• ベストアンサー

疑問なんです。

仲のいいグループの中に片思いの人がいます。 その人は冗談もおもしろくて皆に好かれています。 でも、その人に長く付き合っている彼女(グループ内にはいません)がいるのを知ってからあきらめようと思っているのですが‥。 集まって話している時、私が他の人達と話していると必ず輪の中に入ってきます。また私が別の人達のところに移ると彼も移ってくるというかんじなんです。最近では体に触れそうな距離の時もあり私は意識してしまいました。 私の好意を彼は分かっています。なのでわざとそういう行動をとるのでしょうか? 彼が目の前で彼女の話をすると胸が苦しくなってしまいます。なので距離をおきたいのですが‥あからさまに嫌な態度もとれませんし‥

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.4

なるたけ、その人と距離をとってください。 あからさまに嫌な態度をとる必要はありませんが、このままにしてしまうと質問者さまが傷つくのが目に見えるようです。 恐らく、頭の回転も速く、明るく、魅力的な彼でしょう。 しかし、人の心を深く考えられないなれないたちの人だと思います。 ひとり、彼女がいる余裕で大胆な行動も平気でとると思います。 本音を言えば、この人はそこに10人の女性がいたら10人からモテたいと思っているのです。貴女の自分への好意だって十分、わかっているんです。わかっている上で気を引いています。人間として誠意のある人の行動とは思えません。 貴女に相応しい人は貴女のことを一番に想ってくれる人です。必ず、そういう人に巡り合えます。胸を苦しくさせるのはその人の前だけで良いのです。その人を探すためにも縁の無い人の行動に振り回される必要はさらさら無いものと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.3

たぶん男性は、「生理的になし!ありえない!」と感じなければ、 女性には優しいのですよ(^^; それはもう本能的に、無意識に。 自分を好きにさせること自体が楽しい・・・。 あなたの好意はバレているということですし、あまり深入り しない方が良いですね。彼に自覚があるかは分からないけど、 どちらかというとタチの悪い人です。 仲良し友達以上の態度をされたら、すかさず 「彼女に言っちゃお!」と冗談でパンチをお見舞いしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

仲の良いグループの中にも、さらに特別仲の良い関係があったりするからね。彼にとってはグループ内では貴方は少し気になる存在なのかも。でもそれをどうこうする気持ちはない。彼女さんはもういるからね。 下手すると彼女がいる事を分かっていて、貴方が自分に気持ちがある事を分かっている関係であるが故に刹那的な火遊びをどちらともなく受け入れてしまう危険はあるよね。どうしても心苦しいなら敢えて彼に対して彼女の話を振ってみるとかさ。どんな女性なのか?とかね。 嫌な態度とは別に、貴方は貴方として友達として彼と向かい合うという線を引く態度は別に悪い事じゃないしね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74193
noname#74193
回答No.1

ん~・・・。男とは分からないもの(って言うよりは勝手なもので)で、あわよくば二人と同時進行も有り得るかも?貴女にしたら迷惑よねえ・・・。彼は貴女に乗り換え希望なのかもしれません。でも彼女ありの場合は大変そう(ヒェー!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学の人間関係について

    4月から大学生になった者です。 女です。 1年生になって数日経って友達も小数ながら出来ました。 でもまだ最初なので席が隣だった子、とか そんなかんじです。 それでその子達と数人のグループになり、 行動するようになっていたのですが、 まだ寄せ集めみたいなかんじなので性格もバラバラで、 でもまだ賑やかなかんじな子が多いです。 ただ一番最初に仲良くなった子が仕切っているかんじで、 最初は仲が良かったのですが、 新しい友達を見つけるとそっちばっかり行ってしまいます。 皆一人で不安なのではじめのきっかけだっただけなんだと思います。 私も慣れれば賑やかに冗談とか言い合えるのですが、 やっぱり初めてなので遠慮してしまって、 人の話を聞いて笑ったり、たまに少し話す程度しか出来ず、 多分その子にとっては面白くないんだと思います。 ただ、私も大人しいほうの性格じゃないので、 話しかけたり友好的にはしてるつもりなのですが あまり興味ももたれません。 歩きながらの時は話さずくっついていくかんじで全く面白くありません。 部活?サークルなどの話もしているのですが、 あれ皆で入ろうよとか言ってくれるのですが、 運動系なので続けられる自信もなく、正直皆では入りたくありません。 でもそう言えば輪から外れてしまうことになるし・・・ かと言って、私はもっと他の子と喋りたいと思っています。 もっと自分に合う子を探そうと思ってるのですが 普段そのグループの中で行動することが多く、 抜けるきっかけもなければ、抜けたとしてももう皆ある程度誰かと一緒にいるのでその中に入っていくきっかけもありません。 なので輪から外れたいけど、外れることができないと 矛盾してしまっています。 自分の中でもこのままの生活は嫌だという気持ちはあるのですが、 きっかけと勇気がないままです。 最初はやはりこんな感じですか? もっと他の子たちと仲良くできるでしょうか? このまま輪の中にいたらどんどん狭まっていく気がして不安です。 自分一人でサークル見学に行く勇気もないし・・・ 皆最初友達になったときと、 また4年間付き合っていく友達との切り替えはいつあるんでしょうか・・・ だいぶ時間が経ってからでも輪に入れるかも不安です。 ずっとつまらないまま愛想を振りまいていても、 いずれこの子面白くないと外されてしまうような気がします。 ちょっとでもいいです。 気が安らげればなと思って書き込みしました。 教えてくれると嬉しいです。

  • 内気な男性に質問です

    言葉が荒くても、行動があれば好意があるということですか? 言葉が荒くてなかなか進展しない男性がいるのですが、行動では好意があるかんじなんです。 これも好き避けなんでしょうか? 私は嫌われているんだと思い、目を合わせないようにしているのですが、男性の方は、近づいてきて、見てるんです。 相手は私の気持ちを知っています。でも相手からの返事は、私と連絡をとりたくないだそうです。 仲良かった頃は、冗談を言い合っていて、俺嫌われてるもんね?と聞かれたこともあって、俺こんなことしてたんだよ、見てた?とかあの人彼氏?と聞かれたこともあります。

  • 好意がばれている場合

    こんにちは。 私は今片思い中です。 相手に、気持ちがばれており、1ヶ月前1度2人で遊びに行ってそれからはメールをちょくちょくするくらいで様子を見ている状態です。 いつも同じグループで行動しているのですが、私は基本的に異性の友達とも仲がよいので、周りから「最近彼のことを好きって感じがしないね」と言われてしまいました。 私としては、気持ちもばれてしまっているし相手に重いと思わせないように好きというオーラを抑えているつもりだったのですが…。 彼の前で他の男の子と仲良くしすぎるのは失敗だったと思っています。 片思いしていると気持ちがばれてからが勝負とよくいいますよね。 思い切り脈なしという態度はとられていないので、ここからが頑張り時だと思うのですが、こういう場合どのようにしてアピールすればよいのでしょうか。 近すぎて、逆にわからなくなってしまって・・・。 皆でいる時に好きだと出しすぎても駄目だけれど、周りと同じ態度にしてしまうのもいけないし。 自分からアピールするほどではないけれど、好意を持たれることは嫌じゃない相手から、どうしたら発展するのでしょう? ご意見お待ちしています。

  • もうどうしていいのか・・・

    授業で実験をしているのですが、10人程で1つの実験班に分けられ、その中でまた細かく2~3人のグループに分かれて1つの実験を行っています。そのグループはあらかじめ決められていて、自分のグループは3人です。このうち1人と仲が悪く、実験中も様々な嫌がらせを受け、馬鹿にしたようなことも頻繁にされ、本当に腹が立ちます。その嫌がらせで困っているのは、その実験を2人だけで行うように雰囲気を作り、入れなくしたり…すごく勉強ができるわけでもないので、自分がリードしてその輪に入って行ったり、また、強気な態度で接して、やられたことをやり返すことも、やられていることが人間性を疑うようなことなので自分には出来ません。さらに、実験の説明や途中の過程で、10人程度が一緒に行うこともあるのですが、待ち時間が多く、その間お喋りをして待っているのですが、その時に輪にもうまく入れません。今までにほとんど喋ったこともなく、それ程関わりのあったひと達でもないので、仲良さそうに話しているのを見ると、どうやってきっかけをつかみ、その輪に入っていけばいいのかわかりません。普段はそうではないのですが、この実験中は上のことが原因して、自分ではしないようにしてるつもりなのですが、すごく暗くなっている可能性は多分にあります。今の状況では、かなりストレスがたまり、バイト先で社長から少し注意を受けただけなのに、それを適当に受け入れ流すことができず、失礼な態度をとってしまったり…自分の中でいやな気持を抑えるのにも限界を感じ、このままではいけないのはわかっていますし、なんとかしたいのですがどうしていけばいいのかわかりません。また、どうして話しかけてもらえないのか、その原因も知りたいです。へたな文章になってしまいましたが、ご意見よろしくお願いします。

  • 人づきあいがうまくできず、こまっています

    授業で実験をしているのですが、10人程で1つの実験班に分けられ、その中でまた細かく2~3人のグループに分かれて1つの実験を行っています。そのグループはあらかじめ決められていて、自分のグループは3人です。このうち1人と仲が悪く、実験中も様々な嫌がらせを受け、馬鹿にしたようなことも頻繁にされ、本当に腹が立ちます。その嫌がらせで困っているのは、その実験を2人だけで行うように雰囲気を作り、入れなくしたり…すごく勉強ができるわけでもないので、自分がリードしてその輪に入って行ったり、また、強気な態度で接して、やられたことをやり返すことも、やられていることが人間性を疑うようなことなので自分には出来ません。さらに、実験の説明や途中の過程で、10人程度が一緒に行うこともあるのですが、待ち時間が多く、その間お喋りをして待っているのですが、その時に輪にもうまく入れません。今までにほとんど喋ったこともなく、それ程関わりのあったひと達でもないので、仲良さそうに話しているのを見ると、どうやってきっかけをつかみ、その輪に入っていけばいいのかわかりません。普段はそうではないのですが、この実験中は上のことが原因して、自分ではしないようにしてるつもりなのですが、すごく暗くなっている可能性は多分にあります。今の状況では、かなりストレスがたまり、自分の中で抑えるのにも限界を感じ、このままではいけないのはわかっていますし、なんとかしたいのですがどうしていけばいいのかわかりません。また、どうして話しかけてもらえないのか、その原因も知りたいです。

  • 悩んでいます切実に

    私はネガティブで自意識過剰な性格です。 それでも、一ヶ月程前まではクラスでも人気のほうで それなりな日常を送っていました。 きっかけは席替えで仲の良かったグループの人達と 私だけが離れてしまって、それから皆とキョリを感じるように なってしまい今そのグループでものすごい浮いていて、 輪にはいれません。 私が何かを話すたびそっけなく返されて目も合わなく なりました。 6人グループなんですが、いつも2人・3人で行動して 5人で居る方が楽しそうに見えます。 最近失恋して、学校が本当に辛いです。 あと19日ぐらいで春休みなんですが、 どうすれば良いでしょうか?

  • 好意的なのか? 曖昧です

    みなさんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。 私は今、サークルの先輩に片思いしています。 先輩とはもともと仲が良くてよく話したり冗談を言う仲でした。 私が元カレのことで悩んだときも相談に乗ってくれました。 そんな先輩と夏休みにデートに誘われ お台場やライヴに行ってきました。 その時年上ということもあると思いますが ご飯をすべて奢ってくれたり、と意外な一面をたくさん知れました。 好意的なのは少しわかるのですが やはりサークル内ということもあり、 前までは話しかけてくれたりしていたのですが あまり話しかけてくれなくなってしまいました。二人だとニコニコしていますが… 飲み会でもあまり目が合うこともなくなり 増えたのは「終電大丈夫?気持ち悪くない?帰れなかったらどうするの?」などは、しつこいぐらいに聞かれます。 私はあまりグイグイはいけないので 少しでも気持ちが伝わるように先輩の誕生日の時にプレゼントを渡したり軽くメッセージを送ったりしました。 いつもは冗談っぽく返信がくるのですが、 その時は「プレゼントとメールありがとう!本当に嬉しかったよ!!これからもこんな俺だけどよろしくお願いします」みたいにきたので 私のことを後輩としてみていたのに 俺のこと好きになっちゃったのか!?と思って 予防線を貼られて距離を置かれている気がします。 どうなのでしょうか? サークル内で女性と二人きりで出掛けたのは私が初めてらしく、周りのサークルの人も一番私が先輩に信頼されてて近い存在だよと言ってくれます。 もともと先輩は自分のことを他人に言ったりしない人で誰にでも優しい人なので尚更わかりません。 好意的なのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? ながながとすみませんでした。

  • 同じ職場で働いてる人に片思い中です。

    同じ職場で働いてる人に片思い中です。 ちなみに仲は結構良い。 私が酔っぱらった時にメールで夜景みたい って言ったら迎えに来てくれてドライブにつれてってくれました。 職場でも冗談で今日もメール待ってますよ とか言ったりしてくれてくだらないメールすると返してくれます。 来月、私が1ヶ月違う部署に移動になり すごく憂鬱だぁ!!!ってメールしたら ○○さんがいなくなるから職場に行く楽しみがなくなる。 いつでも俺の胸で泣いてください!!! 会いたくなったらいつでもメールください って言われたよ…。 いつも冗談でそういうこと言い合ったりしてるから 冗談だよな~とか思いつつもドキドキしてる自分がいます。 これってどう思われてると思いますか?

  • 妹が私の胸を触ってきます・・・

    私は26歳ですが、高1の妹が居ます。年齢差があることもあり、妹が小さな頃から一緒に寝ています。自分の子のように可愛がってきたこともあると思いますが、とても仲が良い姉妹と思っています。ところが最近になって妹がしばしばキスをしてきます。これは少し冗談半分のように見えますが、寝ている時に私の胸を触るようになってきました。しかも昨日は下着の中に手を入れて直に触ってきました。寝たふりをしているのか、本当に寝ていて無意識のうちの行動かはわかりません。どう思いますか?  私には彼も居ますしレズ趣味はありません。寝苦しいこともあり、別々寝たいのですが今までずーっと一緒に寝ていたので言いにくいです。さりげなく別々に寝てくれるようにするにはどうすばいいでしょうか?

  • 誰か助けてください

    こんばんは。25歳の会社員です。 現在、私は1つ年下の同期の彼に片思い中です。 彼とは冗談を言い合ったりする仲です。 彼と並んで歩いていると、よく肩や腕がぶつかります。 それほどの距離で歩いています。 お互い携帯のアドレスは知っていますが、毎日会ってしゃべるのでメールはほとんどしません。 私は今まで何人かに告白されたことはありますが生理的に受け付けなかったり、性格が合わなかったりして彼氏ができたことは一度もありません。 好きな人ができても自分からアプローチすることができないぐらい恥ずかしがり屋で告白すらできない状態です。 でも自分から行動を起こさなきゃ何も始まらないと思い、自分の気持ちに気づいてもらうため、バレンタインにチョコをあげたり、誕生日に安いものですがプレゼントしたりしてきました。 2人でごはん食べに行きたいなと思っているのですが、お互い冗談の言い合いばかりでなかなか前に進みません。 もう胸が苦しくて苦しくて・・・。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? また、彼は私が彼を好きだということに気づいてくれてるでしょうか? 今後どうすればよいのかアドバイスよろしくお願いします。