• ベストアンサー

IT業界から福祉の世界へ行った人は多いですか

現在IT業界で働いている者です。同じ業界を見ているとIT業界から福祉・医療の分野へ転職していく人達が多いです(といっても見たなかで5人程度ですが・・・)。実際ITから福祉・医療の分野に行かれている方は多いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • formidable
回答No.1

それらの業界では、それぞれ 慢性的の人材不足なので 求人の関係で、そういうことがあるのでしょうが 給与etc.の待遇面・作業環境・上下関係を含めた人間関係に 難がある職場なので定着率は極めて低いのではないでしょうか。 その辺も含めて、広く鋭くお調べください。 仮にそういうことがあったとして、それが何なのかが不明ですが なにはともあれ ご成功を祈っています。