• ベストアンサー

冬場のプレーリードッグ

プレーリードッグを飼っています。 自宅のプレーリードッグは 冬場はとても神経質で、すごく噛んできます。 先日、伊豆のシャボテン公園にいったときの プレーリードッグたちはとても のびのびとしていたのですが、 これは個体差でしょうか?

noname#71514

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71451
noname#71451
回答No.1

6歳になる♀プレを飼っています。 男の子ですか?だったら発情期じゃないかと思うのですが。 女の子でも、発情期になると少し機嫌が悪くなることはあります。 あと女の子は、男の子に比べて神経質な子が多いようです。 個体差もありますが、男の子の方が人間にベタ慣れします。 暖かい時期はどうでしょうか? もし冬に限って、ということであれば、発情期ですね。

質問者

お礼

なるほどー 私は6歳のオスを飼っているんですよ。 冬場は発情期だったんですね…不勉強でした。 暖かい時期は、とってものんびりしてるんですよね。 これは、発情期かもです! ありがとうございました^^