• ベストアンサー

疑問なんです。

仲のいいグループの中に片思いの人がいます。 その人は冗談もおもしろくて皆に好かれています。 でも、その人に長く付き合っている彼女(グループ内にはいません)がいるのを知ってからあきらめようと思っているのですが‥。 集まって話している時、私が他の人達と話していると必ず輪の中に入ってきます。また私が別の人達のところに移ると彼も移ってくるというかんじなんです。最近では体に触れそうな距離の時もあり私は意識してしまいました。 私の好意を彼は分かっています。なのでわざとそういう行動をとるのでしょうか? 彼が目の前で彼女の話をすると胸が苦しくなってしまいます。なので距離をおきたいのですが‥あからさまに嫌な態度もとれませんし‥

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.4

なるたけ、その人と距離をとってください。 あからさまに嫌な態度をとる必要はありませんが、このままにしてしまうと質問者さまが傷つくのが目に見えるようです。 恐らく、頭の回転も速く、明るく、魅力的な彼でしょう。 しかし、人の心を深く考えられないなれないたちの人だと思います。 ひとり、彼女がいる余裕で大胆な行動も平気でとると思います。 本音を言えば、この人はそこに10人の女性がいたら10人からモテたいと思っているのです。貴女の自分への好意だって十分、わかっているんです。わかっている上で気を引いています。人間として誠意のある人の行動とは思えません。 貴女に相応しい人は貴女のことを一番に想ってくれる人です。必ず、そういう人に巡り合えます。胸を苦しくさせるのはその人の前だけで良いのです。その人を探すためにも縁の無い人の行動に振り回される必要はさらさら無いものと思われます。

その他の回答 (3)

• lalulalun
回答No.3

たぶん男性は、「生理的になし!ありえない!」と感じなければ、 女性には優しいのですよ(^^; それはもう本能的に、無意識に。 自分を好きにさせること自体が楽しい・・・。 あなたの好意はバレているということですし、あまり深入り しない方が良いですね。彼に自覚があるかは分からないけど、 どちらかというとタチの悪い人です。 仲良し友達以上の態度をされたら、すかさず 「彼女に言っちゃお!」と冗談でパンチをお見舞いしましょう。

• blazin
回答No.2

仲の良いグループの中にも、さらに特別仲の良い関係があったりするからね。彼にとってはグループ内では貴方は少し気になる存在なのかも。でもそれをどうこうする気持ちはない。彼女さんはもういるからね。 下手すると彼女がいる事を分かっていて、貴方が自分に気持ちがある事を分かっている関係であるが故に刹那的な火遊びをどちらともなく受け入れてしまう危険はあるよね。どうしても心苦しいなら敢えて彼に対して彼女の話を振ってみるとかさ。どんな女性なのか?とかね。 嫌な態度とは別に、貴方は貴方として友達として彼と向かい合うという線を引く態度は別に悪い事じゃないしね☆

noname#74193
noname#74193
回答No.1

ん~・・・。男とは分からないもの(って言うよりは勝手なもので)で、あわよくば二人と同時進行も有り得るかも?貴女にしたら迷惑よねえ・・・。彼は貴女に乗り換え希望なのかもしれません。でも彼女ありの場合は大変そう(ヒェー!)