• ベストアンサー

ミルククリーマー

100均でミルククリーマーを購入したところ、電池をいれると 蓋は閉まらないし泡立たないので、しっかりしたのを買おうと思います。 アエロラッテかKalitaにしようと思うのですが、違いはありますか? 今度は失敗したくないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 回答になっていないかもしれませんが 茶筌をつかうと牛乳もきれいにあわだちます。 鍋で牛乳をわかしフツフツなったら火をとめてなべのまま茶せんでたてます。私は抹茶ラテを 抹茶と牛乳を別々にあわだてて カップにそそぎます。白と緑が絵のようにくれいです。 100きんのクリーマーはアロマで乳液を作ったときに使用しましたが長時間はつかえませんでした。茶筌を使うときはふり幅が必要なので広口の器をつかってください。

関連するQ&A

  • 蓋付きのクリーマー=ミルクピッチャー知りませんか?

    クリーマー=ミルクピッチャーで蓋付きを探しています。 昔ながらの喫茶店にあるようなガラスでステンレスの蓋がついているようなのでよいのですが、蓋付きのクリーマが見当たりません。 デパート、スーパー、おしゃれな雑貨店であるのは蓋無しのクリーマーですね。エバミルクは缶詰になっているので、それを移して使いたいのです。生クリームも紙パックなので移して使いたいです。コーヒーに使うから一度では使いきれず、蓋付きだとそのまま冷蔵庫に入れられるのです。しょうゆ差しのようなものも考えましたが、ミルクなので注ぎ口が詰まってしまいそうで・・ 業務用の店にいけばあるのでしょうか?かっぱ橋とかに有りますか? 東京でお店ご存知の方、又、ネットなど通販で買えるなら教えて下さい。

  • ホイップクリーマーってどうですか?

    こんにちは(*^▽^*)ノ 雑貨屋さんなどでよく見かけるホイップクリーマーが最近とっても気になっています。 私は紅茶やカフェオレやコーヒーなど温かいドリンクが大好きで毎日何杯も飲むので、 そこにホイップクリーマーで作った泡立ちミルクを入れたらもっとおいしくなるかなぁ~と思い、 購入しようかどうか迷っています。1500円程度の物なので迷うほどでもないのかもしれませんが、 せっかく買ってもあまり使わないのであれば意味がないなぁ~と思いまして。 そこで、ホイップクリーマーを購入した方や使ったことのある方にお聞きしたいのですが、 あれって買う価値アリですか?泡立ちミルクって簡単にできるのでしょうか? それともフィルターを上下に動かすのってけっこう大変なんでしょうか? また、その泡立ちミルクを入れるとドリンクはさらにおいしくなるのでしょうか? 好き嫌いは個人の好みによるとは思いますが、どうぞアドバイスをお願いしますo(_ _)o

  • パナソニック コードレスアイスクリーマー 電池式

    パナソニック コードレスアイスクリーマー 電池式 BH-941 パナソニック コードレスアイスクリーマー 電池式 BH-941p この二つの違いが分からなくて、どちらを購入しようか迷ってます。 詳しい方どなたかご回答お願いします。

  • ミルクをあまり飲まないですが・・・

    もうすぐ3ヶ月になる女の子のママですが、ミルクをあんまり飲まないので悩んでいます。 完全ミルクでもう3ヶ月になるのに120mlを6~7回飲んでいます。時間は10分~20分かけて飲んでいます。ミルクははぐくみを使ってるのですが缶のフタの量では160ml~200mlを5~6回になっています。一度、160に増やしたのですが多いのか120くらい飲んで残してしまいます。飲んだと思っても噴水のように吐いてしまって吐いた後はケロっとしています。120だとあまり吐かないので今のところはこのままにしています。体重も2550g→3772g→4788g→5550gで一応は増えているのですがこのままこの調子でいいのでしょうか?

  • ミルクの作り方

    生後3ヶ月になる男の子を育児中です。 ミルクの作り方で、今度ポットで60度設定のできるものを買おうと思っています。でも、赤ちゃんに飲ませるミルクは60度じゃ熱いですよね? 60度で調乳して、どのくらいどうやって冷ましていますか? また、ミルク作る際に役立つ裏技などあったら教えてください! よろしくおねがいします。

  • スキムミルクと粉ミルクの・・・

    スキムミルクと粉ミルクってなにか違いがあるのですか?スパスパでやってたヨーグルトダイエットをやろうと思ってるんですが、スキムミルクが売ってなくて・・・粉ミルクで代用できますか?教えてください><; 春休み中に7キロ太ってしまって・・・学校が始まるまでに少しでいいからやせたいので回答お願いします!

  • 長期保存の瓶詰めの方法

    栗の渋皮煮を瓶詰めにして煮沸をしたのですが、蓋の真ん中がへこみませんでした。 これは、失敗だと聞きましたが、再度煮沸することは出来ますか? もう完全にさめています。 ちなみに瓶は100均で購入しました。

  • 僕は普段コーヒーやココアが好きでよく飲んでいます。

    僕は普段コーヒーやココアが好きでよく飲んでいます。 その際、クリープの代わりに入れているスキムミルクやココアがダマになって残ってしまいます。 僕自身、身体に障害があり不自由なこともあって作るのに人に頼むしかないのですが 「よく混ぜてor練って欲しい」「鍋で暖めながら…」など時間や手間がかかってしまうことはとても頼みづらいものがあります。 泡立ちミルクで喫茶店気分♪ 「スーパークリーマー・カフェ」 (1/2) - ITmedia +D LifeStyle http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0810/14/news054.html 上記の商品と同じような物を購入しましたが、これだと泡が立ってしまい 「単純に混ぜたり溶かすだけ」ということができません。 (クリーマーなのだから当たり前なのですが・・^^;) かといって、大きいサイズの物や交流式の物も考えましたができるだけ介助者に手間をかけさせたくないので 小型のハンディタイプで電池式のがあればと思いますが何か良いアイテムなどないでしょうか? 主になるのは「かき混ぜる」「ダマにならないよう溶かす」 よろしくお願いします

  • ミルクホイッパーについて

    先日、単4の電池2本使用して動くミルクホイッパーを購入しました。ホントに簡単な説明書しか付いてなく、その説明書には「細口で深めの入れ物に3分の2以下の牛乳を入れ、スイッチを入れて20秒ホイッパーを上下させる。牛乳は、30秒ほど温めるか、冷たいままの物」とあるだけでした。しかし、説明書通りにやっても泡がすぐ消えてしまいます。20秒上下させてもなかなか泡立たず、つい長くやってしまうのですが、コツがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • コーヒーに入れるミルク

    フレッシュ、マリーム、ブライトなどいろいろなミルクがありますよね。 粉のもの、液体のものなどなど。 何を入れて飲むのがお好きですか? また好きなメーカー・ブランドはありますか? (あくまでコーヒーではなくそれに入れるミルクのことです) また私にはそれらの違いがよくわからないのですが、こだわりの理由などあれば教えてほしいです!

専門家に質問してみよう