヶ月弱のTプーの♂の子を購入しました。 はしゃぐ時ははしゃぐ、寝る時はパタッと寝ると言う良い性格の子なのですが、唯一噛むのが悩みです。(興奮しやすい性格なのか、甘噛みがエスカレートして思い切り噛み付いてくる時も・・・) しつけ本を見たり、こちらでも相談させていただきましたがいまいちうまくいきません。 で、そのある本の中に「バッチフラワーレメディ」の事が書かれておりとても効果があり動物病院でも使われているくらいで安全なものと言うことでした。 試しに使って見たいと思いネットで調べると38種類もありどれを使えば良いのかわかりません。 仔犬は「甘えんぼで1人にされるとクンクン鳴く」(でもお留守番中に物を破壊したりはしません)「興奮しやすい」 と言った感じの子です。 もし、バッチフラワーレメディを使った経験のある方、 詳しい方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • バッチフラワーレメディ、試してみるべきでしょうか?

    私は20代前半、女です。 最近、パートを始めました。12:30~17:30の休憩なし5時間勤務、 事務のような仕事で、今日で勤務4日目です。 前々からというか、どの仕事に就いても同じなのですが、 仕事に行ってしまえば諦めからなのかちゃんと仕事をするものの、 仕事に行くまでがとても辛く(曜日や時間問わず)、家を出るまでの時間に なんとも表せない不快感や憂鬱、泣きたくなるようなものがこみ上げてきます。 職場に行って仕事をしても、どの仕事も何らかの失敗が付きもので、仕事をするのが怖い、嫌いというのもありますが・・・。 でも、吐き気がしたり体調が悪化したりという事にはつながらず、ただただため息ばかりで家を出たくないという一心なので、 精神科や心療内科に行くようなことでもないのだろうなと思っています。 しかし仕事が控えていると思うと、心休まらず毎日が億劫で一日を過ごすのがもう必死です。 憂鬱だ~と愚痴を零しながらも当然のように仕事に行ける人たちを見ていると 羨望というか尊敬というか・・・嫌味などではなく、本当に羨ましく思えます。 この教えてgoo内でも、仕事に行くまでが辛いという方が何人もいらっしゃって、 質問・回答を参考にさせていただいていたところ、 「バッチフラワーレメディが良い」という回答を拝見しまして、検索をして少々調べてみました。 38種類見てみたところ、ホーンビーム、マスタードが気になっています。 これで仕事が辛くなくなり、毎日を気楽に、緊張や憂鬱もなく楽しく過ごせたら素晴らしい! しかしなかなか、お値段も・・・素晴らしい^^; 私の給料ではちょっと思い切らないと手が出せません。 でも、この仕事前の憂鬱感は最近始まったものではありませんし、 これから生きていく上で仕事をしていくにあたり、このままではあまりに辛すぎます。 辛いからと言って無職で過ごすわけにもいきませんし、克服できるものなら克服したいです。 なんとか克服する第一歩として、「バッチフラワーレメディ」、値段を惜しまず試してみるべきでしょうか? ご使用経験がある方やフラワーレメディに詳しい方、読んでご意見を持たれた方、 どうかアドバイスをお願いします!

  • プリザーブドフラワーの教室

    名古屋市内北西部でプリザーブドフラワーを教えて頂けるお店を探しております。趣味程度の内容で結構なのですが・・・ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 母の日にプリザーブドフラワーを贈ろうと思うんですが・・・

    こんばんは。母の日にプリザーブドフラワーを贈ろうと思っているのですがどこで売っているのでしょうか。検索してもあまり出てこず困ってます。名古屋もしくはその近郊で専門店を知ってる方がおられましたら教えてください。ネット販売もいいんですがやはり実際にみて買いたいので・・・。

  • ブリザーブドフラワーを作ってもらえるところを教えてください。

    友達が結婚することになり、そのお祝いのひとつとして、 式で使用したブーケをそのままブリザーブドフラワーにして 渡したいと思うのですが、作る技術を持ち合わせておらず、 プロにお願いしようと思います。 どこかにそのようなことをしてもらえる方がおられないか(お店がないか)と探しています。 販売店はたくさん見つけていますが、持ち込んだ花をブリザーブドフラワーにしていただきたく考えております。 大阪府の北摂か市内でございましたらお教えください。

  • フラワーシャワーを購入できる店って?

    都内でフラワーシャワーに使用するような花びらを購入できる店ってありますか? 通販での販売はたくさんあるのですが・・・ ロフトやハンズなどに行ってみたのですがなかなか見つかりません。 明日の午前中に購入しなけらばならないので、ご協力お願いします。