• 締切済み

頑張れない

piyoco123の回答

• piyoco123
回答No.5

どうすればいいですかって、嫌でも頑張るしかないですけどね。 頑張らなければ後で苦労するのは自分だし、 就職したら夢や希望どころか全く楽しくも無いことをしなくてはなりません。 ただ、勉強だけしてればいい期間なんて人生で今年来年ぐらいだし、 そもそも専門学校卒業しただけで叶う程度のことが夢だったら、 もう少し気楽に生きたらいいんじゃないでしょうか。

utuotu
質問者

お礼

その通りですね 他の人にも同じことを言われます わかってはいるんですが・・ 専門学校卒業したら夢が叶うわけではありません でも確かにバイトと学校だけの生活をするのも、 あと1年半もないんですよね 楽観的に考えることが最近なかった気もします 回答ありがとうございました